SSブログ

【甲子園】令和初の高校日本一は履正社/星陵もすばらしい活躍/OB松井の言葉にナイン感動 [野球]

「高校野球を通して人格形成を」〜星陵の教えを松井が説く

オロオロさん 甲子園、履正社が優勝したわね!
そわそわさん 大会ナンバーワン・ピッチャーの奥川くんを攻略したんだからすごかったね。
ジタバタ氏 奥川は球が甘いところに行ってたな。
オロオロさん 履正社は試合巧者でもあったわね。
ジタバタ氏 一方、星陵は試合下手だな。
オロオロさん とにかく履正社は強かったわ。
あたふた君 リセイシャに黙祷!
ジタバタ氏 また変な奴が出てきたな。
そわそわさん それを言うならギセイシャでしょ!
オロオロさん 星陵はまたまた準優勝で涙を飲んだ。
あたふた君 もっと声を出せば勝てたんだよ。
オロオロさん えっ何で?
あたふた君 「声量」ってくらいで。
オロオロさん 怒るわよ!
そわそわさん それにしても星陵OBの松井秀喜さんが言った言葉に星陵の林監督も「報われた」と感謝してるらしいわね。
そわそわさん へー、何て言ってるの。
オロオロさん 「(謹慎の)2カ月間、野球を離れて、彼も自問自答し、新たな出発をしてここまで来られたことは、素晴らしいですし大きな財産になったと思います。でも、ここで優勝できないのが、星稜。母校のそういうところも大好きです」(nikkansports.com)ですって。監督も報われたし、ナインも感謝してるらしいわ。
そわそわさん というわけで、今年もワクワクはらはらの甲子園の夏でした。
オロオロさん あたしは特に智弁和歌山と星陵の延長14回の試合には釘付けになったわ。
そわそわさん 珍しくタイブレークになったもんね。面白かった。
ジタバタ氏 しかし、星陵はいっぱいチャンスあったのに失敗してばかりでイライラしたぜ。そうでなけりゃあれだけ奥川に投げさせなくて済んだんだよ。
オロオロさん まあ、それも甲子園よ。奥川くんの笑顔はさわやかだったし。
あたふた君 一服の清涼剤だね。セイリョウだけに。
そわそわさん 珍しくいいダジャレ言うわね(笑)
オロオロさん 今度は佐々木朗希くんなどが出場するU18ベースボール・ワールドカップが楽しみだわね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【交流戦】2019セパ交流戦はソフトバンクが優勝! 1チームができるほど故障者がいても強いSBにただ驚嘆! [野球]

新人活躍!記録も続々の交流戦

オロオロさん やっぱりソフトバンクは強かった!
そわそわさん あっ、交流戦でしょ、故障者が多いのに結局交流戦優勝しちゃうなんて凄いわね!
ジタバタ氏 交流戦優勝チーム当てたやついるか?
オロオロさん 全員ソフトバンクが日本一予想だけど、交流戦はSB以外のチームを指名してるわ。あたしは巨人、そわちゃんはオリックス、ジタさんは広島、あた君がDeNAよ。
あたふた君 ジタ以外は惜しかったね。ジタは最下位を指名しちゃったね(笑)
ジタバタ氏 まさか広島が最下位になるなんて誰も思わねーよ。おまえらもリーグ戦じゃ広島を上位に予想してるだろが。
オロオロさん それにみんな楽天をみくびってたわね。
あたふた君 則本の故障を重く見たんだな、これが。浅村が加入したとはいえ、打線もイマイチと見てたんだよ。
そわそわさん ところがその浅村選手の加入で開幕3連勝して波に乗っちゃったわね。
オロオロさん ブラッシュ、ウイラーの外人も好調、投手陣もあんなに好調とは思いませんでした。ごめんなさい。
ジタバタ氏 オロが謝るこたあねーよ。
あたふた君 おまえが謝れ!
オロオロさん だけど、パリーグは故障者が多いから今年の交流戦はセリーグが勝つとあたしは予想したんだけど、どっこい、パリーグは今年も強かった。
そわそわさん パ58勝対セ46勝よ。特に広島は覇気がなかった。まったく別チームになっちゃったわね。
あたふた君 6月21日のNHKの中継を観てたんだけど、広島対オリックス3回戦は9回まで0−0できて、10回表になってピッチャーが代わったらオリックスの猛攻が始まった。打つわ打つわ、3塁打4本に2塁打3本かな、あれよあれよで一挙9得点だぞ。
オロオロさん 凄いわね!それって記録なんでしょ?
あたふた君 1回に3塁打4本は1947年に並ぶタイ記録で、0−0の延長戦での記録は初めてだとさ。
ジタバタ氏 オリックスってリーグ戦じゃ最下位で投打ともに喘いでたよな。
そわそわさん 交流戦巧者なのかもしれない。それと新人の中川選手(東洋大)が交流戦首位打者の大活躍よ。
オロオロさん そういえば新人の活躍が目立ったわね。日本ハムの吉田輝星くん(金足農業)、広島の小園(報徳学園)くん、DeNAの上茶谷投手(東洋大)などね。
あたふた君 2年目だけどヤクルトの村上(九州学院)も凄いね。
ジタバタ氏 それはそうと、この分じゃ日本一はソフトバンクか?
オロオロさん 弾話室の全員がソフトバンクの優勝を予想してるから、今年はみんなで乾杯できそうね。
そわそわさん でも勝負の世界のことだから何があるかわからないわよ。
あたふた君 しかしねえ、ホークスは今が最悪の状態なんだよ。投手はバンデンハーク、サファテ、東浜、岩崎、石川、おまけに抑えの森までが故障。打者じゃ柳田、中村晃、今宮、長谷川などがリタイア。
ジタバタ氏 これって1チームできちゃうな!
オロオロさん まるでオールスターよ!
あたふた君 それで交流戦優勝してリーグ首位に立ってるんだから、やんなっちゃうな。当然故障してる連中は7月、8月、遅くても9月には戻るだろうからリーグ優勝して日本シリーズでも優勝だな。
そわそわさん 何というチームなの!?ソフトバンクって!
オロオロさん でもまだわからないので、プロ野球後半戦を楽しみにしなきゃね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【大谷復帰!】令和の主役へ〜4打席目に痛烈ライナーと飛躍の予感/2戦目に死球も大事に至らず [野球]

令和になって1週間目に大谷メジャー復帰!

オロオロさん 令和になったというのに相変わらず交通事故が絶えなわね。
そわそわさん 詐欺も絶えないわよ。巧妙化していて「あなたの銀行カードが不正に使われています」と警察官を名乗る男から電話がかかってきて、そのあと銀行協会を名乗る男(男とは限らないけど)から電話で「暗証番号が使われている、暗証番号を変えなければなりません」と暗証番号を聞き出したあと、直接自宅に来てカードを預かり、悠々とお金を引き出すという手口が流行っているそうよ。
ジタバタ氏 交通事故は高齢者が加害者になることが多く、詐欺は高齢者が被害者になるってわけだ。
オロオロさん ホントに令和になったというのに暗いニュースが多いのが残念ね。
あたふた君 明るいニュースがあるよ。
そわそわさん えっなに?
あたふた君 大谷がついにメジャー復帰した!バンザーイ!
オロオロさん ああ、そうだってね。で、どうだったの?
あたふた君 3番DHでフル出場して5打席2三振1四球。
そわそわさん ヒット出なかったの?
あたふた君 4打席目に痛烈なライナーを三塁線に放ったけど三塁手に好捕されたんだ。5打席目に四球を選んだから次の試合につながるよ。
オロオロさん そうね、マイナーの試合に出ずにいきなりメジャーでしょ。実戦を積んで行かないとね。
ジタバタ氏 おい、2試合目の大谷の結果が入ってるぞ!
そわそわさん えっ、もう?
ジタバタ氏 同じタイガース戦だ。交流戦だな。メジャーでは同一リーグの同一地区だけでなく、違うリーグ違う地区とも交流戦を行うんだ。
オロオロさん 能書きはいいから結果教えてよ。
ジタバタ氏 3打数無安打1死球だと。
そわそわさん 死球!?
ジタバタ氏 それも去年手術した右ひじだと!
オロオロさん えっえー!大丈夫なの?
ジタバタ氏 さいわい、エルボーガードに当たったため大事には至らなかったとのことだ。
そわそわさん ああよかった!日本の宝だからデッドボールはホントに心配。
あたふた君 デビッドボウイは死んだよ。
オロオロさん 令和になってもダジャレ病は治らないみたいね。
そわそわさん いずれにしても大谷選手復帰おめでとう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝】2019プロ野球開幕! 弾話室恒例 公式戦順位&交流戦&日本シリーズ優勝大予想!! [野球]

3月290日、2019日本プロ野球開幕!

オロオロさん 球春到来!
あたふた君 え、九州渡来? 博多ラーメン、博多明太子。
ジタバタ氏 長崎カステラもあるだろが。
オロオロさん 何つまらないこと言ってるのよ。いよいよプロ野球が29日から開幕でしょ! だから!弾話室恒例の順位&優勝予想をしましょうってこと!
そわそわさん やりましょ、やりましょ!
ジタバタ氏 今年は大混戦だぞ。
あたふた君 去年もそんなこと言ってたぞ。
オロオロさん じゃあ2019年のプロ野球はどうなるか?みなさん予想をお願いします!

あたふた君 オロオロさんは2年連続でソフトバンクホークスの日本一を当ててるね!セリーグ予想は大外れだったけど。
オロオロさん ホークスは当てたけど、交流戦(ヤクルト、オリックス)もパリーグ公式戦(西武)もはずれたのよ。
あたふた君 ひどいのはジタだよ。AクラスBクラスってありゃだめだよ。
ジタバタ氏 大混戦ってことでああしたんだが、今年は順位付けするぞ。
あたふた君 そわちゃんは思い切りのいい予想だったけど、全体的に大外れだったね。
そわそわさん 楽天とDeNAを1位予想としたんだけど、楽天は最下位だもんね。今年は頑張ります。
あたふた君 じゃあ、日本一を当てたオロオロさんから予想聞きましょうか。


オロオロさん 今年も戦力面ではソフトバンクが断然でしょ。バンデンハーク、サファテが開幕間に合わないけど、千賀、ミランダ、武田、東浜などの先発陣で森をはじめとする後ろがしっかりしてるから、またまたまた日本一となるでしょう。交流戦は去年の例があるから今年はセリーグから出そうな気がするの。パリーグは故障者が多いから交流戦は戦力減ね。公式戦は西武は投手難から2位、日本ハムは王柏融、金子が加わって優勝争いするかも。
セリーグの公式戦は何と言っても大補強の巨人だわ。投手陣は万全、打撃陣も丸、中島が加わり岡本、坂本、ゲレーロなど層が厚い巨人が優勝とみたわ。広島は最後まで巨人と争うものの最後息切れ。ヤクルトは投手難でBクラス。それにかわってDeNAが3位に浮上。長いシーズンだから選手層の厚い薄いが最後モノを言うでしょう。

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 埼玉西武ライオンズ
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 オリックス・バッファローズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ(交流戦優勝・CS優勝)
 2位 広島東洋カープ
 3位 横浜DeNAベイスターズ
 4位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 阪神タイガース
 6位 中日ドラゴンズ


ジタバタ氏 次はオレだ。今年も大混戦になると思うが、順位はつける。で、予想はこう!

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 埼玉西武ライオンズ
 3位 オリックス・バッファローズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 広島東洋カープ(交流戦優勝)
 1位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 3位 横浜DeNAベイスターズ
 3位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 中日ドラゴンズ

あたふた君 なんだこりゃ!去年と大差ないぞ。特にセリーグは。
ジタバタ氏 うん、パリーグは3位争いが熾烈だな。西武とオリックス。オリックスは西、金子、中島がいなくなったが、メネセス加入が大きい。若手投手陣がいいのでAクラスありだな。セリーグは巨人と広島の優勝争い。なんたって丸が巨人に移ったのが大きいよ。これは簡単な足し算引き算だ。3位争いはDeNAと阪神、5位争いがヤクルトと中日だな。ヤクルトは打線はいいが投手が弱いから今年はBクラスと見た。


そわそわさん 私の予想は、パリーグ優勝は思い切ってオリックスにしたわよ。投手に難があるけどアルバース、山岡、山田、松葉、ディクソン、田島、東明と揃ってる。打撃陣は吉田正を軸にメネセスの加入もあり期待が持てるわ。セリーグはやっぱり広島ね。丸は抜けたけど試合運びにソツがない。巨人と比べても戦力に遜色ないし、あとは監督力。緒方監督の方が原監督より上と見たわ。DeNAはとにかく投手陣が豊富で打線も強力だから、優勝もありえるかも。

【公式戦パリーグ】
 1位 オリックス・バッファローズ(交流戦優勝)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 広島東洋カープ(CS優勝)
 2位 読売ジャイアンツ
 3位 横浜DeNAベイスターズ
 4位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ


あたふた君 おいらはこれ! 何と日本ハムがリーグ優勝! セリーグはDeNAがリーグ優勝! 日本ハムはマルティネスが離脱したけど上沢、有原、ロドリゲス、金子などで勝ち進み、レアードは抜けたが西川・大田・近藤・中田・王・横尾・浅間(後半は清宮が加わる)と並ぶ打線がいい。DeNAは東が出遅れるが今永、石田、井納、濱口、新人の上茶谷と駒は揃っているし後ろが安定してる。しかも打線はロペス、筒香、ソト、宮崎を中心とした重量打線。去年の西武打線並みだよ。 
オロオロさん だけど両チームとも日本シリーズには出れないの?
あたふた君 そうなんだよ、リーグ優勝ってとこがミソでCSを勝ち上がるのはソフトバンクと巨人で、日本シリーズはまたまたまたホークスが優勝する。ホークスは戦いぶりがガッシリしてる。巨人は守備とか采配でほころびを見せると予想したんだけど…

【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 3位 オリックス・バッファローズ
 4位 千葉ロッテマリーンズ
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 横浜DeNAベイスターズ(交流戦優勝)
 2位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 3位 広島東洋カープ
 4位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ

そわそわさん あと西武が5位なのね。確かに菊池、浅村が抜けた穴は大きいか。それと全員がソフトバンクホークスが日本一って予想になってるわ。
オロオロさん さあ、予想が出揃いました。今年も1年楽しみだわね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【イチロー引退!】日本での開幕試合が花道に/政治利用だけはやめてもらいたい [野球]

イチロー3月21日の東京ドーム開幕第2戦で引退

オロオロさん 大変よ!大変よ!イチローさんが引退よ!
あたふた君 えっ、そりゃ大変だ。もう『兄弟船』は聴けなくなるのか。
ジタバタ氏 ばか、CDでいくらでも聴けるだろ。
そわそわさん ちょっと突っ込みどころ違うんじゃない(笑)それを言うなら「そりゃ鳥羽一郎だろ!」でしょ。
オロオロさん みんな何言ってるのよ。あたしが言ってるのはイチローさん!
あたふた君 ついに豪腕と言われたあの人も引退しちゃうのか。政界はどうなるんだ?
オロオロさん あのねー!それは小沢一郎さんでしょ。あたしが言ってるのはイチローさん!
あたふた君 ロッテでつなぎの4番として活躍した。
ジタバタ氏 そりゃサブローだろ!もうとっくに引退してるよ。
オロオロさん しょうがないわねぇ!マリナーズのイチロー選手よ!
そわそわさん ええっ!あのイチローさん!?オリックスで9年、大リーグで19年の?
オロオロさん そうよ、日米通算4367安打、大リーグ通算3089安打のレジェンド、スーパースターのイチローさんよ。東京ドームでのアスレチックス第2戦終了後、記者会見で引退を発表したのよ。
ジタバタ氏 う〜ん、オープン戦から東京ドームの開幕戦まで、まるでいいとこなかったからな。ついに限界を感じたか。
オロオロさん 50まで現役って言ってたけど、45歳、よくぞここまでやれたって感じ。
そわそわさん 記憶にも記録にも残る選手ね。何と言っても2004年のシーズン最多安打記録の更新には度肝を抜かれたわ。
あたふた君 おいらはオリックス時代にシーズン最多安打の日本記録を更新した時が印象深いね。
ジタバタ氏 オレは大リーグ1年目のレーザービームに目を瞠ったね。
オロオロさん あたしはメジャーのオールスターゲームでランニングホームランを打ったこと。
そわそわさん 私は、何年だったかな?WBCでイチロー選手が決勝のクリーンヒットを打ったのが忘れられないわ。
ジタバタ氏 スーパースターの引退で今日本中が大騒ぎだけど、こうなると出てくるのが政治家どもだな。
そわそわさん ああ、国民栄誉賞授与。
オロオロさん 安部さんがこの秋の参議院選挙前に人気取りにやりそうね。
そわそわさん アメリカでも地元シアトルの民主党の大統領候補がイチローさんと会見するとかしないとか。
オロオロさん 注目はイチローさんが国民栄誉賞を受けるかどうかね。
あたふた君 おいらは鳥羽一郎とデュエットで曲を出してもらいたいんだけど。ダブル・イチローって言って(笑)
ジタバタ氏 こいつは無視して、オレは国民栄誉賞受けないんじゃないかと思うね。
そわそわさん そうなると国民栄誉賞を3回断った男として、これもすごいことになるわね。
あたふた君 過去にはオリックスの前身・阪急の盗塁王・福本豊が1回断ってるね。その理由が「立ちションベンできないから」だって(笑)
オロオロさん 大リーグの殿堂入りはほぼ確実だから、「日本人初の殿堂入り」の方が名誉になるかも。
そわそわさん いずれにしてもイチローさんの政治利用だけはやめてもらいたいわね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【ソフトバンク日本一】甲斐キャノン炸裂!ホークスはプレーが正確、カープは丸が徹底マークされ12三振 [野球]

談話室のプロ野球大予想はオロオロさんが的中

オロオロさん ついに日本シリーズが終わって今度は日米野球ね。
そわそわさん 野球を追ってると1年が早いわ。歳とっちゃうはずね。
あたふた君 まだ若いでしょ。
そわそわさん そうなのよ、女はこれからよ。
オロオロさん はいはい、お互い歳のことはいいっこなしよ。
ジタバタ氏 そういえば今年の3月にやった弾話室のプロ野球大予想はどうなったんだ?
あたふた君 どうなったんだって、あんたのは予想じゃなかったろ!AクラスとBクラス予想。しかもあまり当たってない。
オロオロさん まあ、今年の交流戦でヤクルトが1位になるとは誰も予想できないわよ。
ジタバタ氏 だが、勝率の高いのはパリーグだったので、交流戦優勝賞金はオリックスに行ったんだよな。
オロオロさん オリックスも予想できなかったわ。
そわそわさん とはいえ、結局ソフトバンク・ホークスの日本一を当てたのはオロオロさんだわ。
あたふた君 おめでとう!何かおごって。
ジタバタ氏 ばかやろ、勝った人に何かするのはオレらだろ!
オロオロさん まあ、そのうち祝勝会やってね。
そわそわさん それはそうと、日本シリーズでの甲斐捕手の強肩ぶりはすごかったわね。
ジタバタ氏 6連続盗塁阻止ってなかなか出来るもんじゃねー。
そわそわさん 外野陣の肩もたびたびホームで刺してた。
オロオロさん 守備力はすごいわね。投手力含めて。
あたふた君 打撃面でもここぞというときに1発が出たよ。3戦のデスパイネ、高谷。4戦のデスパイネ。5戦の明石、柳田。6戦のグラシアル。
そわそわさん それと工藤監督の采配が良かった。早め早めの継投、小技のバント、スクイズなど。
オロオロさん 一方カープは、鈴木誠也選手が3本塁打と気を吐いたけど、丸選手が12三振を喫した。
あたふた君 ホークスが徹底的にマークしたんだ。丸は内角低めが弱点。もっとも大概の左打者は柳田含めてそうなんだけど、ホークスはそれを徹底した。
ジタバタ氏 こないだテレビでやってたが、西武の秋山も徹底マークしたんだってな、CSで。秋山は逆に外角低めが弱点でそこを攻めた。
そわそわさん でも何といっても甲斐捕手の盗塁阻止は半端じゃなかったわ。もしそうじゃなかったらカープは3・4点は入ってたかも。
オロオロさん 育成出身でMVPは初めてのことだから、本人の努力は並大抵じゃなかったんだわ。
あたふた君 さあて、次は暮れの有馬記念だな。
ジタバタ氏 飛ぶな! それにどうせ当たらねーだろ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【ストーブリーグ突入】金本はダメ監督だった〜多い采配ミス・藤浪を晒し者・ドラフト会議での醜態 [野球]

里崎も首をひねった金本采配

オロオロさん 今クライマックスシリーズたけなわだけど、プロ野球はいよいよストーブリーグに突入ね。
そわそわさん 巨人の高橋監督が辞任を発表したり、中日の森監督も辞任。オリックスの福良監督が辞任してHCの西村さんが次期監督に。
オロオロさん で、阪神の金本監督は球団から来季も続投と言われていたのに突如辞任を発表したわね。
ジタバタ氏 金本の辞任てのは実は解任だと「東京スポーツ」(10月13日付)が報じてるぜ。
そわそわさん 解任なの?
ジタバタ氏 東スポによると球団は続投を決定したが、親会社から辞任勧告が出されたらしいんだ。
オロオロさん う〜ん、最下位だし、ファンと言い争いしたんでしょ。
ジタバタ氏 多くのファンが怒ってるということもあるし、OBの評価は最低だし、こないだノーベル賞受賞が決まった本庶佑教授は大の阪神ファンなんだけど、本庶教授が「指揮官を変えるべきだ」と発言したことがあるんだ。これが影響したかどうかは知らないが、監督交代は多くの人が思ってたんじゃないの。
オロオロさん そういえば、今的確な野球解説で人気がある里崎さん(元ロッテの捕手)も金本監督のおかしな采配を言ってたわよ。
ジタバタ氏 へー、どんな?
オロオロさん 8月の阪神対巨人戦で巨人の先発の左のメルセデスに対して右打者をずらりと並べたの。
そわそわさん え、左投手だから右打者でしょ。別におかしくないわよ。
オロオロさん でもね、里崎さんが言うには、右打者はメルセデスに対して1割台、これに対して左打者は3割台も打ってるってデータがあるんだって。
ジタバタ氏 はは〜ん、金本はバカの一つ覚えでやったわけだな。
オロオロさん その結果メルセデスを打てずに敗戦。
そわそわさん なるほど。
ジタバタ氏 金本の采配ミスはそれだけじゃなく多く指摘されてるぜ。
そわそわさん ひどかったのは2年前かな、藤浪くんをさらしものにしたやつ。
オロオロさん 160球以上を投げさせたのよね。それってパワハラにならない?
あたふた君 金本のバカさ加減は3年前のドラフト会議でバレバレになってたよ。
オロオロさん なにそれ?
あたふた君 ヤクルトの真中監督が金本監督とのくじ引き(高山選手)で、当選クジを引き当てガッツポーズをしたんだけど、これが間違いとわかり阪神に交渉権が行った事件があっただろ。この時まちがえた真中もバカだけど、クジを確認しないですごすご引き上げた金本もバカだっての。
そわそわさん あったあったそれ!2人とも恥ずかしいわよね。
ジタバタ氏 案の定、真中ヤクルトは最下位、金本阪神も最下位ってわけだ。
オロオロさん もう勝負はドラフト会議から始まってるんだわ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【大谷新記録】大谷は10登板10盗塁20本塁打の新記録!/広島、西武リーグ優勝/福浦2000安打 [野球]

大谷は大リーグ新記録/セは広島・パは西武優勝/福浦2000本安打

オロオロさん 広島東洋カープが9月28日、埼玉西武ライオンズが30日にリーグ優勝を決めたわね。
そわそわさん そう!だけどシーズン前の優勝予想は大外れよ。
オロオロさん そのほか、野球は大詰めで、CS争いが熱を帯びてきてるし…
そわそわさん 千葉ロッテの福浦選手が2000本安打をついに達成したりしたわね。
ジタバタ氏 中日・岩瀬の1000試合登板、日本ハム・宮西のホールドポイントの新記録もあったぜ。
そわそわさん でも西武の優勝はちょっと気の毒ね。
オロオロさん なんで?
そわそわさん 超大型の台風24号の陰に隠れちゃったから。
オロオロさん ああ、ホントに。それにしてもすごい台風ね。東京で風速39mを記録したっていうから。
あたふた君 ♫I was born in a cross-fire hurricane. ジャッジャー ジャジャジャジャジャジャジャジャジャ(The Rolling stones『Jumpin' Jack Flash』)
そわそわさん ということは西武の優勝はジャンピングジャックフラッシュ優勝なのね(笑)
ジタバタ氏 笑ってる場合じゃねー!被災者もいるんだから!
そわそわさん 失礼しました。
オロオロさん ま、いろんなことがあるけど、エンゼルスの大谷選手はやっぱりすごいわね。
そわそわさん 結局ひじの手術をシーズン終了後行なうって発表したわね。
オロオロさん そう、だからバッティングで頑張って、しかも盗塁までしちゃう。
ジタバタ氏 ホームラン22本、盗塁10、投手としての登板が10。
オロオロさん これは大リーグでもかつてない記録だそうよ。
そわそわさん ベーブ・ルースでもできなかった記録ね。
あたふた君 でもベーブは10勝10本塁打があるからなあ。
オロオロさん ま、そんなに焦らないでジックリ治して二刀流を見せて欲しいわね!
そわそわさん その前に新人王になってほしいわ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【巨人からまた逮捕者〜今度はトレーナー】賭博・暴力・窃盗・わいせつ:巨人は犯罪の総合商社? [野球]

山口俊の暴力事件に次ぎ、今度は窃盗、わいせつ行為

そわそわさん 巨人の山口俊選手が中日相手にノーヒットノーランやったわね!
あたふた君 ヤッター!79人目の快挙!
オロオロさん それはそれで見事だけど、手放しで喜べないわよ。
そわそわさん 山口俊選手の暴力事件のこと?
オロオロさん それもあるけど、8月1日、巨人のトレーナーが準強制わいせつ容疑で捕まった(書類送検)のよ。
あたふた君 へー、そういうことあったの。でもそれは元トレーナーだからいいんじゃない。
オロオロさん 事件が発覚してから辞めさせた(契約解除)から「元」がつくだけよ。
あたふた君 モト冬樹、元ちとせ。
ジタバタ氏 モトチトセじゃねーよ、ハジメチトセだよ! てゆーか、なに関係ねーこと言ってるんだよ。
そわそわさん そういえば巨人の3軍の選手がロッカールームにあった1軍の選手道具を盗んで売りさばいてた事件もあったわね。
オロオロさん 柿澤っていう選手。それもついこのあいだよ。
あたふた君 そいつも元選手だからいいんじゃない。
ジタバタ氏 こいつも事件が発覚してから辞めさせたんだよ! この間も、篠原投手が飲食店の個室で酒に酔って裸になり、その様子を同席していた河野捕手がSNSに知人限定で投稿するという「不適切行為」(球団HP)があったばかりだぜ。
あたふた君 2軍の選手だからいいんじゃない。
ジタバタ氏 いいわけねーだろ!
そわそわさん 賭博がらみで何人もクビになったり謹慎になったりしたから責任とってオーナーとかナベツネさんが辞めたのにね。
ジタバタ氏 古い話で事件じゃないけど、ピッチャーの沢村もDV(と週刊誌で報じられた)で離婚してるな。
あたふた君 ああ、DV受けたのね。
ジタバタ氏 逆だよ!
オロオロさん 巨人ばかり、なんだって、いろいろ事件やスキャンダルが続出するのかしら?
あたふた君 巨人ばかりじゃないよ。清原とか江夏が薬で逮捕されたりとか。
そわそわさん それってちょっと古いわよ。
あたふた君 じゃあ新しいところで、今年千葉ロッテの大嶺弟が借金問題で退団したよ。
そわそわさん 借金は事件じゃないわよ。
あたふた君 でもいくら逮捕者が出ても、巨人軍は永久に不滅です。
ジタバタ氏 逮捕者出続けりゃ不滅で済むか!
オロオロさん 昔は「紳士たれ」って言ってたのにね。
そわそわさん いまは犯罪の総合商社になりかかってるわね(嘆き)
オロオロさん こんなことじゃ優勝なんて夢のまた夢ね。
あたふた君 二度とこういうことが起こらないように真摯に取り組みます。
ジタバタ氏 聞き飽きたよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【祝!大谷/内川/清宮】大谷は月間新人MVP! 内川は2000本安打! 清宮は初HRと7試合連続安打 [野球]

大谷は日本人6人目/内川は51人目/清宮は新人新記録

そわそわさん やったー!
オロオロさん SHO TIME 大谷翔平選手!
そわそわさん そう!それとソフトバンクの内川選手が2000本安打達成!
オロオロさん 清宮くんもデビューでいきなり初ヒット。7試合目で初ホームランを打ったわ。
そわそわさん だけじゃなく、ドラフト制度以降、新人最多の7試合連続ヒットの新記録を作ったわよ。
ジタバタ氏 やっぱり清宮ってのは並の新人じゃねーな。
そわそわさん 並の新人じゃないのは大谷選手も同様。なんたって4月の月間新人MVPですもんね。
オロオロさん 日本人6人目でしょ。
ジタバタ氏 あとの5人は誰れ?
オロオロさん イチロー選手、松坂投手、松井秀喜選手、ダルビッシュ投手…あと誰かしら?
そわそわさん 松井稼頭央選手じゃない?デビュー戦でホームラン放ったから。
オロオロさん ちょっと待って、今調べるから……あっ、イチローさんはそうだけど、あとルーキー・オブザ・マンスは、石井一久投手(ドジャース)、松井秀喜選手(ヤンキース)、岡島秀樹投手(レッドソックス)、そしてダルビッシュ投手(レンジャーズ)ね。
あたふた君 じゃあ、内川選手の2000本安打は何人目?
そわそわさん 51人目よ。
あたふた君 じゃあ内川以外の50人は?
ジタバタ氏 50人、今ここで言えるわけねーだろ!
そわそわさん 3000本の張本さんをはじめ、王さん、長嶋さん、野村さんとか、名だたる人ばかりね。
あたふた君 清宮の新記録って、今まで誰がもってたの?
オロオロさん 原辰徳さんの6試合(巨人=1981年)。
そわそわさん その他、佐藤友亮選手(西武=2001年)、吉田正尚選手(オリックス=2016年)がデビュー後連続ヒット(大学・社会人)の記録だったのを、清宮選手が塗り替えた。
オロオロさん 待って今ネットで調べたら、ドラフト制以前の1962年青野(東映)という人がが8試合連続安打してるし、打席のない試合を挟んだケースでは、2015年の小田選手(オリックス)が9試合連続安打っていうから、上には上があるのね。
ジタバタ氏 こないだまで3試合連続が記録だったろ。高卒ルーキーだと。
そわそわさん そう、赤田選手(西武=1999)、浅間選手(日本ハム=2016)ね。これをいとも簡単に抜き去った。清宮くんはタダモノじゃない。
あたふた君 う〜む、野球はいろんな記録があるなあ。
オロオロさん だから野球は面白い!
そわそわさん 記録も記憶もあるから面白い!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝!大谷週間MVP】7回12奪三振で2勝目&3本塁打に3塁打・2塁打と二刀流全開!! [野球]

チャップマンに3ラン打たれるも修正能力高い

そわそわさん やったわよー!
オロオロさん 大坂なおみ選手!
そわそわさん なおみ選手もそうなんだけど、ちょっと古いニュースね。大谷選手よ!
オロオロさん ああー!2度目の先発で7回1死までパーフェクトに抑えたのよね。
そわそわさん だけじゃなく、12奪三振で2勝目!
ジタバタ氏 その後の試合で初の3塁打・2塁打も放ったんだろ。
そわそわさん その活躍が評価されて、何と!週間MVPに選ばれたのよ!
オロオロさん やったー!
あたふた君 ところがその後のレンジャーズ戦で、去年まで日本ハムで一緒だったマーティン投手から牽制死。
ジタバタ氏 別にどうってことないだろ。
あたふた君 大坂なおみも二刀流だよ。
ジタバタ氏 どこがだよ?
あたふた君 サーブとレシーブの二刀流。
ジタバタ氏 みんなそうだよ!それ言うなら野球の野手も守備と打撃の二刀流だろ!
そわそわさん あと、カンサスシティ・ロイヤルズ戦の試合前に少年にバットをプレゼントしたという美談も伝えられている。
あたふた君 ヒットも打つけど三振も多い。
ジタバタ氏 おまえ何でいちいち悪いことばかり言うんだよ。
オロオロさん 大谷君の活躍うれしくないの?
あたふた君 3試合連続はまぐれだ。
そわそわさん それって「サンデーモーニング」の張本さんね。
あたふた君 でも大丈夫だよ。100年ぶりベーブ・ルースの記録に並ぶでしょう!
オロオロさん 並ぶどころか超えるでしょう!
そわそわさん 次は月間MVPめざして頑張れ大谷選手!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝!大谷初勝利】大谷選手がアスレチックス戦で初登板・初勝利!3ラン打たれたがその後修正して6回6奪三振 [野球]

チャップマンに3ラン打たれるも修正能力高い

そわそわさん 大変よ!大変よ!大変よ!
あたふた君 そうなんです、ドバイの国際競馬で日本馬が勝てなかった。
ジタバタ氏 そんなことより今大変なのは北朝鮮の態度が軟化したことだろうよ。まだ半信半疑だが。
オロオロさん そわちゃんが大変って言うんだからスポーツ関係じゃない?
そわそわさん その通り!大谷選手が4月1日(日本時間2日)エンゼルス対アスレチックス戦に初先発したのよ!
あたふた君 えっええーっ!そりゃ大変だ。で、打たれたの?
ジタバタ氏 大谷はオープン戦じゃ散々だったからな。15失点で防御率27.0だったから、強打のアスレチックス打線の餌食になったんじゃないの?
そわそわさん それが、何と勝利投手になったのよ!
あたふた君 えっええーっ!醤油通し?
ジタバタ氏 醤油通してどうすんだよ! 大谷勝ったの?
オロオロさん やったわねー!オープン戦不調だったから心配してたのよ。
そわそわさん 初回3者凡退!
オロオロさん やったー!
そわそわさん ところが2回に1死1・2塁からチャップマン選手にホームラン打たれちゃった!
オロオロさん アッチャー!
そわそわさん でもその後立ち直って3回から1四球だけ。あとは6回まですべて凡退させた。
オロオロさん やったー!
そわそわさん 結局、6回投げて3失点6奪三振で初登板・初勝利に輝いたのよ!
オロオロさん やったー!
あたふた君 オロちゃん、ジタバタのお株奪ってるよ。
ジタバタ氏 著作権料もらうよ。
オロオロさん それほどのこと? そんなことより大谷選手の初勝利を祝福しましょう!
そわそわさん やったー!
ジタバタ氏 そっちもかよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝】2018プロ野球開幕! 弾話室恒例 公式戦順位&交流戦&日本シリーズ優勝大予想!! [野球]

3月30日、2018日本プロ野球開幕!

オロオロさん カキーン!
あたふた君 わー!加金は大歓迎!(拍手)
ジタバタ氏 おまえは変なサイトに手を出して「課金」の方だろうよ(笑)
オロオロさん カキーンは打球音。30日からいよいよプロ野球開幕よ!ということで、弾話室恒例の順位&優勝予想をしましょうよ!
そわそわさん やろう、やろう!
あたふた君 この野郎。
ジタバタ氏 おまえ、さっきからふざけんな。
オロオロさん さて、2018年のプロ野球はどうなるか?みなさん予想をお願いします!

あたふた君 去年ソフトバンクホークスの日本一を当てたのはオロオロさんだったね!セリーグ予想は大外れだったけど。
ジタバタ氏 オレはホークスの交流戦優勝とカープのリーグ優勝を当てたが日本シリーズはダメだった。DeNAが台風の目になったのをオレを含めてみんな見誤ったな。
そわそわさん DeNAにはやられた。それより私が日本一と予想したロッテが最下位なのがもっとやられたわ。今年は戦力重視でいきたいわね。
あたふた君 じゃあ、日本一を当てたオロオロさんから予想聞きましょうか。


オロオロさん 今年も戦力面ではソフトバンクが断然。バンデンハーク、千賀、武田、東浜、和田、中田などの先発陣でサファテをはじめとする後ろが強力だからまたまた日本一となるでしょう。交流戦もホークスにどこもかなわない。
一方、セリーグは上原が復帰して、山口俊が立ち直ればマイコラスが抜けても投手陣は万全、打撃陣もゲレーロが加わるなど層が厚い巨人が優勝とみたわ。広島は最後まで巨人と争うものの最後息切れ。DeNAは短期決戦は強いけど長いシーズンとなると層が薄いからやはり3位。戦力は一人一人も大事だけど、層が薄いか厚いかで最後は決まると思うの。

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝・CS優勝・日本一)
 2位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 3位 オリックス・バッファローズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 北海道日本ハムファイターズ
 6位 千葉ロッテマリーンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 2位 広島東洋カープ
 3位 横浜DeNAベイスターズ
 4位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ


ジタバタ氏 次はオレだ。今年こそ両リーグとも大混戦になるだろう。去年も言ったが、どこが優勝してもおかしくないと見る。だから予想はこう!

【公式戦パリーグ】
 A  福岡ソフトバンク・ホークス
 A  東北楽天ゴールデンイーグルス
 A  埼玉西武ライオンズ
 B  オリックス・バッファローズ
 B  北海道日本ハムファイターズ
 B  千葉ロッテマリーンズ
【公式戦セリーグ】
 A  広島東洋カープ
 A  読売ジャイアンツ
 A  横浜DeNAベイスターズ
 B  阪神タイガース
 B  東京ヤクルトスワローズ
 B  中日ドラゴンズ

あたふた君 なんだよ、これは!順位予想じゃないだろ!どこかの評論家みたいだな!
オロオロさん 江川さんとか(笑)
ジタバタ氏 だからどこが優勝してもおかしくないって言ったろ!まあ、優勝はAグループから出ることは間違いない。見所は2000本安打を目指す内川(ソ)、福浦(ロ)などのバッティングと、新人の清宮(日)、中村翔(広)、安田(ロ)が活躍するかどうか?などいろいろ興味は尽きないね。
あたふた君 しかしこれじゃ予想じゃなく逃げだろ!「予想はよそう」なんて下手なシャレ言うなよ。
ジタバタ氏 おまえに言われたくないよ!


そわそわさん まあまあ、そういうことじゃ仕方ないわね。私の予想は、優勝は楽天よ! 則本、岸、美馬、藤平、辛島の先発陣は強力。打撃陣もペゲーロが2番に入る強力打線なので、亡き星野監督に勝利を捧げられるんじゃないかと。セリーグはDeNA。確かに巨人、広島に比べたら戦力層は薄いかもしれないけど、去年より明らかに戦力アップ。阪神から大和が加入、新人の東(投手)、神里(野手)らが活躍しそうよ。広島はとにかくDeNAに弱い。巨人も競ってくると監督力の差で星を落としそう。

【公式戦パリーグ】
 1位 東北楽天ゴールデンイーグルス(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 オリックス・バッファローズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 北海道日本ハムファイターズ
 6位 千葉ロッテマリーンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 横浜DeNAベイスターズ(CS優勝)
 2位 読売ジャイアンツ
 3位 広島東洋カープ
 4位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ


あたふた君 オロちゃん、そわちゃんはなかなかいい線いってるねえ。ジタはひでえもんだけど。
ジタバタ氏 今年は大混戦なんだよ!
あたふた君 それを予想するのが面白いんだよ。おいらはこれ!何と日本ハムがリーグ優勝! セリーグは巨人がリーグ優勝! 日本ハムは投手陣に不安があるけど西川・松本・近藤・中田・レアード・横尾・大田と並ぶ打線がいい。巨人もゲレーロ・陽が加わった打線は超強力。投手陣は菅野・田口・野上・山口俊・内海・吉川などなど、シーズンを突っ走るだろう。 
オロオロさん それってあたふた君の去年の予想と同じよ。
あたふた君 ところがギッチョン、リーグ優勝ってとこがミソでCSを勝ち上がるのはソフトバンクとDeNAで、日本シリーズは今度はDeNAが優勝する。ホークスは左ピッチャーに弱いところを露呈したからね。左がズラリ並ぶベイスターズが20年ぶりの日本一を飾る。

【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝)
 3位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 4位 オリックス・バッファローズ
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 千葉ロッテマリーンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ
 2位 広島東洋カープ(交流戦優勝)
 3位 横浜DeNAベイスターズ(CS優勝・日本一)
 4位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ

そわそわさん 日本ハムは無理スジでしょう。大谷選手・大野捕手・増井投手・マーティン投手が抜けてるもんね。打線はいいけどシーズンは投手よ。
オロオロさん ただ、始まってみないと何が起こるかわからないのが野球よ。さあどうなるでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝イチロー、マリナーズ復帰】「現役は最低50歳」「大谷とはピッチャーとして対戦したい」 [野球]

6年ぶりのマリナーズ!家はずっとシアトルだった!

ジタバタ氏 イチローがマリナーズに復帰したぞ!
オロオロさん マリナーズのキャンプ地のアリゾナで契約して記者会見したもんね!
そわそわさん レーザービームと呼ばれたあの返球、新人王と盗塁王の2001年が思い出されるわー!
ジタバタ氏 その後2004年には全米を驚かせた年間ヒット数262本の新記録を打ち立てた!
オロオロさん オールスターでランニングホームラン打ったり…
あたふた君 『兄弟船』でヒット飛ばしたり… 
ジタバタ氏 それは鳥羽一郎だろ!
あたふた君 マリナーズ(船員)だけに。
ジタバタ氏 つまらねーこと言ってんじゃねー!
そわそわさん イチローさんは大リーグ現役最年長でしょ。
オロオロさん そう、44歳でバリバリよ。背番号の51歳までやるんじゃないかって言われてる。
そわそわさん 本人は「最低50歳まで」って言ってるわよ。つまり50数歳までやるつもりよ。
ジタバタ氏 その点葛西(スキージャンプ)と似てるな。葛西も50歳までやるって言ってるからな。もちろん次期冬季五輪にも出場すると。
あたふた君 鳥羽一郎も65歳の今も元気だ。
ジタバタ氏 鳥羽一郎の話じゃねーって言ってんだろ!
そわそわさん 契約は1年契約で年棒は8000万円と低いのが気になる。
オロオロさん でも出来高(打席数など)をクリアすれば2億はいくんでしょ。
ジタバタ氏 ただレギュラー外野手の怪我が治って出てくれば出場が制限されるからなあ。
そわそわさん あと、記者会見ではエンゼルスの大谷選手との対戦の質問も出たわね。
オロオロさん 「世界一の才能」とベタ褒めね。「ピッチャーとして対戦したい」ってジョークも飛び出した。
ジタバタ氏 大谷とは親子ほど年が違うぞ。
あたふた君 『親子船』ってのも歌ってる。
ジタバタ氏 だから鳥羽一郎じゃねーって!
そわそわさん イチローさんにはぜひ出来高が付くよう、頑張ってもらいたいわね。
オロオロさん 打席さえ重ねればイチローさんのことだから結果を出すと思うわよ。
そわそわさん 頑張れイチロー!50歳までマリナーズで!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝:大谷エンゼルスに決定】大谷選手がアリーグのアナハイム・エンゼルスに入団することが決定!〜エンゼルス監督、投手とDHでの二刀流に太鼓判押す [野球]

米西海岸を中心に7球団に絞った結果

そわそわさん 大変よ!大変よ!大変よ!
あたふた君 ああ、サッチーが死んだ。
ジタバタ氏 そんなことより今大変なのは富岡八幡宮の事件だろうよ。
オロオロさん そわちゃんが言うんだからスポーツ関係じゃない?
そわそわさん その通り!大谷選手の大リーグの球団が決まったわよ!
あたふた君 えっええーっ!やっぱりジャイアンツ?
ジタバタ氏 違うだろ、アリーグだよ。マリナースだろ?イチロー、城島、大魔神、岩隈がいたからな。
そわそわさん それが、何とエンゼルスよ!
あたふた君 えっええーっ!エンジン!?
ジタバタ氏 エンジンじゃねーよ。直立猿人じゃないんだから。ロサンゼルス・エンゼルスだろ?
オロオロさん あら、今はアナハイムにホームが移ってるわよ。
そわそわさん そう、アナハイム・エンゼルス!
オロオロさん ホント、よかったわね。
あたふた君 それにしても早くない?決まるのが。
そわそわさん そう、4日に面談が始まったばかりだからね。でも2日間で西海岸を中心とした7チームでしょ。絞り込んだから、それで結論は出るわよ。
オロオロさん それに早く決めないとFAなどに影響が出るしね。
あたふた君 その点すごいねえ、一人で大多数のFA選手たちの動向を左右しちゃうんだから。
ジタバタ氏 ヤンキースなんか、ふられた直後にスタントン(前フロリダ・マーリンズ)の獲得を決めたしな。
オロオロさん でも大谷選手はなんでエンゼルスに決めたのかしら?下馬評じゃマリナース優勢と見られていたのに。
そわそわさん エンゼルスのプレゼンが良かったのはもちろんだけど、やはり二刀流をやるのに一番障害がないからだと思うわ。DHと中5日のローテーションなど。それと日刊スポーツのウエブによると、「メジャー関係者の中では、“日本人選手のいないチーム”を有力視する声も根強かった。その最大の理由は、自分が入団して騒動になることで先輩選手に迷惑をかけたくない、と気遣う大谷の性格、思考を想定していたからだった」(2017.12.10記者の目)というのよ。
オロオロさん へー、さすが大谷選手らしい素晴らしい気配りね。
ジタバタ氏 アナハイムでやった記者発表も盛大だったな。地元ファンがたくさん集まったし。
あたふた君 オー、谷だ!青島だ!ガチョーン!
そわそわさん それって昭和ギャグの古いやつでしょ?
オロオロさん 古すぎるわよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【大谷MLBへ】11月11日11時に大リーグ挑戦を表明〜アメリカで二刀流の刃を研ぎ澄ませ! [野球]

前例より契約金は少なくなるが、本人はお金じゃないと

そわそわさん 日本ハムの大谷翔平選手がついに大リーグ挑戦を表明したわね。
オロオロさん 11月11日11時に日本記者クラブで記者会見。
ジタバタ氏 ついでに11分だったらよかったのに。
オロオロさん そこまでこだわっちゃいないでしょ。
そわそわさん いよいよ二刀流が海を渡る。
ジタバタ氏 さあ、そこだよ。MLBの球団が二刀流させてくれるかどうか?
オロオロさん でも二刀流の環境があるかどうか、話を聞いてみるって大谷選手は言ってたから、それが入団の条件になるんじゃない?
そわそわさん ナリーグならピッチャーが打席に立つからいいんじゃない?
ジタバタ氏 二刀流ってのはそうじゃないよ。打者として打席に立ち、投手として登板することを言うんだよ。日本ハムでの大谷のように。
オロオロさん そうなってくるとDH制のアリーグの方がいいかも。
ジタバタ氏 しかし、大谷ももう2〜3年待てば25歳以下の選手に課せられる年棒制限がなくなるのになあ。
オロオロさん 記者会見でも似たような質問が出たけど、彼はお金よりも高校以来の夢を実現したい方を優先したのよ。
そわそわさん そうね、大谷選手にとって高校からの夢である大リーグ入りがもうそこまで来たわけだから。てゆうか、大リーグ各球団で争奪戦が繰り広げられるほどの実力を身につけたのだから。
オロオロさん でも一抹の寂しさもあるわ。もう日本でプレーが見られないという。
そわそわさん 私も一度も大谷選手を生で見てないからさびしいことはさびしいわね。だけど、それ以上に大リーグでも凄いプレーをしてほしい。
あたふた君 あのねえ、それはそうと、シーズン前にやったプロ野球予想はどうなったの?
ジタバタ氏 おお、みんなはずれたんじゃねーの。
そわそわさん ところがオロオロさんが当ててるわよ!
あたふた君 ああ!ソフトバンクのリーグ優勝とCS突破、日本一。パーフェクトじゃないの。
オロオロさん でもDeNAの日本シリーズ進出までは全然わからなかった。
そわそわさん さて、2018年はどういう年になるのかしら?
ジタバタ氏 大谷が大リーグで活躍する年になるよ。
オロオロさん そうであってほしい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【どうなる大谷】MLB17球団が視察〜投打に復調も、またまた足に違和感〜今後は様子見 [野球]

ポスティングによる大リーグ移籍は確実だろうが問題は足

そわそわさん 日本ハムの大谷翔平選手がまたまた足をやっちゃったらしいわね。
オロオロさん 足がつったとか、違和感があるとかで、早々と交代して退いたのよね(2017年9月27日オリックス戦で)。
ジタバタ氏 大丈夫なのか?
オロオロさん 1回の第1打席で遊ゴロの時、左太もも裏に違和感を覚え、途中交代したんだけど、そこは4月に肉離れをした所だそうよ。病院に行く予定はなくて、軽症みたいなんだけど、30日の西武戦(札幌ドーム)での渡米前ラスト登板とか今後の出場とかは、その日その日で決めるってスポーツ新聞は伝えてるわ。
そわそわさん それにしても残念ねー!
あたふた君 やっと大谷の調子が上がってきたところだもんね。
ジタバタ氏 左足が弱いのはなんでなんだ?
オロオロさん 打つ時の軸足だから?
あたふた君 投げる時の踏み込む足。
ジタバタ氏 どっちにせよ、左足は重要だからな。
そわそわさん 右足だって重要でしょ?
ジタバタ氏 それを言ったら全部重要だよ。
オロオロさん もともとシーズン終了後には手術する予定だったんだけど、大リーグ行っても左足の故障がクセにならないといいわね。
あたふた君 もう日本で見られない恐れが出てきたな。
ジタバタ氏 そんときはアメリカへ行ってみてこい。
あたふた君 故障につきもう1年日本でやります、ってのもあるかも。
オロオロさん 日本のファンとしてはもっと日本で見たいし、アメリカへ送り出してやりたいし…、万全に治るまで見守ってあげたいし…
そわそわさん 私個人手には、なんとか残りの試合で見たいものね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今度は山口俊が暴行で書類送検! 賭博問題など巨人の看板「紳士たれ」は完全に死語に! [野球]

高木勇らの賭博に続いて

オロオロさん こないだ巨人の山口俊投手が酔って病院で暴れて傷害事件を起こしたわね。
ジタバタ氏 ああ、今度書類送検されたよ。
オロオロさん で、球団からも今季終了までの出場停止に加え、罰金と減俸を合わせて1億円との発表もあったわ。
そわそわさん でも、なんだって病院なんかへ行ったのかしら?
あたふた君 ナースでもナンパに行ったら警備員に怒られたからカッとなったとか…。
ジタバタ氏 7月11日、都内の飲食店で酔って右手甲を切り、病院へ行ったはいいが、受診を巡ってドアを壊し、男性警備員の胸を押して机に腰などをぶつけさせて腰部打撲などで全治2週間のケガを負わせた。「警備員のケガや器物損壊の認識がなかった」と球団へ報告せず、1週間後の予告先発当日に事態が発覚したから大騒ぎになったわけだ。
オロオロさん 酒で暴力事件を起こすことは大問題で、巨人どころかプロ野球ファンへの裏切りだわ。
ジタバタ氏 なんでも山口はDeNA時代から酒癖の悪さは有名だったらしいな。
そわそわさん 巨人はそれ知らなかったのかしら?
オロオロさん 知っててもピッチングとは関係ないと見てたんじゃないの。その頃は警察沙汰になったわけじゃないし。
そわそわさん 巨人に入ってから事件を起こした?
ジタバタ氏 巨人にゃ事件起こすやつ多いな。
オロオロさん 例の賭博問題に関わる福田聡志投手、笠原将生投手、松本竜也投手、高木京介投手などね。去年の『週刊文春』によると、巨人の1軍投手10人以上が高校野球賭博にかかわったとか。その中には宮國投手の名もあるわ。
そわそわさん 巨人って「紳士たれ」の球団じゃないの?
あたふた君 そう、暴力団からの脅しに耐えた原辰徳とか。
ジタバタ氏 脅しに耐えたんじゃねー、脅しに負けて1億円払ったんだよ。これ球団ぐるみでだぜ。どこが「紳士」だよ!
あたふた君 [るんるん]シンシア? そんなとき(吉田拓郎『シンシア』より)
オロオロさん シンシアじゃなくて紳士!いずれにしても巨人は「紳士」の看板を降ろさなけりゃならないわね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝】2017プロ野球開幕! 弾話室恒例 公式戦&交流戦&日本シリーズ順位・優勝大予想!! [野球]

3月31日、2017プロ野球開幕!

オロオロさん いよいよ明日プロ野球開幕よ!
あたふた君 いーよ、いーよ!(拍手)
ジタバタ氏 何だそりゃ!?
オロオロさん 開幕直前だから、弾話室恒例の順位&優勝予想をしなきゃね!
そわそわさん やろう、やろう!
あたふた君 夜郎自大。
ジタバタ氏 意味わかって言ってるのかよ!
オロオロさん さて、2017年のプロ野球はどうなるか?弾話室の大予想よ!

あたふた君 去年日本ハムの日本一を当てたのはオイラだ!セリーグ予想は大外れだったけど。
ジタバタ氏 みんな広島東洋カープを軽視しすぎだったな。
そわそわさん 一昨年の結果に影響されすぎたかも。今年はもっと客観的にいきたいわね。
オロオロさん じゃあ、誰から行く? あたしから行くわよ。

オロオロさん やはり戦力面ではソフトバンクが断然。バンデンハーク、千賀、武田、和田、中田、摂津、東浜、大隣という先発陣だから松坂投手も開幕1軍入りできず。日本ハムは序盤、大谷選手が投手として使えないのが痛いわね。交流戦はオープン戦での好調子から千葉ロッテが優勝とみたわ。セリーグは投手陣、打撃陣とも好調な阪神が優勝。

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 千葉ロッテマリーンズ(交流戦優勝)
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース(CS優勝)
 2位 広島東洋カープ
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ


そわそわさん 優勝は千葉ロッテよ!石川、涌井、スタンリッジ、唐川の先発陣に加え、ルーキー佐々木投手が戦力になるんじゃないかと。セリーグは巨人よ。あの巨大戦力で優勝できないなら高橋監督の責任。

【公式戦パリーグ】
 1位 千葉ロッテマリーンズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 オリックス・バッファローズ
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 2位 阪神タイガース
 3位 広島東洋カープ
 4位 中日ドラゴンズ
 5位 横浜DeNAベイスターズ
 6位 東京ヤクルトスワローズ


ジタバタ氏 オレは今年は両リーグとも大混戦になると予想するね。どこが優勝してもおかしくない。楽天には岸が加わったし、ソフトバンク、巨人は分厚い戦力なんだけど、結局日本シリーズは去年と同じ日本ハムVS広島カープで、広島が雪辱するな。

【公式戦パリーグ】
 1位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝)
 4位 千葉ロッテマリーンズ
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 広島東洋カープ(CS優勝・日本一)
 2位 阪神タイガース
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ


あたふた君 おいらはこれだ!日本ハムがV2を達成する!原動力はやはり大谷。序盤は投手で使えないが、打者としてフル出場できる。ソフトバンクと激しく争いロッテもからんでくるが、ファイターズが抜け出す。セリーグは巨人が優勝し日本シリーズ進出。去年以上に盛り上がる。

【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 千葉ロッテマリーンズ
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 2位 広島東洋カープ
 3位 阪神タイガース
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【WBC強化試合】大谷翔平は規格外のスゲー選手/大谷なしには日本一はなかった [野球]

来年3月にワールド・ベースボール・クラシック

オロオロさん すごかったわねー!大谷選手の天井弾。
そわそわさん あんなの見たの初めてよ!
ジタバタ氏 侍ジャパンの強化試合第4戦のオランダとの試合だな。
オロオロさん そう、6回まで日本が2−8とリードされていて、7回表はキャッチャーの大野選手(日本ハム)から。そこへ小久保監督は代打・大谷を告げた。
そわそわさん オランダ・フロラヌス投手の高めの球を振り抜くと、ぐんぐんぐんぐん伸びて天井へ。
ジタバタ氏 天井の隙間へスーッと消えちまった。オレもあんな打球見るの久しぶりだな。巨人の松井が2002年に天井弾放ったことがある。この時も2塁打だったんじゃないかな。あと古くは近鉄のブライアントが天井にぶらさがったスピーカーに当てたことがある。この時は認定ホームランだったんじゃないかな。
オロオロさん 天井に当てる選手ってそれくらいしかいないってことは、どんだけ大谷選手がスゴいかだわね。
そわそわさん 今年ソフトバンクの柳田選手が天井弾やったそうよ。
ジタバタ氏 柳田!あいつは去年、横浜スタジアムのスコアボードに直接当てたからな!
そわそわさん 今年の8月21日の札幌ドームで天井直撃弾を放ったの。それも2本よ!
オロオロさん 柳田選手は四球攻め(内角攻め)と怪我の影響で2年連続トリプルスリーはならなかったけど、やっぱりスゴいスラッガーなのね。
ジタバタ氏 6月の交流戦の時、広島・黒田からクリーンアップ3連発ってのもあったな。
オロオロさん ちょっとちょっと、大谷選手からはずれてきちゃったわよ。
そわそわさん そうでした、そうでした。とにかく、投げては165km/hで10勝、打っては3割22本というのは、ホントにスゴい。
オロオロさん 大谷君が打つと打線が乗るのよね。ホントに規格外の選手。
あたふた君 おー谷だ!青島だー!ガチョーン!
ジタバタ氏 おまえは規格外のバカヤロだな。
オロオロさん 規格外っていいことなのよ!
そわそわさん 例えバカヤロでも(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝】北海道日本ハムファイターズ日本一!連夜の満塁本塁打が炸裂〜日本シリーズ [野球]

レアードがシリーズMVP

オロオロさん 北海道日本ハムファイターズ、日本一!
そわそわさん おめでとう!チーム一丸の勝利ね!
ジタバタ氏 うーむ、粘っこいな。中島はじめ田中賢介とか、みんなファールでよく粘るな。
オロオロさん なんてったって、5戦6戦の満塁ホームランは広島に大ダメージを与えたわね。
そわそわさん 私はバース投手にMVPあげてもいいんじゃないかって思うくらいだわよ。
ジタバタ氏 救援陣がいい仕事したな。それにレアード、中田という長距離砲の威圧感。
オロオロさん 中崎投手が岡選手にぶつけた時、中田選手が真っ先に飛び出して中崎投手に「謝れ」って恫喝したのにビビっちゃったんじゃないかしら。
そわそわさん その直後、シリーズを決定づける西川選手の満塁サヨナラホームランが出たのよね。
ジタバタ氏 あれは効いたよ。あれで王手で、アウェーながら日ハムが絶対優位に立ったな。これで6戦大谷先発なら一気に決まると見てたんだが、増井ときた。
あたふた君 あのー…
ジタバタ氏 おっ、おまえいたのか?
あたふた君 2016プロ野球予想の大筋を当てたんですけど…
そわそわさん あっ!そうよ、そうよ、すっかり忘れてたわ。あたふた君の予想が的中したんだわ!
オロオロさん 交流戦優勝がソフトバンク、リーグ戦、CS、日本シリーズ優勝が日本ハムって予想だったのね。

あたふた君予想【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 埼玉西武ライオンズ
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 中日ドラゴンズ(CS優勝)
 2位 東京ヤクルトスワローズ
 3位 阪神タイガース
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 読売ジャイアンツ
 6位 広島東洋カープ

そわそわさん 的中おめでとう!
ジタバタ氏 しかし、セリーグの順位は真逆じゃねーか。
オロオロさん 広島・巨人・DeNA・阪神・ヤクルト・中日。あははは、ホントだ。
そわそわさん よくそんな予想したわね(笑)それにしても弾話室のセリーグ予想はひどかった。来年はこんなことにならないようにね。
オロオロさん でもセリーグ予想というより、広島以外のセリーグチームがふがいなかったわね。
ジタバタ氏 広島と2位の巨人のゲーム差17.5か。
オロオロさん たぶん、こんなセリーグならパリーグの相手がソフトバンクでも日本シリーズは負けてたかもね。
そわそわさん 「ソフトバンクは強い」というのが共通認識だから。
あたふた君 当たったのに何か賞品はないの?
ジタバタ氏 まあ、一杯おごるくらいだな。
オロオロさん じゃあ、ジタさんのおごりで、飲み屋へ移動しましょ!
そわそわさん 賛成!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝】北海道日本ハムファイターズ優勝!大谷大車輪の大活躍!/あとはCS〜日本シリーズ [野球]

大谷だけじゃない!高梨、有原、マーティン、レアードなどが貢献

ジタバタ氏 すごいな!化け物的な大活躍!
あたふた君 ああ、ヤクルト山田の2年連続トリプルスリー。
ジタバタ氏 それもいい記録だけど、もっと他にあるだろ!
あたふた君 ベイスターズ筒合の2冠ほぼ確定。
ジタバタ氏 それもあるけど、もっとあるだろ。
あたふた君 巨人・小林の2年連続打率1割台ってのは?
ジタバタ氏 ばかやろ、それがすごいのかよ!
そわそわさん 何と言っても大谷選手でしょ!
オロオロさん 10勝100安打20本塁打って誰もできないことやっちゃったのよね。
そわそわさん しかも164km/hの球速新記録も作った!
ジタバタ氏 そうそう、オレはそれを言ってるんだよ。
あたふた君 おー谷だ!青島だ!ガチョーン!
オロオロさん なに昭和ギャグやってるのよ!
そわそわさん 新人王候補の高梨投手や2年目有原投手の活躍もめざましかった。
オロオロさん レアード選手、西川選手、陽選手など野手も日替わりで活躍。
そわそわさん 抑えのマーティン投手も見逃せないし、増井投手の先発転向もピシャッとはまったわね。
ジタバタ氏 おいおい、今になっていろいろ言ってるけど、シーズン前予想じゃどうだったんだ?オレは日本ハムは2位予想だが。
オロオロさん あたしはごめん、4位予想だわ。
そわそわさん 私は2位予想。
あたふた君 当たったのはおいらだけか。ワッハッハ。
ジタバタ氏 ワハハじゃねーよ、勝負はこれからだ。
オロオロさん CSはセパ共に面白そうね。私の予想はシャッフルした感じね(笑)
【公式戦パリーグ】
 1位 埼玉西武ライオンズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 オリックス・バッファローズ
 4位 北海道日本ハムファイターズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 東京ヤクルトスワローズ(CS優勝)
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 中日ドラゴンズ
 5位 横浜DeNAベイスターズ
 6位 広島東洋カープ


そわそわさん
【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 埼玉西武ライオンズ(交流戦優勝)
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 東京ヤクルトスワローズ
 2位 阪神タイガース(CS優勝)
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 中日ドラゴンズ
 5位 広島東洋カープ
 6位 横浜DeNAベイスターズ

あたふた君
【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 埼玉西武ライオンズ
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 中日ドラゴンズ(CS優勝)
 2位 東京ヤクルトスワローズ
 3位 阪神タイガース
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 読売ジャイアンツ
 6位 広島東洋カープ

ジタバタ氏
【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝・CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 埼玉西武ライオンズ
 4位 オリックス・バッファローズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 東京ヤクルトスワローズ(CS優勝)
 3位 中日ドラゴンズ
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 広島東洋カープ
 6位 読売ジャイアンツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝】広島東洋カープ優勝!しかし弾話室の予想はひどかった!/パリーグの優勝争いは熾烈 [野球]

「神ってる」「タナキクマル」「男気」

オロオロさん やったわねー!
そわそわさん パラリンピックのメダルラッシュ?
オロオロさん それもあるけど、プロ野球よ!
あたふた君 ああ、オリックス糸井の50盗塁。
オロオロさん それもいい記録だけど、あたしが言ってるのは広島カープの優勝よ!
そわそわさん ああ、そうだった!カープ・ナインおめでとう!
オロオロさん マジックが点灯してから早かったわね。あれよあれよと言う間に9月10日、リーグ優勝を決めたわね。
あたふた君 「タナキクマル」
そわそわさん 1番田中選手、2番菊池選手、3番丸選手。
あたふた君 「神ってる」 
オロオロさん 鈴木選手の神がかり的プレイを指してカープファンが流行らせたのね。
そわそわさん それって流行語大賞になりそうね。
あたふた君 「男気」
オロオロさん 20億のオファーを断って、カープに戻る決心をした黒田投手に大喝采が起こった。
そわそわさん 新井選手もカープに戻って大活躍よ。これも「男気」じゃないかしら?
ジタバタ氏 ちょっと待ったー!
あたふた君 あ!ジタバタ、久しぶりだな。
ジタバタ氏 何が「広島カープおめでとう」だ!おまえらが3月にどんなペナントレース予想したんだ!
オロオロさん それを言われると弱いわ。私の予想はこれだもんね。ソフトバンクの交流戦優勝は当たったけど、セリーグはボロボロ。広島最下位予想だもんね。

【公式戦パリーグ】
 1位 埼玉西武ライオンズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 オリックス・バッファローズ
 4位 北海道日本ハムファイターズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 東京ヤクルトスワローズ(CS優勝)
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 中日ドラゴンズ
 5位 横浜DeNAベイスターズ
 6位 広島東洋カープ


そわそわさん あたしはパリーグはまあまあだけど、セリーグはてんであさって。
【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 埼玉西武ライオンズ(交流戦優勝)
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 東京ヤクルトスワローズ
 2位 阪神タイガース(CS優勝)
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 中日ドラゴンズ
 5位 広島東洋カープ
 6位 横浜DeNAベイスターズ

あたふた君 おいらはパリーグはいい線いってるだろ。

【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 埼玉西武ライオンズ
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 中日ドラゴンズ(CS優勝)
 2位 東京ヤクルトスワローズ
 3位 阪神タイガース
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 読売ジャイアンツ
 6位 広島東洋カープ

ジタバタ氏 あたふたのセリーグ予想はさかさまに見た方がいいな。ま、オレも人のこと言えねーけど。
【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝・CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 埼玉西武ライオンズ
 4位 オリックス・バッファローズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 東京ヤクルトスワローズ(CS優勝)
 3位 中日ドラゴンズ
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 広島東洋カープ
 6位 読売ジャイアンツ

ジタバタ氏 というわけで、われわれはセリーグ予想大惨敗なんだよ。
オロオロさん でも、パリーグは私以外はソフトバンクと日本ハムの争いを当ててるわね。
そわそわさん 最後までマジックが出ない可能性があるほどのデッドヒート。
あたふた君 日本シリーズ予想が当たれば、セリーグ予想惨敗もカバーできるだろ、わっはっは。
ジタバタ氏 何がわっはっはだよ!広島最下位予想はねーだろ!
あたふた君 えっへっへ。
オロオロさん あとはパリーグのペナント争いとCS、日本シリーズが残ってるから楽しみね。
そわそわさん 日本シリーズはこのまま勢いで広島が出てくるでしょうね。
ジタバタ氏 弾話室として、広島東洋カープにお詫びしなきゃなんねーよ。
オロオロさん ああ、そうね。じゃみんな、いい?
全員 どうもすみませんでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝】イチロー3000本安打!誰も到達できない高みへ [野球]

内野安打の職人でもある〜全安打数の22%を占める

ジタバタ氏 ヤッター!ヤッター!ヤッター!もひとつおまけにヤッター!
あたふた君 ああ、海老沼(柔道男子)、中村(柔道女子)、三宅(重量挙げ女子)の銅メダルね。
ジタバタ氏 それもあるが、イチローだよ!しかも何で銅メダルばっかなんだよ!
あたふた君 ああ、小沢一郎ね。
ジタバタ氏 じゃねーよ!鈴木だよ!
あたふた君 ああ、鈴木チチローね。
ジタバタ氏 何でイチローのお父さんをヤッターってやらなきゃなんねんだよ。3000本だよ!
あたふた君 ああ、針千本。
ジタバタ氏 お前とはやってられん!
そわそわさん あははは、それにしても3000本目は3塁打なのよね。これもイチローさんの”持ってる“ところね。
オロオロさん そう、この日はアウェーだからマーリンズのベンチは3塁側。そこからチームメイトが殺到したんだわ、祝福に。これが2塁打だったら遠いもんね。
ジタバタ氏 「イチメーター」を考案したマリナーズ時代からのファンのエイミー・フランツさんも三塁側から祝福した。
オロオロさん 「◯◯メーター」って、その人から始まったのよね。
そわそわさん 数々の記録を打ち立てたイチローさんは、内野安打もすごいのよね。3000本のうち22%ですって。
あたふた君 ♫波の谷間に 命の花が ふたつ並んで 咲いている 兄弟船は〜 親父のかたみ〜
ジタバタ氏 そりゃ鳥羽一郎だろ!『兄弟船』
オロオロさん でも鳥羽一郎さんもヒット曲3000本やっていそう。
そわそわさん あははは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝】プロ野球開幕! 弾話室恒例2016公式戦&交流戦&日本シリーズ順位・優勝大予想!! [野球]

3月25日、2016プロ野球開幕!

オロオロさん さあ、始まるわよ!
そわそわさん 4月新番組。
オロオロさん 違うわよ!いよいよ明日プロ野球開幕でしょ!
あたふた君 いよー!!!(拍手)
ジタバタ氏 何の拍手だよ!?
オロオロさん 開幕直前と言えば、弾話室恒例の順位&優勝予想をしなきゃね!
そわそわさん やろう、やろう!
あたふた君 このやろう。
ジタバタ氏 何ばかなこと言ってるんだよ!
オロオロさん さて、今年のプロ野球はどうなるか?弾話室の大予想よ!

ジタバタ氏 よしっ!じゃあ、オレから行くぞ!去年は公式戦、CS、日本シリーズと、ソフトバンクの優勝を当てたのはオレだー!
あたふた君 セリーグ予想は大外れだったな。
ジタバタ氏 全員そうじゃねーか。じゃ行くよ。今年もソフトバンクだー!

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝・CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 埼玉西武ライオンズ
 4位 オリックス・バッファローズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 東京ヤクルトスワローズ(CS優勝)
 3位 中日ドラゴンズ
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 広島東洋カープ
 6位 読売ジャイアンツ


オロオロさん ソフトバンクは強いけど、あたしは西武ライオンズの優勝とみたわ。

【公式戦パリーグ】
 1位 埼玉西武ライオンズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 オリックス・バッファローズ
 4位 北海道日本ハムファイターズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 東京ヤクルトスワローズ(CS優勝)
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 中日ドラゴンズ
 5位 横浜DeNAベイスターズ
 6位 広島東洋カープ


そわそわさん 私の予想はこれっ!やっぱりソフトバンクね。

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 埼玉西武ライオンズ(交流戦優勝)
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 東京ヤクルトスワローズ
 2位 阪神タイガース(CS優勝)
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 中日ドラゴンズ
 5位 広島東洋カープ
 6位 横浜DeNAベイスターズ


あたふた君 おいらはこれだ!日本一は日本ハムだ!

【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 埼玉西武ライオンズ
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 中日ドラゴンズ(CS優勝)
 2位 東京ヤクルトスワローズ
 3位 阪神タイガース
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 読売ジャイアンツ
 6位 広島東洋カープ


オロオロさん まずジタバタさんは、去年と似たような予想ね。
ジタバタ氏 とにかくソフトバンクが強いよ。何しろ戦力が充実してる。スタンリッジが抜けても、松坂がダメでも、和田の復帰、武田、バンデンハーク、摂津、中田、大隣、千賀とか先発豊富。イデホが抜けても余った外人が使えるし、打線は言うことないだろ。日本シリーズV3は固い。
そわそわさん 私もジタバタさんの言う通りだと思う。ホークスは戦力はもちろん、監督力が高いわ。
オロオロさん そうね。セリーグの監督がみな40代ってことで注目されてるけど、逆に言うと経験不足で未知数の監督がずらり。
そわそわさん セリーグは帯に短し襷に長しだけど、投手力がある阪神がCSを勝って日本シリーズに進出すると予想したわ。
あたふた君 公式戦1位と予想したヤクルトじゃないの?
そわそわさん ヤクルトは短期決戦には弱いとみたの。
ジタバタ氏 オレは逆に阪神がシーズン1位でヤクルトが日本シリーズ進出と見た。阪神の方が短期決戦弱そうだからな。
オロオロさん あたしは思い切って西武ライオンズにしたわ。秋山選手、おかわり君、メヒア選手などの打線は折り紙付き。問題はピッチャーだけど、岸、菊地両投手を中心に何とか乗り切れると思うの。ホークスが強いのは百も承知。でもそれじゃ面白くないでしょ。何とか面白く盛り上げてくれないかしら。
あたふた君 それはオイラも同感だけど、どっこい、優勝するのは北海道日本ハムファイターズだ!絶対エースの大谷が今年は二刀流をもっと本格化すると栗山監督は言ってるし、メンドーサ、有原、吉川、武田勝、中村、上沢らの先発陣の数はそろった。上沢はケガしてるけど。野手では陽が元気だし西川、田中賢介、中田、近藤、レアードと並ぶ打線は大谷も加わり厚みがある。
ジタバタ氏 セリーグは中日かよ?
あたふた君 これはオロオロさんも言ったけど、監督力だな。セリーグは新人監督ばかりだから、一日の長がある谷繁の中日が有利だな。戦力は非常に劣るが、そこは監督力で何とかヤリクリしてほしい。
ジタバタ氏 ところで、去年もそうだったが、今年も交流戦も日本シリーズもみんなパリーグの優勝予想か?
オロオロさん どうしてもパリーグの方が強いわね。21世紀に入ってからの傾向よ。
ジタバタ氏 どこかのバカな解説者がドラフトが強いからとか抜かしたヤツがいるが、オレは球場の広さに関係してると思う。
オロオロさん そうね、野球の質が変わってくる。1発に頼らずに足を使った攻撃とか、守備では俊足の外野手が育つとか、球場が広いと違うわね。
ジタバタ氏 だいたい、神宮球場とか横浜スタジアムとかせめーよ。パリーグじゃ外野フライなのにセリーグじゃホームランになっちゃう。
そわそわさん 東京ドームも狭いわよ。ホームランがよく出る球場の一つ。
あたふた君 だからピッチャーも思い切った攻めができない。セリーグは落ちる球とか、とにかく変化球が多い。
ジタバタ氏 おまえのダジャレは落ちねーけどな。
あたふた君 うん、変化球を使おうか。
オロオロさん どうせなら大谷君みたいに豪速球で行ってよ。
そわそわさん ダジャレに豪速球ってあるの?(笑)
オロオロさん 賭博問題とかあるけど、それを振り払うほど面白いプロ野球をみせてほしいわね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【驚愕】大谷翔平がオープン戦で162km/hを計時! どこまで進化するか計り知れない異次元ヒーロー! [野球]

オープン戦で162km/hということは!?シーズン中に記録更新を期待!!

オロオロさん やったわねー!
あたふた君 何で知ってるの?オイラのサボリ。
オロオロさん あんたのサボリなんていつものことでしょ!じゃないわよ!大谷君よ!オープン戦対巨人戦で実に162km/hを計時したのよ!
そわそわさん うわー!すごい!この時期に?
ジタバタ氏 この時期に162km/hを出したんじゃ、暖かくなったら何キロ出るんだ!?
あたふた君 3キロくらいがせいぜいかな。
ジタバタ氏 何だそりゃ?!
あたふた君 オイラの体重増加。
ジタバタ氏 おまえとは話さねー!
オロオロさん 巨人の攻撃、4回2死、4番ギャレットを打席に迎えて初球160km/h、2球目に162km/hを出し、最後は148km/hの高速フォークで三振。
そわそわさん フォークが148km/hじゃあ打てないわよね。
オロオロさん この分じゃ暖かくなったら間違いなく新記録を出すわよ!
そわそわさん 163km/h、いえいっそ165km/h出してもらいたいもんね。
ジタバタ氏 165km/hってーと異次元だな。米メジャーのチャップマンって投手が170km/h出すけど、それに近い異次元のスピードだよ。
あたふた君 異次元女王モーリーも真っ青だー!
そわそわさん 大食いの話じゃないのよ!
オロオロさん 確かにモーリーはスゴいわね。5年ぶりに復活した日本の魔女・菅原さんを退けたんだからスゴい。(姉妹ブログ参照
ジタバタ氏 なんの話だよ!大谷翔平だろ!
オロオロさん そうでした!とにかくどこまで進化するか頼もしい異次元ヒーローって言えるわね。
そわそわさん アリゾナのキャンプの時も韓国チームとの練習試合に大リーグの関係者がごそっと詰めかけて、すごい騒ぎだったんでしょ?
オロオロさん 今や日本ハムにとどまらず、日本のエースになっちゃったわ。
あたふた君 日本のエース、世界のナベアツ。
ジタバタ氏 ナベアツは今桂三度だよ、って、何の話なんだよ!
そわそわさん とにかくプロ野球の開幕が待ち遠しいわね。
オロオロさん 今年は絶対日本ハム戦に行くわよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【激震】巨人3投手に無期失格!!巨人は5ヶ月間対外試合禁止にしろ!! [野球]

日常的に行われていたチーム内での賭け事

オロオロさん 激震が起こったわね〜
そわそわさん えっ!どこが震源地?
オロオロさん 地震じゃないの!プロ野球の話よ。
そわそわさん ああ、野球賭博のことでしょ。例の巨人の3投手=福田聡志(31)、笠間将生(24)、松本竜也(22)各投手が野球賭博に関わり、無期失格の処分になったって、あれね。
オロオロさん そう、調査委員会は「八百長が行われた形跡はないが、プロ野球にかかわる賭博や野球賭博常習者との交際はプロ野球への期待と信頼を著しく損なうものとして永久失格に次ぐ無期失格処分が適当とした。巨人に対しては指導、管理が不十分だったとした。コミッショナーはこれを受けて巨人に制裁金1千万円を科した」(2015年11月10日スポニチアネックス)って問題。
ジタバタ氏 巨人への処分は甘いんじゃねーの?
そわそわさん 制裁金1千万円って微妙ね。
ジタバタ氏 だいたい巨人チーム内じゃ日常的に賭け事が行われていたそうじゃないか。ギャンブルに対する神経が麻痺した結果、こういうことが起こったとも言えるだろ。
オロオロさん そうね。1千万円って金満・読売ジャイアンツじゃはした金だわね。
そわそわさん じゃどうすればいいの?
ジタバタ氏 半年間の対外試合禁止だよ。よくアマチュアスポーツ界で不祥事起こした際とられる処分だよ。これをプロ野球でも適用したらどうかな。
オロオロさん う〜ん、こうした大問題で1千万円じゃ軽い処分と思われても仕方ないわね。
そわそわさん そのスポニチアネックスによると「桃井恒和球団会長と久保球団社長は取締役報酬の50%を無期限で返上。渡辺恒雄球団最高顧問と白石興二郎オーナーは2カ月間、同報酬の全額を自主的に返上する。前日には原沢敦専務取締役球団代表が引責辞任」って書いてあるわ。これでも軽いの?
ジタバタ氏 軽いよ!役員報酬などは当然としてオレが言った対外試合禁止が一番わかりやすいよ。
オロオロさん スポニチアネックスは、この件で緊急アンケートを実施したのね。それによると、「不満」と感じた人が全体の41.9%と最も多く、「満足」の20.5%、「おおむね満足」の20.3%を合計した数字を上回ったようね。「全ての球団に対しても徹底的に調査すべき」「氷山の一角としか見えない。もっとじっくり時間をかけてほしい」といった“調査不十分”を訴える声が多く寄せられ「処分を受けた3選手が責任をかぶった“トカゲのしっぽ切り”にしか見えない」「麻雀や賭けトランプに拘(かか)わった選手をすべて公表すべき」などという厳しい声もあった、と出てるわ。
そわそわさん でも半年謹慎だと来シーズンに間に合わないわよ。
オロオロさん ああほんと、3月末の開幕に間に合わないわね。
ジタバタ氏 じゃ、5ヶ月の対外試合禁止ってのはどうだ?
そわそわさん 開幕に間に合わせるため?
ジタバタ氏 そう、こうすればオープン戦はできなくとも紅白試合で調整できるだろう。
オロオロさん でも実践の調整ができないのは痛いわねえ。
ジタバタ氏 それが処分の重いところだよ。球団としてこういうことがないように反省してもらいたいからね。だが賭博に関係ない選手に罪がないので、このくらいがお咎めとして妥当な線じゃねーの。
そわそわさん さて、読者の皆さんはどう思いますか?
オロオロさん それはそうと、今日はあたふた君がいなくて、脱線しなくてよかったわね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【祝】福岡ソフトバンクホークス日本一!!プロ野球〜ストーブリーグへ(まだプレミア12があるぞ) [野球]

ソフトバンクの完全優勝で2015年プロ野球終了

オロオロさん ソフトバンク強かったわね〜
あたふた君 ああ、iPhoneじゃ日本で最初に手がけたからね。
オロオロさん iPhoneの話じゃないのよ!日本シリーズ!
そわそわさん 投打作戦・走攻守、どれをとっても優れてたわね〜
オロオロさん ところで、みんなの予想はどうなったかしら?
ジタバタ氏 3月での予想はオレの勝ちだな。日本シリーズ大予想もホークスの4勝2敗の予想だったけど、ほぼオレが的中だー!
そわそわさん ほぼじゃだめでしょ。日本シリーズ大予想の的中は──オロオロさん!見事4勝1敗でホークスを当てました!
オロオロさん いや、これは誰でも当たるし、年間的中はジタバタ氏だわ。
ジタバタ氏 へへへ、だからオレがほぼ完全的中なんじゃねーの。
あたふた君 ほぼとは言わねー、保育士だ。
そわそわさん ま、年間賞はジタバタ氏、シリーズ賞はオロオロさんってことでいいでしょう。何にも出ないけど。
ジタバタ氏 食事ぐらいおごれ!
オロオロさん それにしてもホークスは今後黄金時代を築くんじゃないかしら?
そわそわさん ヤクルトが川端選手(首位打者)、山田選手(本塁打王)、畠山選手(打点王)の三冠トリオなら、ソフトバンクは柳田選手(34本)、イデホ選手(32本)、松田選手(35本)という30本トリオがクリーンナップ。これに欠場したけど内川選手、中村選手の3割常連がいて、明石選手、今宮選手、福田選手などが足でかき回すし守備もうまい。ピッチャーもいいとくれば数年は盤石なんじゃないの。
あたふた君 松坂、ウルフが余ってる。
ジタバタ氏 故障中の大隣、大場、1〜2軍往復の東浜もいるぞ。
オロオロさん 2軍にいる選手で他のチーム行ったら1軍レギュラーになれそうな選手がゴロゴロいるとか。
あたふた君 オレは監督以下コーチの能力が非常に高いとみた。これは秋山前監督が築いたんだけど、工藤監督もホークス野球を受け継ぎ、自分のものにしている。コーチの作戦力、育成力が高い。どっちかというと、西武野球を受け継いだような…
そわそわさん そうよねえ、秋山─工藤とくれば黄金時代を築いた西武のOBですもんね。
ジタバタ氏 いま、セリーグが40代監督がどうのこうのと騒いでるが、セリーグの監督はみなヒヨッ子だな。あたふたが言ったように真中、金本のドラフトのザマ一つとっても未熟だな。ましてや高橋(巨人)、ラミレス(DeNA)などは素人みたいなもんだろ。
オロオロさん そこいくとパリーグは工藤監督以下、西武の田辺監督、ロッテの伊藤監督と西武OB、楽天の梨田監督、日本ハムの栗山監督と百戦錬磨がそろってるわね。来年もパリーグ優位は動きそうもないわね。
そわそわさん でも野球が終わってちょっと寂しいわね。
オロオロさん あ〜ら、「世界野球WBSCプレミア12」(2015年11月8〜21日/台湾&日本開催)ってのがあるわよ。これは楽しみ。全日本に大谷投手、柳田選手、山田選手、前田投手などなど錚々たるメンバーが選ばれてるわ。
ジタバタ氏 だけど、韓国にイデホ、オランダにバンデンハークと日本一メンバーがいるから手強いぞ。
あたふた君 それが終わると、「戦力外選手の妻」が放送される。
オロオロさん あっはっは。笑っちゃいけないけど(戦力外の選手たちは大変よね)これからドラフト選手の入団発表、年末の契約更改とくればすぐに自主トレ、キャンプと野球はいつも身近にあるわね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015「日本シリーズ」直前大予想! ドラフトで大チョンボの真中監督はケチがついた? [野球]

福岡ソフトバンクホークス VS 東京ヤクルトスワローズ

オロオロさん いよいよよ!
あたふた君 いいよ、いいよ。
オロオロさん いいよいいよじゃなくて、いよいよ!
ジタバタ氏 愛媛県か!
そわそわさん それは伊予でしょ、って、このくだり、3月下旬のプロ野球開幕前にもやったわね。
オロオロさん ホントに進歩がないわね! で、いよいよ24日プロ野球日本シリーズが始まるのよ!
あたふた君 ワー!!!(拍手)
ジタバタ氏 調子いいのは相変わらずだ。
オロオロさん ところで、みんなの順位&優勝予想はどうなったかしら?

ジタバタ氏 
【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 オリックス・バッファローズ(交流戦優勝)
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 6位 千葉ロッテマリーンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ
 2位 阪神タイガース(CS優勝)
 3位 広島東洋カープ
 4位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 横浜DeNAベイスターズ
 6位 中日ドラゴンズ

オロオロさん 
【公式戦パリーグ】
 1位 オリックス・バッファローズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 広島東洋カープ
 3位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 4位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 中日ドラゴンズ
 6位 横浜DeNAベイスターズ

あたふた君 
【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス
 2位 オリックス・バッファローズ
 3位 千葉ロッテマリーンズ(CS優勝・日本一)
 4位 北海道日本ハムファイターズ(交流戦優勝)
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 広島東洋カープ
 2位 阪神タイガース(CS優勝)
 3位 東京ヤクルトスワローズ
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 読売ジャイアンツ
 6位 中日ドラゴンズ


そわそわさん 
【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス
 2位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝・日本一)
 3位 オリックス・バッファローズ(交流戦優勝)
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 埼玉西武ライオンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 広島東洋カープ(CS優勝)
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 中日ドラゴンズ
 6位 横浜DeNAベイスターズ

そわそわさん オロオロさん以外、パリーグはソフトバンクのリーグ優勝と見てるわね。これは当たり。でも問題はセリーグのヤクルトね。
オロオロさん これは難しかったわね。
あたふた君 大体、セリーグは途中全球団が5割切ったんだぜ。どこが優勝してもおかしくない状況になったね。
ジタバタ氏 へへへ、的中の権利あるのはオレだけだな。
オロオロさん そうなんだけど、そこを何とか、日本シリーズ予想ってことで、あたしたちリセットさせてよ。
ジタバタ氏 よしっ!まあ、しょうがねえ、オレはソフトバンクで変わらねーよ。おまえら言ってみな。
そわそわさん 何えらそうに言ってるのよ!そうゆうジタバタくんに逆らって、あたしはヤクルトにするわ。混戦を抜け出したここ一番の集中力、それに何て言っても川端選手(首位打者)、山田選手(本塁打王)、畠山選手(打点王)という三冠トリオが素晴らしいわ。
オロオロさん あたしも!って言いたいところだけど、ソフトバンクは強いわねえ。混戦を断ち切ったヤクルトだけど、力はソフトの方が一枚も二枚も上手ね。先発投手陣もいいし、抑えは何枚もいる。打線も12球団一とくれば、しょうがないわねえ。
あたふた君 オレもジタバタと一緒じゃつまらねーからヤクルト!って言いたいところだが、何だあのドラフトは!真中監督が早とちりの大チョンボやらかしたろ。ま、くじを開かなかった金本も金本だが、基本ができてないと言っても過言じゃない!つまり確認の大事さだよ。例えばホームラン打った打者がちゃんとベース着いたかどうかを確認するとか、サインの確認とか、野球では確認が大事だよ。それができてない真中監督はダメ!金本もダメ!来年の予想でも評価下げるぞ。
ジタバタ氏 じゃあ、おまえはソフトバンクが日本一だと…
あたふた君 くやしいけど、しょうがねー。
オロオロさん はい!じゃあ、まとめましょう。あたしは4勝1敗でソフトバンク。
そわそわさん あたしは4勝3敗でヤクルト。ヤクルトが勝つとしたら接戦に持ち込むしかないわね。
ジタバタ氏 オレは4勝0敗でソフトバンクって言いたいが、営業サイドから言うと、6、7戦がヤフオクドームなんだよな。だから適当に捨てゲームをつくると見て、4勝2敗でソフトバンクだな。
あたふた君 オレはソフトバンクが4連勝すると見る。4勝0敗であっさり優勝して、完全優勝ってことになるんじゃねーの。
オロオロさん でも勝負はふたを開けてみないとわからない。さあ、どうなりますか?明日からが楽しみだわ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015夏「甲子園」大予想! 東海大相模、中京大中京、早稲田実業はいいけど、花巻東は大穴だろ! [野球]

各校一巡したところで予想ってずるい?

ジタバタ氏 今、熱闘甲子園たけなわ!
あたふた君 ああ、プリンスホテルの。
ジタバタ氏 そりゃ、高輪(たかなわ)だろ!
あたふた君 で、何だ?熱湯風呂って?
ジタバタ氏 高校野球だよ!ダチョウ倶楽部じゃねーんだから!
あたふた君 ああ、甲子園か。最初からそう言え。
ジタバタ氏 言ってるだろ!それで今年は早稲田実の清宮に話題集中だな。
あたふた君 ああ、早稲田ミノル。
ジタバタ氏 何だ、早稲田ミノルって?
あたふた君 鹿児島ミノルってのもある。
ジタバタ氏 ミノルじゃねー!実業だよ!実業を略してジツって言ってんだよ。
あたふた君 実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな。おまえもそうしたほうがいい。
ジタバタ氏 うるせー!ま、稲つながりではあるが。それに早実の監督も和泉ミノルってんだ。そんなことより甲子園だよ!早実以外では東海大相模な。
あたふた君 ああ、東海大相撲(とうかい・おおずもう)。
ジタバタ氏 似てるけど、東海大で切れ!あと関東一高のオコエな。
あたふた君 ああ、お声がかかった選手ね。
ジタバタ氏 めんどくせーヤツだな。おまえはどこに注目してるんだ?
あたふた君 じいさんの役者も参加してるんだな。
ジタバタ氏 何だそれ?
あたふた君 花沢徳衛(苦虫をつぶしたような顔の役者。故人)だよ。
ジタバタ氏 それをゆうなら花咲徳栄(はなさきとくはる)だよ!花沢徳衛なんて若い人は知らねーだろ!だいいちもう死んでるよ。
あたふた君 花咲舞がだまってない。
オロオロさん はいはいはいはい、漫才はそのへんで。
そわそわさん あはは、花沢徳衛ってだれ?
ジタバタ氏 それ見ろ!若い(そわそわさんていくつだ?)子は知らねーだろ。昔のじいさん役者だよ。
オロオロさん みんな揃ったところでこの夏の甲子園の優勝校を予想するってのはどお?(本稿8月12日アップ)
ジタバタ氏 2回戦まで進んでるのに?
あたふた君 それでもジタバタは(予想を)外す。
ジタバタ氏 おまえこそ、ほえ面かくなよ。
そわそわさん 今年は京都二中の後身・鳥羽とか、下関商業とか、中京、早実など伝統校がそろったわね。
オロオロさん あと、強豪校もそろったけど、明徳義塾、智弁和歌山、天理が初戦で敗退という波乱。
ジタバタ氏 それだけ実力が接近してるってことだな。
あたふた君 東北勢がけっこう残ってるぜ。

そわそわさん じゃあ、私から。私はオコエ君の関東一高よ。
ジタバタ氏 初戦で12ー10って、ピッチャー悪すぎだろ。オレは東海大相模だ。何しろピッチャーがいい。左右の両輪は連戦の時ものを言う。
オロオロさん あたしは早稲田実業よ。別に清宮君がいるからじゃなく、東京予選のときより投手が良くなってきたから。ここも何枚もいるし、打線もいい。
あたふた君 東北勢は仙台育英、花巻東、鶴岡東、秋田商と4校も残ってる。全滅した四国勢とえらい違いだよ。ズバリ!花巻東だ!2回戦で選抜優勝の敦賀気比と当るけど、ここで勝てば勢いに乗るぞ。
そわそわさん でも敦賀気比の方が強いでしょ?
あたふた君 敦賀気比はケヒ(消し)!
ジタバタ氏 大阪偕星も強そうだぞ。それと走る健大高崎。
オロオロさん そうそう、中京大中京も勝ち上がりそうね。でも、決断!みんな、それでいいわね。
そわそわさん ごめん、私、中京大中京に替えさせて。投打にソツなく、7回も優勝してる強豪ですもんね。
オロオロさん は〜い。じゃあ、ジタバタ氏が東海大相模、あたふた君が花巻東、そわそわさんが中京大中京、あたしが早稲田実業ってことで。以上、夏の甲子園の弾話室大予想でした!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。