SSブログ

【祝】2019プロ野球開幕! 弾話室恒例 公式戦順位&交流戦&日本シリーズ優勝大予想!! [野球]

3月290日、2019日本プロ野球開幕!

オロオロさん 球春到来!
あたふた君 え、九州渡来? 博多ラーメン、博多明太子。
ジタバタ氏 長崎カステラもあるだろが。
オロオロさん 何つまらないこと言ってるのよ。いよいよプロ野球が29日から開幕でしょ! だから!弾話室恒例の順位&優勝予想をしましょうってこと!
そわそわさん やりましょ、やりましょ!
ジタバタ氏 今年は大混戦だぞ。
あたふた君 去年もそんなこと言ってたぞ。
オロオロさん じゃあ2019年のプロ野球はどうなるか?みなさん予想をお願いします!

あたふた君 オロオロさんは2年連続でソフトバンクホークスの日本一を当ててるね!セリーグ予想は大外れだったけど。
オロオロさん ホークスは当てたけど、交流戦(ヤクルト、オリックス)もパリーグ公式戦(西武)もはずれたのよ。
あたふた君 ひどいのはジタだよ。AクラスBクラスってありゃだめだよ。
ジタバタ氏 大混戦ってことでああしたんだが、今年は順位付けするぞ。
あたふた君 そわちゃんは思い切りのいい予想だったけど、全体的に大外れだったね。
そわそわさん 楽天とDeNAを1位予想としたんだけど、楽天は最下位だもんね。今年は頑張ります。
あたふた君 じゃあ、日本一を当てたオロオロさんから予想聞きましょうか。


オロオロさん 今年も戦力面ではソフトバンクが断然でしょ。バンデンハーク、サファテが開幕間に合わないけど、千賀、ミランダ、武田、東浜などの先発陣で森をはじめとする後ろがしっかりしてるから、またまたまた日本一となるでしょう。交流戦は去年の例があるから今年はセリーグから出そうな気がするの。パリーグは故障者が多いから交流戦は戦力減ね。公式戦は西武は投手難から2位、日本ハムは王柏融、金子が加わって優勝争いするかも。
セリーグの公式戦は何と言っても大補強の巨人だわ。投手陣は万全、打撃陣も丸、中島が加わり岡本、坂本、ゲレーロなど層が厚い巨人が優勝とみたわ。広島は最後まで巨人と争うものの最後息切れ。ヤクルトは投手難でBクラス。それにかわってDeNAが3位に浮上。長いシーズンだから選手層の厚い薄いが最後モノを言うでしょう。

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 埼玉西武ライオンズ
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 オリックス・バッファローズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ(交流戦優勝・CS優勝)
 2位 広島東洋カープ
 3位 横浜DeNAベイスターズ
 4位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 阪神タイガース
 6位 中日ドラゴンズ


ジタバタ氏 次はオレだ。今年も大混戦になると思うが、順位はつける。で、予想はこう!

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 埼玉西武ライオンズ
 3位 オリックス・バッファローズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 広島東洋カープ(交流戦優勝)
 1位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 3位 横浜DeNAベイスターズ
 3位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 中日ドラゴンズ

あたふた君 なんだこりゃ!去年と大差ないぞ。特にセリーグは。
ジタバタ氏 うん、パリーグは3位争いが熾烈だな。西武とオリックス。オリックスは西、金子、中島がいなくなったが、メネセス加入が大きい。若手投手陣がいいのでAクラスありだな。セリーグは巨人と広島の優勝争い。なんたって丸が巨人に移ったのが大きいよ。これは簡単な足し算引き算だ。3位争いはDeNAと阪神、5位争いがヤクルトと中日だな。ヤクルトは打線はいいが投手が弱いから今年はBクラスと見た。


そわそわさん 私の予想は、パリーグ優勝は思い切ってオリックスにしたわよ。投手に難があるけどアルバース、山岡、山田、松葉、ディクソン、田島、東明と揃ってる。打撃陣は吉田正を軸にメネセスの加入もあり期待が持てるわ。セリーグはやっぱり広島ね。丸は抜けたけど試合運びにソツがない。巨人と比べても戦力に遜色ないし、あとは監督力。緒方監督の方が原監督より上と見たわ。DeNAはとにかく投手陣が豊富で打線も強力だから、優勝もありえるかも。

【公式戦パリーグ】
 1位 オリックス・バッファローズ(交流戦優勝)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 広島東洋カープ(CS優勝)
 2位 読売ジャイアンツ
 3位 横浜DeNAベイスターズ
 4位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ


あたふた君 おいらはこれ! 何と日本ハムがリーグ優勝! セリーグはDeNAがリーグ優勝! 日本ハムはマルティネスが離脱したけど上沢、有原、ロドリゲス、金子などで勝ち進み、レアードは抜けたが西川・大田・近藤・中田・王・横尾・浅間(後半は清宮が加わる)と並ぶ打線がいい。DeNAは東が出遅れるが今永、石田、井納、濱口、新人の上茶谷と駒は揃っているし後ろが安定してる。しかも打線はロペス、筒香、ソト、宮崎を中心とした重量打線。去年の西武打線並みだよ。 
オロオロさん だけど両チームとも日本シリーズには出れないの?
あたふた君 そうなんだよ、リーグ優勝ってとこがミソでCSを勝ち上がるのはソフトバンクと巨人で、日本シリーズはまたまたまたホークスが優勝する。ホークスは戦いぶりがガッシリしてる。巨人は守備とか采配でほころびを見せると予想したんだけど…

【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 3位 オリックス・バッファローズ
 4位 千葉ロッテマリーンズ
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 横浜DeNAベイスターズ(交流戦優勝)
 2位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 3位 広島東洋カープ
 4位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ

そわそわさん あと西武が5位なのね。確かに菊池、浅村が抜けた穴は大きいか。それと全員がソフトバンクホークスが日本一って予想になってるわ。
オロオロさん さあ、予想が出揃いました。今年も1年楽しみだわね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。