SSブログ

【交流戦】2019セパ交流戦はソフトバンクが優勝! 1チームができるほど故障者がいても強いSBにただ驚嘆! [野球]

新人活躍!記録も続々の交流戦

オロオロさん やっぱりソフトバンクは強かった!
そわそわさん あっ、交流戦でしょ、故障者が多いのに結局交流戦優勝しちゃうなんて凄いわね!
ジタバタ氏 交流戦優勝チーム当てたやついるか?
オロオロさん 全員ソフトバンクが日本一予想だけど、交流戦はSB以外のチームを指名してるわ。あたしは巨人、そわちゃんはオリックス、ジタさんは広島、あた君がDeNAよ。
あたふた君 ジタ以外は惜しかったね。ジタは最下位を指名しちゃったね(笑)
ジタバタ氏 まさか広島が最下位になるなんて誰も思わねーよ。おまえらもリーグ戦じゃ広島を上位に予想してるだろが。
オロオロさん それにみんな楽天をみくびってたわね。
あたふた君 則本の故障を重く見たんだな、これが。浅村が加入したとはいえ、打線もイマイチと見てたんだよ。
そわそわさん ところがその浅村選手の加入で開幕3連勝して波に乗っちゃったわね。
オロオロさん ブラッシュ、ウイラーの外人も好調、投手陣もあんなに好調とは思いませんでした。ごめんなさい。
ジタバタ氏 オロが謝るこたあねーよ。
あたふた君 おまえが謝れ!
オロオロさん だけど、パリーグは故障者が多いから今年の交流戦はセリーグが勝つとあたしは予想したんだけど、どっこい、パリーグは今年も強かった。
そわそわさん パ58勝対セ46勝よ。特に広島は覇気がなかった。まったく別チームになっちゃったわね。
あたふた君 6月21日のNHKの中継を観てたんだけど、広島対オリックス3回戦は9回まで0−0できて、10回表になってピッチャーが代わったらオリックスの猛攻が始まった。打つわ打つわ、3塁打4本に2塁打3本かな、あれよあれよで一挙9得点だぞ。
オロオロさん 凄いわね!それって記録なんでしょ?
あたふた君 1回に3塁打4本は1947年に並ぶタイ記録で、0−0の延長戦での記録は初めてだとさ。
ジタバタ氏 オリックスってリーグ戦じゃ最下位で投打ともに喘いでたよな。
そわそわさん 交流戦巧者なのかもしれない。それと新人の中川選手(東洋大)が交流戦首位打者の大活躍よ。
オロオロさん そういえば新人の活躍が目立ったわね。日本ハムの吉田輝星くん(金足農業)、広島の小園(報徳学園)くん、DeNAの上茶谷投手(東洋大)などね。
あたふた君 2年目だけどヤクルトの村上(九州学院)も凄いね。
ジタバタ氏 それはそうと、この分じゃ日本一はソフトバンクか?
オロオロさん 弾話室の全員がソフトバンクの優勝を予想してるから、今年はみんなで乾杯できそうね。
そわそわさん でも勝負の世界のことだから何があるかわからないわよ。
あたふた君 しかしねえ、ホークスは今が最悪の状態なんだよ。投手はバンデンハーク、サファテ、東浜、岩崎、石川、おまけに抑えの森までが故障。打者じゃ柳田、中村晃、今宮、長谷川などがリタイア。
ジタバタ氏 これって1チームできちゃうな!
オロオロさん まるでオールスターよ!
あたふた君 それで交流戦優勝してリーグ首位に立ってるんだから、やんなっちゃうな。当然故障してる連中は7月、8月、遅くても9月には戻るだろうからリーグ優勝して日本シリーズでも優勝だな。
そわそわさん 何というチームなの!?ソフトバンクって!
オロオロさん でもまだわからないので、プロ野球後半戦を楽しみにしなきゃね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。