SSブログ

【祝!大谷/内川/清宮】大谷は月間新人MVP! 内川は2000本安打! 清宮は初HRと7試合連続安打 [野球]

大谷は日本人6人目/内川は51人目/清宮は新人新記録

そわそわさん やったー!
オロオロさん SHO TIME 大谷翔平選手!
そわそわさん そう!それとソフトバンクの内川選手が2000本安打達成!
オロオロさん 清宮くんもデビューでいきなり初ヒット。7試合目で初ホームランを打ったわ。
そわそわさん だけじゃなく、ドラフト制度以降、新人最多の7試合連続ヒットの新記録を作ったわよ。
ジタバタ氏 やっぱり清宮ってのは並の新人じゃねーな。
そわそわさん 並の新人じゃないのは大谷選手も同様。なんたって4月の月間新人MVPですもんね。
オロオロさん 日本人6人目でしょ。
ジタバタ氏 あとの5人は誰れ?
オロオロさん イチロー選手、松坂投手、松井秀喜選手、ダルビッシュ投手…あと誰かしら?
そわそわさん 松井稼頭央選手じゃない?デビュー戦でホームラン放ったから。
オロオロさん ちょっと待って、今調べるから……あっ、イチローさんはそうだけど、あとルーキー・オブザ・マンスは、石井一久投手(ドジャース)、松井秀喜選手(ヤンキース)、岡島秀樹投手(レッドソックス)、そしてダルビッシュ投手(レンジャーズ)ね。
あたふた君 じゃあ、内川選手の2000本安打は何人目?
そわそわさん 51人目よ。
あたふた君 じゃあ内川以外の50人は?
ジタバタ氏 50人、今ここで言えるわけねーだろ!
そわそわさん 3000本の張本さんをはじめ、王さん、長嶋さん、野村さんとか、名だたる人ばかりね。
あたふた君 清宮の新記録って、今まで誰がもってたの?
オロオロさん 原辰徳さんの6試合(巨人=1981年)。
そわそわさん その他、佐藤友亮選手(西武=2001年)、吉田正尚選手(オリックス=2016年)がデビュー後連続ヒット(大学・社会人)の記録だったのを、清宮選手が塗り替えた。
オロオロさん 待って今ネットで調べたら、ドラフト制以前の1962年青野(東映)という人がが8試合連続安打してるし、打席のない試合を挟んだケースでは、2015年の小田選手(オリックス)が9試合連続安打っていうから、上には上があるのね。
ジタバタ氏 こないだまで3試合連続が記録だったろ。高卒ルーキーだと。
そわそわさん そう、赤田選手(西武=1999)、浅間選手(日本ハム=2016)ね。これをいとも簡単に抜き去った。清宮くんはタダモノじゃない。
あたふた君 う〜む、野球はいろんな記録があるなあ。
オロオロさん だから野球は面白い!
そわそわさん 記録も記憶もあるから面白い!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。