SSブログ

【イチロー引退!】日本での開幕試合が花道に/政治利用だけはやめてもらいたい [野球]

イチロー3月21日の東京ドーム開幕第2戦で引退

オロオロさん 大変よ!大変よ!イチローさんが引退よ!
あたふた君 えっ、そりゃ大変だ。もう『兄弟船』は聴けなくなるのか。
ジタバタ氏 ばか、CDでいくらでも聴けるだろ。
そわそわさん ちょっと突っ込みどころ違うんじゃない(笑)それを言うなら「そりゃ鳥羽一郎だろ!」でしょ。
オロオロさん みんな何言ってるのよ。あたしが言ってるのはイチローさん!
あたふた君 ついに豪腕と言われたあの人も引退しちゃうのか。政界はどうなるんだ?
オロオロさん あのねー!それは小沢一郎さんでしょ。あたしが言ってるのはイチローさん!
あたふた君 ロッテでつなぎの4番として活躍した。
ジタバタ氏 そりゃサブローだろ!もうとっくに引退してるよ。
オロオロさん しょうがないわねぇ!マリナーズのイチロー選手よ!
そわそわさん ええっ!あのイチローさん!?オリックスで9年、大リーグで19年の?
オロオロさん そうよ、日米通算4367安打、大リーグ通算3089安打のレジェンド、スーパースターのイチローさんよ。東京ドームでのアスレチックス第2戦終了後、記者会見で引退を発表したのよ。
ジタバタ氏 う〜ん、オープン戦から東京ドームの開幕戦まで、まるでいいとこなかったからな。ついに限界を感じたか。
オロオロさん 50まで現役って言ってたけど、45歳、よくぞここまでやれたって感じ。
そわそわさん 記憶にも記録にも残る選手ね。何と言っても2004年のシーズン最多安打記録の更新には度肝を抜かれたわ。
あたふた君 おいらはオリックス時代にシーズン最多安打の日本記録を更新した時が印象深いね。
ジタバタ氏 オレは大リーグ1年目のレーザービームに目を瞠ったね。
オロオロさん あたしはメジャーのオールスターゲームでランニングホームランを打ったこと。
そわそわさん 私は、何年だったかな?WBCでイチロー選手が決勝のクリーンヒットを打ったのが忘れられないわ。
ジタバタ氏 スーパースターの引退で今日本中が大騒ぎだけど、こうなると出てくるのが政治家どもだな。
そわそわさん ああ、国民栄誉賞授与。
オロオロさん 安部さんがこの秋の参議院選挙前に人気取りにやりそうね。
そわそわさん アメリカでも地元シアトルの民主党の大統領候補がイチローさんと会見するとかしないとか。
オロオロさん 注目はイチローさんが国民栄誉賞を受けるかどうかね。
あたふた君 おいらは鳥羽一郎とデュエットで曲を出してもらいたいんだけど。ダブル・イチローって言って(笑)
ジタバタ氏 こいつは無視して、オレは国民栄誉賞受けないんじゃないかと思うね。
そわそわさん そうなると国民栄誉賞を3回断った男として、これもすごいことになるわね。
あたふた君 過去にはオリックスの前身・阪急の盗塁王・福本豊が1回断ってるね。その理由が「立ちションベンできないから」だって(笑)
オロオロさん 大リーグの殿堂入りはほぼ確実だから、「日本人初の殿堂入り」の方が名誉になるかも。
そわそわさん いずれにしてもイチローさんの政治利用だけはやめてもらいたいわね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。