SSブログ

【祝:大谷エンゼルスに決定】大谷選手がアリーグのアナハイム・エンゼルスに入団することが決定!〜エンゼルス監督、投手とDHでの二刀流に太鼓判押す [野球]

米西海岸を中心に7球団に絞った結果

そわそわさん 大変よ!大変よ!大変よ!
あたふた君 ああ、サッチーが死んだ。
ジタバタ氏 そんなことより今大変なのは富岡八幡宮の事件だろうよ。
オロオロさん そわちゃんが言うんだからスポーツ関係じゃない?
そわそわさん その通り!大谷選手の大リーグの球団が決まったわよ!
あたふた君 えっええーっ!やっぱりジャイアンツ?
ジタバタ氏 違うだろ、アリーグだよ。マリナースだろ?イチロー、城島、大魔神、岩隈がいたからな。
そわそわさん それが、何とエンゼルスよ!
あたふた君 えっええーっ!エンジン!?
ジタバタ氏 エンジンじゃねーよ。直立猿人じゃないんだから。ロサンゼルス・エンゼルスだろ?
オロオロさん あら、今はアナハイムにホームが移ってるわよ。
そわそわさん そう、アナハイム・エンゼルス!
オロオロさん ホント、よかったわね。
あたふた君 それにしても早くない?決まるのが。
そわそわさん そう、4日に面談が始まったばかりだからね。でも2日間で西海岸を中心とした7チームでしょ。絞り込んだから、それで結論は出るわよ。
オロオロさん それに早く決めないとFAなどに影響が出るしね。
あたふた君 その点すごいねえ、一人で大多数のFA選手たちの動向を左右しちゃうんだから。
ジタバタ氏 ヤンキースなんか、ふられた直後にスタントン(前フロリダ・マーリンズ)の獲得を決めたしな。
オロオロさん でも大谷選手はなんでエンゼルスに決めたのかしら?下馬評じゃマリナース優勢と見られていたのに。
そわそわさん エンゼルスのプレゼンが良かったのはもちろんだけど、やはり二刀流をやるのに一番障害がないからだと思うわ。DHと中5日のローテーションなど。それと日刊スポーツのウエブによると、「メジャー関係者の中では、“日本人選手のいないチーム”を有力視する声も根強かった。その最大の理由は、自分が入団して騒動になることで先輩選手に迷惑をかけたくない、と気遣う大谷の性格、思考を想定していたからだった」(2017.12.10記者の目)というのよ。
オロオロさん へー、さすが大谷選手らしい素晴らしい気配りね。
ジタバタ氏 アナハイムでやった記者発表も盛大だったな。地元ファンがたくさん集まったし。
あたふた君 オー、谷だ!青島だ!ガチョーン!
そわそわさん それって昭和ギャグの古いやつでしょ?
オロオロさん 古すぎるわよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。