SSブログ

【有馬記念大予想】2017年の大ラス競馬!〜キタサンか?シュバルグランか?スワーブか?サトノクラウンか?それとも? [競馬]

2017年12月24日中山競馬場で人気投票によるグランプリいよいよ発走!

オロオロさん さーみなさん!仕事なんかしてる場合じゃないわよ!
ジタバタ氏 何が始まったんだ!
あたふた君 もともと仕事なんかしてねー。
そわそわさん ははは、このくだり去年の有馬の時とほぼ同じね。
オロオロさん そう!恒例になった、有馬記念の予想よ!
ジタバタ氏 おお!そうなんだよ!
そわそわさん 弾話室の大予想!今年こそは当てるわよ!
オロオロさん 今年の有馬はキタサンブラックがまたまたまた1枠(2番)とよ。
そわそわさん 去年の春の天皇賞もジャパンカップも1枠だったでしょ。
ジタバタ氏 なんかあんのかな?1枠ばっかじゃんか。
オロオロさん ちゃんと公開抽選してるから、わざとJRAが1枠にしてるわけじゃないわよ。キタサンブラックはそういう運を持ってるのよ。
そわそわさん 今年は去年負けたサトノダイアモンドも一昨年の勝ち馬ゴールドアクターもいないから、キタサンの独り舞台かしら?
あたふた君 今年の漢字も「北」だからって、最早キタサン以外に勝ち馬はいないみたいな風潮になってるが、はたしてどうか?
ジタバタ氏 他にも面白そうなのがいるしな。
オロオロさん はい、というわけで予想に移りましょう。枠順は以下の通りよ。


<第62回 有馬記念 2500km G I (中山競馬場)枠順>

【1枠】 1番 ヤマカツエース    池添     
【1枠】 2番 キタサンブラック  武豊      ◎そわそわ
【2枠】 3番 クイーンズリング  ルメール
【2枠】 4番 ブレスジャーニー  三浦
【3枠】 5番 トーセンビクトリー 田辺
【3枠】 6番 サトノクロニクル  戸崎圭     
【4枠】 7番 シャケトラ     福永
【4枠】 8番 レインボーライン  岩田      
【5枠】 9番 サクラアンプルール 蛯名       
【5枠】10番 シュヴァルグラン  ボウマン   ◎ジタバタ
【6枠】11番 ルージュバック   北村宏     
【6枠】12番 サトノクラウン   ムーア     ◎オロオロ
【7枠】13番 ミッキークイーン  浜中      
【7枠】14番 スワーヴリチャード M・デムーロ  ◎あたふた    
【8枠】15番 カレンミロティック 川田                 
【8枠】16番 サウンズオブアース C・デムーロ      


そわそわさん 私、去年もキタサンブラックから行ってサトノダイアモンドとの馬連獲ったわよ。さっきも出たけど今年の漢字が「北」で、JRAのCMも「お祭り」って言ってるから「キタサンまつり」がまたまた行われるわ。なにしろ今年は春・秋の天皇賞優勝、GI昇格後初の大阪杯も優勝。これで6冠、有馬を勝つと7冠で、将棋の羽生さん、囲碁の井山さんと肩を並べて国民栄誉賞ものよ。もちろん、強さは群を抜いているから◎キタサンブラック、◯シュヴァルグラン、▲サトノクラウンという予想よ。
オロオロさん そわちゃん、おととしも▲ゴールドアクターで当ててるでしょ。有馬は強いから、そわそわ予想は無視できないわよ。
ジタバタ氏 またキタサンの「まつり」かよ。もうあきたよ。オレはシュヴァルグランから行く。ジャパンカップをみればわかるだろ。キタサンに勝ってるし、レイデオロにも勝った。一番強いのはこの馬だ。
そわそわさん 天皇賞(秋)のどろんこ馬場を走ったから、その反動が出たのよ。サトノクラウンもそう。でも今度はその疲れも取れてるし大丈夫!
ジタバタ氏 で、◎はシュヴァルグラン、◯クイーンズリング、▲ルージュバックと牝馬が対抗と単穴だ!天皇賞秋参戦組ははずす。
オロオロさん あたしはサトノクラウンが◎よ。そわちゃんが言うように天皇賞(秋)の激走疲れもあってジャパンカップは大敗したけど、今は疲れも癒えていい状態って聞くわ。なにしろ世界のトップジョッキー・ムーア様が乗るのよ!今度は来てくれる。◯キタサンブラック、▲ブレスジャーニー。ブレスジャーニーは去年のサウジRCと東スポ杯を連勝した馬よ。故障がなければクラシックで勝ち負けだったでしょうに。でも菊花賞(12着)から復帰、チャレンジCでは3着と復調してきたから、あっと言わせるならこの馬よ。
あたふた君 オロちゃん、いいところに目をつけた。3歳馬はこわいよ。だが、おいらの◎はスワーヴリチャードだ!ご存知のようにこの馬はダービー2着。その後休み明けでアルゼンチン共和国杯1着。これは一昨年のゴールドアクターもアルゼンチン勝ちから有馬1着だったように、今年はスワーヴだ!おいらは対抗・単穴というより、相手は広く流す。キタサン、クイーンズリング、ブレスジャーニー、シュヴァルグラン、ルージュバック、サトノクラウン、ミッキークイーンあたりへ。
ジタバタ氏 ははは、タテ目くらいそうだな。
あたふた君 有馬記念は世相を映すよね。それで考えてみたら、今年の漢字「北」でキタサンブラック、ルージュバックの騎手・北村宏。「インスタ映え」は直接ないが、色ならルージュ(赤)、レインボー(七色)あたりか。
そわそわさん キタサンブラックも色よ。
あたふた君 黒は映えない。
オロオロさん というわけで、第62回有馬記念の大予想でした。どうなりますことやら?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。