SSブログ

【箱根駅伝大予想】タレント気取りの原監督・青山を倒せ!〜神奈川・東海・東洋・中央学院よ頑張れ! [スポーツ]

2018年1月2〜3日箱根駅伝

オロオロさん 有馬はそわちゃんのキタサンブラックが優勝。有終の美を飾ったわね。
そわそわさん そう、だけど、2着に来たクイーンズリングを買ってなくて馬券ははずしちゃった。
あたふた君 いやー残念!牝馬は買ったんだけどねー。
ジタバタ氏 ははは、だから言ったろう、タテ目くらうって。
オロオロさん そういうジタさんもはずれでしょ。
ジタバタ氏 いいんだよ、金杯当てっから。
オロオロさん で、今度はお正月の風物詩ともなっている箱根駅伝の大予想をしましょう。
そわそわさん でも青山学院の原監督は高らかに優勝宣言したわよ。「箱根はウチ勝ちますよ」って。山登りも新たな「山の神」が出てくるって、自信満々よ。
あたふた君 ま、箱根で3連覇したチームは過去必ず4連覇してるからね。
ジタバタ氏 ええ!?そんなら予想するこたねーじゃんか。帰ろ帰ろ。
オロオロさん 待ってよ。今回の箱根駅伝は「戦国駅伝」って言われてるから、青学の独走ってわけにはならないんじゃないかな。
そわそわさん 青学を負かすのはどこだ!って予想でもいいかもね。
ジタバタ氏 大体、青学の原監督はどこにでも顔出しやがるな。タレント気取りで出たがり・目立ちたがりもいいかげんにしろ!って言いてーよ。
あたふた君 ま、前哨戦の出雲が東海大、全日本が神奈川大だから、他大学が一矢報いる可能性は大だな。
オロオロさん じゃ、そういうことで始めましょう。で、以下が今年(2017)の箱根の順位よ。

(1)青山学院大学 11時間04分10秒
(2)東洋大学   11時間11分31秒 ◎そわそわ
(3)早稲田大学  11時間12分26秒  
(4)順天堂大学  11時間12分42秒 
(5)神奈川大学  11時間14分59秒 ◎オロオロ
(6)中央学院大学 11時間15分25秒 ◎あたふた
(7)日本体育大学 11時間15分39秒  
(8)法政大学   11時間15分56秒 
(9)駒沢大学   11時間16分13秒
(10)東海大学  11時間17分00秒 ◎ジタバタ

オロオロさん 以上がシード校。予選会で勝ち上がったのが、帝京大、大東文化大、中央大、山梨学院大、拓殖大、國學院、国士館、城西大、上武大、東京国際大というメンバーよ。この他関東学連選抜があるわよ。今回、明大、日大という名門校が出られないという番狂わせがあったのね。
ジタバタ氏 予選会のメンバーじゃ本線の優勝は無理だろう。
そわそわさん だけど例年、予選会上位だった大学の健闘が目立つのも事実よ。帝京、大東あたりは要注意。
オロオロさん あたしは全日本で優勝した神奈川大学が妥当青山の一番手と思うわ。何てったって17年箱根の2区で区間賞、全日本でもアンカーで好走した鈴木健吾選手がいるし、全体的に安定してるから。
ジタバタ氏 確かに神大は優勝してもおかしくない力をつけてきたけど、が、しかし、but、however、箱根と伊勢路(全日本)はまったく別物だぜ。オレは東海大学だな。その伊勢路では2位だったが、何せ2年生を中心に1万メートル28分台が8人もいる。
そわそわさん タイムで決まるんだったら箱根路をわざわざ走る必要はない、って、去年もそんな話しなかった?東海大は確かにいい選手が揃ってるけど、箱根はそんな甘くない。17年箱根も東海大が有力だと言われてたけど、フタを開けたら10位。私は監督の経験値も含めて東洋大に期待するわ。
オロオロさん イケメン酒井監督のファンだからでしょ?(笑)
そわそわさん えへへ、それもあるけど、全日本で5区まで1位だったのは東洋大よ。1、2、3位の神奈川、東海、青山を3強と称してるけど、実は戦国駅伝でどのチームが勝ってもおかしくない。東洋は区間の配置次第で1位の可能性を秘めてるでしょう。
あたふた君 東洋は4年がほとんど出場できないのが痛いね。エース格の堀とか野村とか。
そわそわさん その分、伸びしろのある1・2年生に頑張ってもらいたいわ。
あたふた君 オイラは関東学連選抜。
オロオロさん えーっ!何ですって!?関東学連選抜?
あたふた君 東大の近藤だっけ?彼に注目!ってのはウソで、ホントは中央学院大学。山登りにいいのがいるし(細谷)、全員安定してるね。ま、優勝は無理としても上位争いに絡んでくる可能性は大だな。
オロオロさん という、談話室の箱根駅伝予想でした。

※なお、全日本実業団によるニューイヤー駅伝は元旦に行われます!
     前回優勝の旭化成にアフリカ人選手が加わり戦力アップ。これをトヨタ自動車、コニカミノルタ、ホンダ、日清食品、DeNAなどが続く面白い競争になると思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。