SSブログ

2015「日本シリーズ」直前大予想! ドラフトで大チョンボの真中監督はケチがついた? [野球]

福岡ソフトバンクホークス VS 東京ヤクルトスワローズ

オロオロさん いよいよよ!
あたふた君 いいよ、いいよ。
オロオロさん いいよいいよじゃなくて、いよいよ!
ジタバタ氏 愛媛県か!
そわそわさん それは伊予でしょ、って、このくだり、3月下旬のプロ野球開幕前にもやったわね。
オロオロさん ホントに進歩がないわね! で、いよいよ24日プロ野球日本シリーズが始まるのよ!
あたふた君 ワー!!!(拍手)
ジタバタ氏 調子いいのは相変わらずだ。
オロオロさん ところで、みんなの順位&優勝予想はどうなったかしら?

ジタバタ氏 
【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 オリックス・バッファローズ(交流戦優勝)
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 6位 千葉ロッテマリーンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ
 2位 阪神タイガース(CS優勝)
 3位 広島東洋カープ
 4位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 横浜DeNAベイスターズ
 6位 中日ドラゴンズ

オロオロさん 
【公式戦パリーグ】
 1位 オリックス・バッファローズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 広島東洋カープ
 3位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 4位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 中日ドラゴンズ
 6位 横浜DeNAベイスターズ

あたふた君 
【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス
 2位 オリックス・バッファローズ
 3位 千葉ロッテマリーンズ(CS優勝・日本一)
 4位 北海道日本ハムファイターズ(交流戦優勝)
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 広島東洋カープ
 2位 阪神タイガース(CS優勝)
 3位 東京ヤクルトスワローズ
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 読売ジャイアンツ
 6位 中日ドラゴンズ


そわそわさん 
【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス
 2位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝・日本一)
 3位 オリックス・バッファローズ(交流戦優勝)
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 埼玉西武ライオンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 広島東洋カープ(CS優勝)
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 中日ドラゴンズ
 6位 横浜DeNAベイスターズ

そわそわさん オロオロさん以外、パリーグはソフトバンクのリーグ優勝と見てるわね。これは当たり。でも問題はセリーグのヤクルトね。
オロオロさん これは難しかったわね。
あたふた君 大体、セリーグは途中全球団が5割切ったんだぜ。どこが優勝してもおかしくない状況になったね。
ジタバタ氏 へへへ、的中の権利あるのはオレだけだな。
オロオロさん そうなんだけど、そこを何とか、日本シリーズ予想ってことで、あたしたちリセットさせてよ。
ジタバタ氏 よしっ!まあ、しょうがねえ、オレはソフトバンクで変わらねーよ。おまえら言ってみな。
そわそわさん 何えらそうに言ってるのよ!そうゆうジタバタくんに逆らって、あたしはヤクルトにするわ。混戦を抜け出したここ一番の集中力、それに何て言っても川端選手(首位打者)、山田選手(本塁打王)、畠山選手(打点王)という三冠トリオが素晴らしいわ。
オロオロさん あたしも!って言いたいところだけど、ソフトバンクは強いわねえ。混戦を断ち切ったヤクルトだけど、力はソフトの方が一枚も二枚も上手ね。先発投手陣もいいし、抑えは何枚もいる。打線も12球団一とくれば、しょうがないわねえ。
あたふた君 オレもジタバタと一緒じゃつまらねーからヤクルト!って言いたいところだが、何だあのドラフトは!真中監督が早とちりの大チョンボやらかしたろ。ま、くじを開かなかった金本も金本だが、基本ができてないと言っても過言じゃない!つまり確認の大事さだよ。例えばホームラン打った打者がちゃんとベース着いたかどうかを確認するとか、サインの確認とか、野球では確認が大事だよ。それができてない真中監督はダメ!金本もダメ!来年の予想でも評価下げるぞ。
ジタバタ氏 じゃあ、おまえはソフトバンクが日本一だと…
あたふた君 くやしいけど、しょうがねー。
オロオロさん はい!じゃあ、まとめましょう。あたしは4勝1敗でソフトバンク。
そわそわさん あたしは4勝3敗でヤクルト。ヤクルトが勝つとしたら接戦に持ち込むしかないわね。
ジタバタ氏 オレは4勝0敗でソフトバンクって言いたいが、営業サイドから言うと、6、7戦がヤフオクドームなんだよな。だから適当に捨てゲームをつくると見て、4勝2敗でソフトバンクだな。
あたふた君 オレはソフトバンクが4連勝すると見る。4勝0敗であっさり優勝して、完全優勝ってことになるんじゃねーの。
オロオロさん でも勝負はふたを開けてみないとわからない。さあ、どうなりますか?明日からが楽しみだわ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。