SSブログ

【祝】プロ野球開幕! 弾話室恒例2016公式戦&交流戦&日本シリーズ順位・優勝大予想!! [野球]

3月25日、2016プロ野球開幕!

オロオロさん さあ、始まるわよ!
そわそわさん 4月新番組。
オロオロさん 違うわよ!いよいよ明日プロ野球開幕でしょ!
あたふた君 いよー!!!(拍手)
ジタバタ氏 何の拍手だよ!?
オロオロさん 開幕直前と言えば、弾話室恒例の順位&優勝予想をしなきゃね!
そわそわさん やろう、やろう!
あたふた君 このやろう。
ジタバタ氏 何ばかなこと言ってるんだよ!
オロオロさん さて、今年のプロ野球はどうなるか?弾話室の大予想よ!

ジタバタ氏 よしっ!じゃあ、オレから行くぞ!去年は公式戦、CS、日本シリーズと、ソフトバンクの優勝を当てたのはオレだー!
あたふた君 セリーグ予想は大外れだったな。
ジタバタ氏 全員そうじゃねーか。じゃ行くよ。今年もソフトバンクだー!

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝・CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 埼玉西武ライオンズ
 4位 オリックス・バッファローズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 東京ヤクルトスワローズ(CS優勝)
 3位 中日ドラゴンズ
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 広島東洋カープ
 6位 読売ジャイアンツ


オロオロさん ソフトバンクは強いけど、あたしは西武ライオンズの優勝とみたわ。

【公式戦パリーグ】
 1位 埼玉西武ライオンズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 オリックス・バッファローズ
 4位 北海道日本ハムファイターズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 東京ヤクルトスワローズ(CS優勝)
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 中日ドラゴンズ
 5位 横浜DeNAベイスターズ
 6位 広島東洋カープ


そわそわさん 私の予想はこれっ!やっぱりソフトバンクね。

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 北海道日本ハムファイターズ
 3位 埼玉西武ライオンズ(交流戦優勝)
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 東京ヤクルトスワローズ
 2位 阪神タイガース(CS優勝)
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 中日ドラゴンズ
 5位 広島東洋カープ
 6位 横浜DeNAベイスターズ


あたふた君 おいらはこれだ!日本一は日本ハムだ!

【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 埼玉西武ライオンズ
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 中日ドラゴンズ(CS優勝)
 2位 東京ヤクルトスワローズ
 3位 阪神タイガース
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 読売ジャイアンツ
 6位 広島東洋カープ


オロオロさん まずジタバタさんは、去年と似たような予想ね。
ジタバタ氏 とにかくソフトバンクが強いよ。何しろ戦力が充実してる。スタンリッジが抜けても、松坂がダメでも、和田の復帰、武田、バンデンハーク、摂津、中田、大隣、千賀とか先発豊富。イデホが抜けても余った外人が使えるし、打線は言うことないだろ。日本シリーズV3は固い。
そわそわさん 私もジタバタさんの言う通りだと思う。ホークスは戦力はもちろん、監督力が高いわ。
オロオロさん そうね。セリーグの監督がみな40代ってことで注目されてるけど、逆に言うと経験不足で未知数の監督がずらり。
そわそわさん セリーグは帯に短し襷に長しだけど、投手力がある阪神がCSを勝って日本シリーズに進出すると予想したわ。
あたふた君 公式戦1位と予想したヤクルトじゃないの?
そわそわさん ヤクルトは短期決戦には弱いとみたの。
ジタバタ氏 オレは逆に阪神がシーズン1位でヤクルトが日本シリーズ進出と見た。阪神の方が短期決戦弱そうだからな。
オロオロさん あたしは思い切って西武ライオンズにしたわ。秋山選手、おかわり君、メヒア選手などの打線は折り紙付き。問題はピッチャーだけど、岸、菊地両投手を中心に何とか乗り切れると思うの。ホークスが強いのは百も承知。でもそれじゃ面白くないでしょ。何とか面白く盛り上げてくれないかしら。
あたふた君 それはオイラも同感だけど、どっこい、優勝するのは北海道日本ハムファイターズだ!絶対エースの大谷が今年は二刀流をもっと本格化すると栗山監督は言ってるし、メンドーサ、有原、吉川、武田勝、中村、上沢らの先発陣の数はそろった。上沢はケガしてるけど。野手では陽が元気だし西川、田中賢介、中田、近藤、レアードと並ぶ打線は大谷も加わり厚みがある。
ジタバタ氏 セリーグは中日かよ?
あたふた君 これはオロオロさんも言ったけど、監督力だな。セリーグは新人監督ばかりだから、一日の長がある谷繁の中日が有利だな。戦力は非常に劣るが、そこは監督力で何とかヤリクリしてほしい。
ジタバタ氏 ところで、去年もそうだったが、今年も交流戦も日本シリーズもみんなパリーグの優勝予想か?
オロオロさん どうしてもパリーグの方が強いわね。21世紀に入ってからの傾向よ。
ジタバタ氏 どこかのバカな解説者がドラフトが強いからとか抜かしたヤツがいるが、オレは球場の広さに関係してると思う。
オロオロさん そうね、野球の質が変わってくる。1発に頼らずに足を使った攻撃とか、守備では俊足の外野手が育つとか、球場が広いと違うわね。
ジタバタ氏 だいたい、神宮球場とか横浜スタジアムとかせめーよ。パリーグじゃ外野フライなのにセリーグじゃホームランになっちゃう。
そわそわさん 東京ドームも狭いわよ。ホームランがよく出る球場の一つ。
あたふた君 だからピッチャーも思い切った攻めができない。セリーグは落ちる球とか、とにかく変化球が多い。
ジタバタ氏 おまえのダジャレは落ちねーけどな。
あたふた君 うん、変化球を使おうか。
オロオロさん どうせなら大谷君みたいに豪速球で行ってよ。
そわそわさん ダジャレに豪速球ってあるの?(笑)
オロオロさん 賭博問題とかあるけど、それを振り払うほど面白いプロ野球をみせてほしいわね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。