SSブログ

2015夏「甲子園」大予想! 東海大相模、中京大中京、早稲田実業はいいけど、花巻東は大穴だろ! [野球]

各校一巡したところで予想ってずるい?

ジタバタ氏 今、熱闘甲子園たけなわ!
あたふた君 ああ、プリンスホテルの。
ジタバタ氏 そりゃ、高輪(たかなわ)だろ!
あたふた君 で、何だ?熱湯風呂って?
ジタバタ氏 高校野球だよ!ダチョウ倶楽部じゃねーんだから!
あたふた君 ああ、甲子園か。最初からそう言え。
ジタバタ氏 言ってるだろ!それで今年は早稲田実の清宮に話題集中だな。
あたふた君 ああ、早稲田ミノル。
ジタバタ氏 何だ、早稲田ミノルって?
あたふた君 鹿児島ミノルってのもある。
ジタバタ氏 ミノルじゃねー!実業だよ!実業を略してジツって言ってんだよ。
あたふた君 実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな。おまえもそうしたほうがいい。
ジタバタ氏 うるせー!ま、稲つながりではあるが。それに早実の監督も和泉ミノルってんだ。そんなことより甲子園だよ!早実以外では東海大相模な。
あたふた君 ああ、東海大相撲(とうかい・おおずもう)。
ジタバタ氏 似てるけど、東海大で切れ!あと関東一高のオコエな。
あたふた君 ああ、お声がかかった選手ね。
ジタバタ氏 めんどくせーヤツだな。おまえはどこに注目してるんだ?
あたふた君 じいさんの役者も参加してるんだな。
ジタバタ氏 何だそれ?
あたふた君 花沢徳衛(苦虫をつぶしたような顔の役者。故人)だよ。
ジタバタ氏 それをゆうなら花咲徳栄(はなさきとくはる)だよ!花沢徳衛なんて若い人は知らねーだろ!だいいちもう死んでるよ。
あたふた君 花咲舞がだまってない。
オロオロさん はいはいはいはい、漫才はそのへんで。
そわそわさん あはは、花沢徳衛ってだれ?
ジタバタ氏 それ見ろ!若い(そわそわさんていくつだ?)子は知らねーだろ。昔のじいさん役者だよ。
オロオロさん みんな揃ったところでこの夏の甲子園の優勝校を予想するってのはどお?(本稿8月12日アップ)
ジタバタ氏 2回戦まで進んでるのに?
あたふた君 それでもジタバタは(予想を)外す。
ジタバタ氏 おまえこそ、ほえ面かくなよ。
そわそわさん 今年は京都二中の後身・鳥羽とか、下関商業とか、中京、早実など伝統校がそろったわね。
オロオロさん あと、強豪校もそろったけど、明徳義塾、智弁和歌山、天理が初戦で敗退という波乱。
ジタバタ氏 それだけ実力が接近してるってことだな。
あたふた君 東北勢がけっこう残ってるぜ。

そわそわさん じゃあ、私から。私はオコエ君の関東一高よ。
ジタバタ氏 初戦で12ー10って、ピッチャー悪すぎだろ。オレは東海大相模だ。何しろピッチャーがいい。左右の両輪は連戦の時ものを言う。
オロオロさん あたしは早稲田実業よ。別に清宮君がいるからじゃなく、東京予選のときより投手が良くなってきたから。ここも何枚もいるし、打線もいい。
あたふた君 東北勢は仙台育英、花巻東、鶴岡東、秋田商と4校も残ってる。全滅した四国勢とえらい違いだよ。ズバリ!花巻東だ!2回戦で選抜優勝の敦賀気比と当るけど、ここで勝てば勢いに乗るぞ。
そわそわさん でも敦賀気比の方が強いでしょ?
あたふた君 敦賀気比はケヒ(消し)!
ジタバタ氏 大阪偕星も強そうだぞ。それと走る健大高崎。
オロオロさん そうそう、中京大中京も勝ち上がりそうね。でも、決断!みんな、それでいいわね。
そわそわさん ごめん、私、中京大中京に替えさせて。投打にソツなく、7回も優勝してる強豪ですもんね。
オロオロさん は〜い。じゃあ、ジタバタ氏が東海大相模、あたふた君が花巻東、そわそわさんが中京大中京、あたしが早稲田実業ってことで。以上、夏の甲子園の弾話室大予想でした!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。