SSブログ

今度は山口俊が暴行で書類送検! 賭博問題など巨人の看板「紳士たれ」は完全に死語に! [野球]

高木勇らの賭博に続いて

オロオロさん こないだ巨人の山口俊投手が酔って病院で暴れて傷害事件を起こしたわね。
ジタバタ氏 ああ、今度書類送検されたよ。
オロオロさん で、球団からも今季終了までの出場停止に加え、罰金と減俸を合わせて1億円との発表もあったわ。
そわそわさん でも、なんだって病院なんかへ行ったのかしら?
あたふた君 ナースでもナンパに行ったら警備員に怒られたからカッとなったとか…。
ジタバタ氏 7月11日、都内の飲食店で酔って右手甲を切り、病院へ行ったはいいが、受診を巡ってドアを壊し、男性警備員の胸を押して机に腰などをぶつけさせて腰部打撲などで全治2週間のケガを負わせた。「警備員のケガや器物損壊の認識がなかった」と球団へ報告せず、1週間後の予告先発当日に事態が発覚したから大騒ぎになったわけだ。
オロオロさん 酒で暴力事件を起こすことは大問題で、巨人どころかプロ野球ファンへの裏切りだわ。
ジタバタ氏 なんでも山口はDeNA時代から酒癖の悪さは有名だったらしいな。
そわそわさん 巨人はそれ知らなかったのかしら?
オロオロさん 知っててもピッチングとは関係ないと見てたんじゃないの。その頃は警察沙汰になったわけじゃないし。
そわそわさん 巨人に入ってから事件を起こした?
ジタバタ氏 巨人にゃ事件起こすやつ多いな。
オロオロさん 例の賭博問題に関わる福田聡志投手、笠原将生投手、松本竜也投手、高木京介投手などね。去年の『週刊文春』によると、巨人の1軍投手10人以上が高校野球賭博にかかわったとか。その中には宮國投手の名もあるわ。
そわそわさん 巨人って「紳士たれ」の球団じゃないの?
あたふた君 そう、暴力団からの脅しに耐えた原辰徳とか。
ジタバタ氏 脅しに耐えたんじゃねー、脅しに負けて1億円払ったんだよ。これ球団ぐるみでだぜ。どこが「紳士」だよ!
あたふた君 [るんるん]シンシア? そんなとき(吉田拓郎『シンシア』より)
オロオロさん シンシアじゃなくて紳士!いずれにしても巨人は「紳士」の看板を降ろさなけりゃならないわね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。