SSブログ

このところ万引き事件が続発しているのは何故?石原真理子(芸能人)、原裕美子(元マラソン代表) [世相]

1位はこれを言うと逆に「古い」と思われる言葉

オロオロさん このところ万引き事件が続発してるわね。
そわそわさん ああ、石原真理子とか元マラソン日本代表選手の原裕美子とかでしょ。
ジタバタ氏 あのプッツン女優が?
オロオロさん その石原真理子からいくと、7月22日に墨田区内のコンビニでお弁当とお茶を万引きした容疑で警察の取り調べを受けたと。
そわそわさん フジテレビ「トクダネ」では、石原真理子の万引きした理由について「お腹が空いていたのでとってしまった」と話していたことを紹介。当時、現金3,000円ほどを持っていたのに「なぜ万引きしたのか?」という事情聴取に対して、「別に買いたいものがあった」と取り調べで語っている、ということなのよね。
ジタバタ氏 それで逮捕されたの?
オロオロさん 事情聴取だけで帰されたということよ。
そわそわさん でも生活に困ってるんじゃないかしら?「お腹空いたから」というのは語るも哀れ、聞くも涙の物語…
ジタバタ氏 それほどのことでもねーだろ(笑)
そわそわさん それはランキング外。
オロオロさん しかしネットでは「売名行為」とか「精神障害?」とか言ってるのが多いけど、売名なら隠さずにいるんじゃない?ところが彼女のブログではもう済んだことと言って隠したい気持ちがありあり。
ジタバタ氏 で、元マラソン選手の原裕美子の方はどうなの?
そわそわさん 7月30日、栃木県足利市大月町のセブン-イレブン足利大月町店で化粧品など8点(計2673円相当)を盗んだということで8月17日、足利署に逮捕されたんですって。
オロオロさん 原裕美子って、世界選手権に2度出場し、2005年のヘルシンキ大会では6位に入賞して、07年の大阪国際女子マラソンでは優勝してるのよね。
ジタバタ氏 そりゃたいしたもんだな。しかし何でまた?
そわそわさん 原因は不明よ。全然わかりません。生活に困窮している様子は見られなかったと捜査関係者は言ってるようで、スーパーの契約社員だけど、09年からは県から委嘱されて「とちぎ未来大使」を、昨年からは栃木県スポーツ推進審議会委員も務め、地元出身のアスリート・文化人として各地で講演活動やマラソン講師など単発の仕事の依頼も舞い込んでいたそうよ。
ジタバタ氏 魔がさしたのか?
オロオロさん 万引きって、一種の病気みたいね。
そわそわさん ただ、石原さんが書類送検、原さんが逮捕って、この差って何?
ジタバタ氏 石が付くのと付かないの差かな。ワッハッハ。
オロオロさん 何つまらないこと言ってるのよ!いずれにしても“万引き病”だから、あたしたちも気をつけなくちゃね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。