SSブログ

【祝】福岡ソフトバンクホークス日本一!!プロ野球〜ストーブリーグへ(まだプレミア12があるぞ) [野球]

ソフトバンクの完全優勝で2015年プロ野球終了

オロオロさん ソフトバンク強かったわね〜
あたふた君 ああ、iPhoneじゃ日本で最初に手がけたからね。
オロオロさん iPhoneの話じゃないのよ!日本シリーズ!
そわそわさん 投打作戦・走攻守、どれをとっても優れてたわね〜
オロオロさん ところで、みんなの予想はどうなったかしら?
ジタバタ氏 3月での予想はオレの勝ちだな。日本シリーズ大予想もホークスの4勝2敗の予想だったけど、ほぼオレが的中だー!
そわそわさん ほぼじゃだめでしょ。日本シリーズ大予想の的中は──オロオロさん!見事4勝1敗でホークスを当てました!
オロオロさん いや、これは誰でも当たるし、年間的中はジタバタ氏だわ。
ジタバタ氏 へへへ、だからオレがほぼ完全的中なんじゃねーの。
あたふた君 ほぼとは言わねー、保育士だ。
そわそわさん ま、年間賞はジタバタ氏、シリーズ賞はオロオロさんってことでいいでしょう。何にも出ないけど。
ジタバタ氏 食事ぐらいおごれ!
オロオロさん それにしてもホークスは今後黄金時代を築くんじゃないかしら?
そわそわさん ヤクルトが川端選手(首位打者)、山田選手(本塁打王)、畠山選手(打点王)の三冠トリオなら、ソフトバンクは柳田選手(34本)、イデホ選手(32本)、松田選手(35本)という30本トリオがクリーンナップ。これに欠場したけど内川選手、中村選手の3割常連がいて、明石選手、今宮選手、福田選手などが足でかき回すし守備もうまい。ピッチャーもいいとくれば数年は盤石なんじゃないの。
あたふた君 松坂、ウルフが余ってる。
ジタバタ氏 故障中の大隣、大場、1〜2軍往復の東浜もいるぞ。
オロオロさん 2軍にいる選手で他のチーム行ったら1軍レギュラーになれそうな選手がゴロゴロいるとか。
あたふた君 オレは監督以下コーチの能力が非常に高いとみた。これは秋山前監督が築いたんだけど、工藤監督もホークス野球を受け継ぎ、自分のものにしている。コーチの作戦力、育成力が高い。どっちかというと、西武野球を受け継いだような…
そわそわさん そうよねえ、秋山─工藤とくれば黄金時代を築いた西武のOBですもんね。
ジタバタ氏 いま、セリーグが40代監督がどうのこうのと騒いでるが、セリーグの監督はみなヒヨッ子だな。あたふたが言ったように真中、金本のドラフトのザマ一つとっても未熟だな。ましてや高橋(巨人)、ラミレス(DeNA)などは素人みたいなもんだろ。
オロオロさん そこいくとパリーグは工藤監督以下、西武の田辺監督、ロッテの伊藤監督と西武OB、楽天の梨田監督、日本ハムの栗山監督と百戦錬磨がそろってるわね。来年もパリーグ優位は動きそうもないわね。
そわそわさん でも野球が終わってちょっと寂しいわね。
オロオロさん あ〜ら、「世界野球WBSCプレミア12」(2015年11月8〜21日/台湾&日本開催)ってのがあるわよ。これは楽しみ。全日本に大谷投手、柳田選手、山田選手、前田投手などなど錚々たるメンバーが選ばれてるわ。
ジタバタ氏 だけど、韓国にイデホ、オランダにバンデンハークと日本一メンバーがいるから手強いぞ。
あたふた君 それが終わると、「戦力外選手の妻」が放送される。
オロオロさん あっはっは。笑っちゃいけないけど(戦力外の選手たちは大変よね)これからドラフト選手の入団発表、年末の契約更改とくればすぐに自主トレ、キャンプと野球はいつも身近にあるわね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。