SSブログ

【祝】北海道日本ハムファイターズ日本一!連夜の満塁本塁打が炸裂〜日本シリーズ [野球]

レアードがシリーズMVP

オロオロさん 北海道日本ハムファイターズ、日本一!
そわそわさん おめでとう!チーム一丸の勝利ね!
ジタバタ氏 うーむ、粘っこいな。中島はじめ田中賢介とか、みんなファールでよく粘るな。
オロオロさん なんてったって、5戦6戦の満塁ホームランは広島に大ダメージを与えたわね。
そわそわさん 私はバース投手にMVPあげてもいいんじゃないかって思うくらいだわよ。
ジタバタ氏 救援陣がいい仕事したな。それにレアード、中田という長距離砲の威圧感。
オロオロさん 中崎投手が岡選手にぶつけた時、中田選手が真っ先に飛び出して中崎投手に「謝れ」って恫喝したのにビビっちゃったんじゃないかしら。
そわそわさん その直後、シリーズを決定づける西川選手の満塁サヨナラホームランが出たのよね。
ジタバタ氏 あれは効いたよ。あれで王手で、アウェーながら日ハムが絶対優位に立ったな。これで6戦大谷先発なら一気に決まると見てたんだが、増井ときた。
あたふた君 あのー…
ジタバタ氏 おっ、おまえいたのか?
あたふた君 2016プロ野球予想の大筋を当てたんですけど…
そわそわさん あっ!そうよ、そうよ、すっかり忘れてたわ。あたふた君の予想が的中したんだわ!
オロオロさん 交流戦優勝がソフトバンク、リーグ戦、CS、日本シリーズ優勝が日本ハムって予想だったのね。

あたふた君予想【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 埼玉西武ライオンズ
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 オリックス・バッファローズ
【公式戦セリーグ】
 1位 中日ドラゴンズ(CS優勝)
 2位 東京ヤクルトスワローズ
 3位 阪神タイガース
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 読売ジャイアンツ
 6位 広島東洋カープ

そわそわさん 的中おめでとう!
ジタバタ氏 しかし、セリーグの順位は真逆じゃねーか。
オロオロさん 広島・巨人・DeNA・阪神・ヤクルト・中日。あははは、ホントだ。
そわそわさん よくそんな予想したわね(笑)それにしても弾話室のセリーグ予想はひどかった。来年はこんなことにならないようにね。
オロオロさん でもセリーグ予想というより、広島以外のセリーグチームがふがいなかったわね。
ジタバタ氏 広島と2位の巨人のゲーム差17.5か。
オロオロさん たぶん、こんなセリーグならパリーグの相手がソフトバンクでも日本シリーズは負けてたかもね。
そわそわさん 「ソフトバンクは強い」というのが共通認識だから。
あたふた君 当たったのに何か賞品はないの?
ジタバタ氏 まあ、一杯おごるくらいだな。
オロオロさん じゃあ、ジタさんのおごりで、飲み屋へ移動しましょ!
そわそわさん 賛成!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。