SSブログ

【大谷MLBへ】11月11日11時に大リーグ挑戦を表明〜アメリカで二刀流の刃を研ぎ澄ませ! [野球]

前例より契約金は少なくなるが、本人はお金じゃないと

そわそわさん 日本ハムの大谷翔平選手がついに大リーグ挑戦を表明したわね。
オロオロさん 11月11日11時に日本記者クラブで記者会見。
ジタバタ氏 ついでに11分だったらよかったのに。
オロオロさん そこまでこだわっちゃいないでしょ。
そわそわさん いよいよ二刀流が海を渡る。
ジタバタ氏 さあ、そこだよ。MLBの球団が二刀流させてくれるかどうか?
オロオロさん でも二刀流の環境があるかどうか、話を聞いてみるって大谷選手は言ってたから、それが入団の条件になるんじゃない?
そわそわさん ナリーグならピッチャーが打席に立つからいいんじゃない?
ジタバタ氏 二刀流ってのはそうじゃないよ。打者として打席に立ち、投手として登板することを言うんだよ。日本ハムでの大谷のように。
オロオロさん そうなってくるとDH制のアリーグの方がいいかも。
ジタバタ氏 しかし、大谷ももう2〜3年待てば25歳以下の選手に課せられる年棒制限がなくなるのになあ。
オロオロさん 記者会見でも似たような質問が出たけど、彼はお金よりも高校以来の夢を実現したい方を優先したのよ。
そわそわさん そうね、大谷選手にとって高校からの夢である大リーグ入りがもうそこまで来たわけだから。てゆうか、大リーグ各球団で争奪戦が繰り広げられるほどの実力を身につけたのだから。
オロオロさん でも一抹の寂しさもあるわ。もう日本でプレーが見られないという。
そわそわさん 私も一度も大谷選手を生で見てないからさびしいことはさびしいわね。だけど、それ以上に大リーグでも凄いプレーをしてほしい。
あたふた君 あのねえ、それはそうと、シーズン前にやったプロ野球予想はどうなったの?
ジタバタ氏 おお、みんなはずれたんじゃねーの。
そわそわさん ところがオロオロさんが当ててるわよ!
あたふた君 ああ!ソフトバンクのリーグ優勝とCS突破、日本一。パーフェクトじゃないの。
オロオロさん でもDeNAの日本シリーズ進出までは全然わからなかった。
そわそわさん さて、2018年はどういう年になるのかしら?
ジタバタ氏 大谷が大リーグで活躍する年になるよ。
オロオロさん そうであってほしい!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。