SSブログ

【大谷復帰!】令和の主役へ〜4打席目に痛烈ライナーと飛躍の予感/2戦目に死球も大事に至らず [野球]

令和になって1週間目に大谷メジャー復帰!

オロオロさん 令和になったというのに相変わらず交通事故が絶えなわね。
そわそわさん 詐欺も絶えないわよ。巧妙化していて「あなたの銀行カードが不正に使われています」と警察官を名乗る男から電話がかかってきて、そのあと銀行協会を名乗る男(男とは限らないけど)から電話で「暗証番号が使われている、暗証番号を変えなければなりません」と暗証番号を聞き出したあと、直接自宅に来てカードを預かり、悠々とお金を引き出すという手口が流行っているそうよ。
ジタバタ氏 交通事故は高齢者が加害者になることが多く、詐欺は高齢者が被害者になるってわけだ。
オロオロさん ホントに令和になったというのに暗いニュースが多いのが残念ね。
あたふた君 明るいニュースがあるよ。
そわそわさん えっなに?
あたふた君 大谷がついにメジャー復帰した!バンザーイ!
オロオロさん ああ、そうだってね。で、どうだったの?
あたふた君 3番DHでフル出場して5打席2三振1四球。
そわそわさん ヒット出なかったの?
あたふた君 4打席目に痛烈なライナーを三塁線に放ったけど三塁手に好捕されたんだ。5打席目に四球を選んだから次の試合につながるよ。
オロオロさん そうね、マイナーの試合に出ずにいきなりメジャーでしょ。実戦を積んで行かないとね。
ジタバタ氏 おい、2試合目の大谷の結果が入ってるぞ!
そわそわさん えっ、もう?
ジタバタ氏 同じタイガース戦だ。交流戦だな。メジャーでは同一リーグの同一地区だけでなく、違うリーグ違う地区とも交流戦を行うんだ。
オロオロさん 能書きはいいから結果教えてよ。
ジタバタ氏 3打数無安打1死球だと。
そわそわさん 死球!?
ジタバタ氏 それも去年手術した右ひじだと!
オロオロさん えっえー!大丈夫なの?
ジタバタ氏 さいわい、エルボーガードに当たったため大事には至らなかったとのことだ。
そわそわさん ああよかった!日本の宝だからデッドボールはホントに心配。
あたふた君 デビッドボウイは死んだよ。
オロオロさん 令和になってもダジャレ病は治らないみたいね。
そわそわさん いずれにしても大谷選手復帰おめでとう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。