SSブログ

【祝】2018プロ野球開幕! 弾話室恒例 公式戦順位&交流戦&日本シリーズ優勝大予想!! [野球]

3月30日、2018日本プロ野球開幕!

オロオロさん カキーン!
あたふた君 わー!加金は大歓迎!(拍手)
ジタバタ氏 おまえは変なサイトに手を出して「課金」の方だろうよ(笑)
オロオロさん カキーンは打球音。30日からいよいよプロ野球開幕よ!ということで、弾話室恒例の順位&優勝予想をしましょうよ!
そわそわさん やろう、やろう!
あたふた君 この野郎。
ジタバタ氏 おまえ、さっきからふざけんな。
オロオロさん さて、2018年のプロ野球はどうなるか?みなさん予想をお願いします!

あたふた君 去年ソフトバンクホークスの日本一を当てたのはオロオロさんだったね!セリーグ予想は大外れだったけど。
ジタバタ氏 オレはホークスの交流戦優勝とカープのリーグ優勝を当てたが日本シリーズはダメだった。DeNAが台風の目になったのをオレを含めてみんな見誤ったな。
そわそわさん DeNAにはやられた。それより私が日本一と予想したロッテが最下位なのがもっとやられたわ。今年は戦力重視でいきたいわね。
あたふた君 じゃあ、日本一を当てたオロオロさんから予想聞きましょうか。


オロオロさん 今年も戦力面ではソフトバンクが断然。バンデンハーク、千賀、武田、東浜、和田、中田などの先発陣でサファテをはじめとする後ろが強力だからまたまた日本一となるでしょう。交流戦もホークスにどこもかなわない。
一方、セリーグは上原が復帰して、山口俊が立ち直ればマイコラスが抜けても投手陣は万全、打撃陣もゲレーロが加わるなど層が厚い巨人が優勝とみたわ。広島は最後まで巨人と争うものの最後息切れ。DeNAは短期決戦は強いけど長いシーズンとなると層が薄いからやはり3位。戦力は一人一人も大事だけど、層が薄いか厚いかで最後は決まると思うの。

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝・CS優勝・日本一)
 2位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 3位 オリックス・バッファローズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 北海道日本ハムファイターズ
 6位 千葉ロッテマリーンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 2位 広島東洋カープ
 3位 横浜DeNAベイスターズ
 4位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ


ジタバタ氏 次はオレだ。今年こそ両リーグとも大混戦になるだろう。去年も言ったが、どこが優勝してもおかしくないと見る。だから予想はこう!

【公式戦パリーグ】
 A  福岡ソフトバンク・ホークス
 A  東北楽天ゴールデンイーグルス
 A  埼玉西武ライオンズ
 B  オリックス・バッファローズ
 B  北海道日本ハムファイターズ
 B  千葉ロッテマリーンズ
【公式戦セリーグ】
 A  広島東洋カープ
 A  読売ジャイアンツ
 A  横浜DeNAベイスターズ
 B  阪神タイガース
 B  東京ヤクルトスワローズ
 B  中日ドラゴンズ

あたふた君 なんだよ、これは!順位予想じゃないだろ!どこかの評論家みたいだな!
オロオロさん 江川さんとか(笑)
ジタバタ氏 だからどこが優勝してもおかしくないって言ったろ!まあ、優勝はAグループから出ることは間違いない。見所は2000本安打を目指す内川(ソ)、福浦(ロ)などのバッティングと、新人の清宮(日)、中村翔(広)、安田(ロ)が活躍するかどうか?などいろいろ興味は尽きないね。
あたふた君 しかしこれじゃ予想じゃなく逃げだろ!「予想はよそう」なんて下手なシャレ言うなよ。
ジタバタ氏 おまえに言われたくないよ!


そわそわさん まあまあ、そういうことじゃ仕方ないわね。私の予想は、優勝は楽天よ! 則本、岸、美馬、藤平、辛島の先発陣は強力。打撃陣もペゲーロが2番に入る強力打線なので、亡き星野監督に勝利を捧げられるんじゃないかと。セリーグはDeNA。確かに巨人、広島に比べたら戦力層は薄いかもしれないけど、去年より明らかに戦力アップ。阪神から大和が加入、新人の東(投手)、神里(野手)らが活躍しそうよ。広島はとにかくDeNAに弱い。巨人も競ってくると監督力の差で星を落としそう。

【公式戦パリーグ】
 1位 東北楽天ゴールデンイーグルス(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 オリックス・バッファローズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 北海道日本ハムファイターズ
 6位 千葉ロッテマリーンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 横浜DeNAベイスターズ(CS優勝)
 2位 読売ジャイアンツ
 3位 広島東洋カープ
 4位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ


あたふた君 オロちゃん、そわちゃんはなかなかいい線いってるねえ。ジタはひでえもんだけど。
ジタバタ氏 今年は大混戦なんだよ!
あたふた君 それを予想するのが面白いんだよ。おいらはこれ!何と日本ハムがリーグ優勝! セリーグは巨人がリーグ優勝! 日本ハムは投手陣に不安があるけど西川・松本・近藤・中田・レアード・横尾・大田と並ぶ打線がいい。巨人もゲレーロ・陽が加わった打線は超強力。投手陣は菅野・田口・野上・山口俊・内海・吉川などなど、シーズンを突っ走るだろう。 
オロオロさん それってあたふた君の去年の予想と同じよ。
あたふた君 ところがギッチョン、リーグ優勝ってとこがミソでCSを勝ち上がるのはソフトバンクとDeNAで、日本シリーズは今度はDeNAが優勝する。ホークスは左ピッチャーに弱いところを露呈したからね。左がズラリ並ぶベイスターズが20年ぶりの日本一を飾る。

【公式戦パリーグ】
 1位 北海道日本ハムファイターズ
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝)
 3位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 4位 オリックス・バッファローズ
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 千葉ロッテマリーンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ
 2位 広島東洋カープ(交流戦優勝)
 3位 横浜DeNAベイスターズ(CS優勝・日本一)
 4位 阪神タイガース
 5位 東京ヤクルトスワローズ
 6位 中日ドラゴンズ

そわそわさん 日本ハムは無理スジでしょう。大谷選手・大野捕手・増井投手・マーティン投手が抜けてるもんね。打線はいいけどシーズンは投手よ。
オロオロさん ただ、始まってみないと何が起こるかわからないのが野球よ。さあどうなるでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。