SSブログ

【ストーブリーグ突入】金本はダメ監督だった〜多い采配ミス・藤浪を晒し者・ドラフト会議での醜態 [野球]

里崎も首をひねった金本采配

オロオロさん 今クライマックスシリーズたけなわだけど、プロ野球はいよいよストーブリーグに突入ね。
そわそわさん 巨人の高橋監督が辞任を発表したり、中日の森監督も辞任。オリックスの福良監督が辞任してHCの西村さんが次期監督に。
オロオロさん で、阪神の金本監督は球団から来季も続投と言われていたのに突如辞任を発表したわね。
ジタバタ氏 金本の辞任てのは実は解任だと「東京スポーツ」(10月13日付)が報じてるぜ。
そわそわさん 解任なの?
ジタバタ氏 東スポによると球団は続投を決定したが、親会社から辞任勧告が出されたらしいんだ。
オロオロさん う〜ん、最下位だし、ファンと言い争いしたんでしょ。
ジタバタ氏 多くのファンが怒ってるということもあるし、OBの評価は最低だし、こないだノーベル賞受賞が決まった本庶佑教授は大の阪神ファンなんだけど、本庶教授が「指揮官を変えるべきだ」と発言したことがあるんだ。これが影響したかどうかは知らないが、監督交代は多くの人が思ってたんじゃないの。
オロオロさん そういえば、今的確な野球解説で人気がある里崎さん(元ロッテの捕手)も金本監督のおかしな采配を言ってたわよ。
ジタバタ氏 へー、どんな?
オロオロさん 8月の阪神対巨人戦で巨人の先発の左のメルセデスに対して右打者をずらりと並べたの。
そわそわさん え、左投手だから右打者でしょ。別におかしくないわよ。
オロオロさん でもね、里崎さんが言うには、右打者はメルセデスに対して1割台、これに対して左打者は3割台も打ってるってデータがあるんだって。
ジタバタ氏 はは〜ん、金本はバカの一つ覚えでやったわけだな。
オロオロさん その結果メルセデスを打てずに敗戦。
そわそわさん なるほど。
ジタバタ氏 金本の采配ミスはそれだけじゃなく多く指摘されてるぜ。
そわそわさん ひどかったのは2年前かな、藤浪くんをさらしものにしたやつ。
オロオロさん 160球以上を投げさせたのよね。それってパワハラにならない?
あたふた君 金本のバカさ加減は3年前のドラフト会議でバレバレになってたよ。
オロオロさん なにそれ?
あたふた君 ヤクルトの真中監督が金本監督とのくじ引き(高山選手)で、当選クジを引き当てガッツポーズをしたんだけど、これが間違いとわかり阪神に交渉権が行った事件があっただろ。この時まちがえた真中もバカだけど、クジを確認しないですごすご引き上げた金本もバカだっての。
そわそわさん あったあったそれ!2人とも恥ずかしいわよね。
ジタバタ氏 案の定、真中ヤクルトは最下位、金本阪神も最下位ってわけだ。
オロオロさん もう勝負はドラフト会議から始まってるんだわ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。