SSブログ

【甲子園】令和初の高校日本一は履正社/星陵もすばらしい活躍/OB松井の言葉にナイン感動 [野球]

「高校野球を通して人格形成を」〜星陵の教えを松井が説く

オロオロさん 甲子園、履正社が優勝したわね!
そわそわさん 大会ナンバーワン・ピッチャーの奥川くんを攻略したんだからすごかったね。
ジタバタ氏 奥川は球が甘いところに行ってたな。
オロオロさん 履正社は試合巧者でもあったわね。
ジタバタ氏 一方、星陵は試合下手だな。
オロオロさん とにかく履正社は強かったわ。
あたふた君 リセイシャに黙祷!
ジタバタ氏 また変な奴が出てきたな。
そわそわさん それを言うならギセイシャでしょ!
オロオロさん 星陵はまたまた準優勝で涙を飲んだ。
あたふた君 もっと声を出せば勝てたんだよ。
オロオロさん えっ何で?
あたふた君 「声量」ってくらいで。
オロオロさん 怒るわよ!
そわそわさん それにしても星陵OBの松井秀喜さんが言った言葉に星陵の林監督も「報われた」と感謝してるらしいわね。
そわそわさん へー、何て言ってるの。
オロオロさん 「(謹慎の)2カ月間、野球を離れて、彼も自問自答し、新たな出発をしてここまで来られたことは、素晴らしいですし大きな財産になったと思います。でも、ここで優勝できないのが、星稜。母校のそういうところも大好きです」(nikkansports.com)ですって。監督も報われたし、ナインも感謝してるらしいわ。
そわそわさん というわけで、今年もワクワクはらはらの甲子園の夏でした。
オロオロさん あたしは特に智弁和歌山と星陵の延長14回の試合には釘付けになったわ。
そわそわさん 珍しくタイブレークになったもんね。面白かった。
ジタバタ氏 しかし、星陵はいっぱいチャンスあったのに失敗してばかりでイライラしたぜ。そうでなけりゃあれだけ奥川に投げさせなくて済んだんだよ。
オロオロさん まあ、それも甲子園よ。奥川くんの笑顔はさわやかだったし。
あたふた君 一服の清涼剤だね。セイリョウだけに。
そわそわさん 珍しくいいダジャレ言うわね(笑)
オロオロさん 今度は佐々木朗希くんなどが出場するU18ベースボール・ワールドカップが楽しみだわね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。