SSブログ

【マラソンMGC予想】男子は設楽、大迫、井上、服部の4強に大穴・中本、岡本の名も [スポーツ]

9月15日に東京オリンピック選考レースを開催

オロオロさん ついに迫ってきたわ。
ジタバタ氏 ああ、台風15号は行っちゃったから、今度は16号か?
オロオロさん そうじゃないわよ、マラソンのMGCよ。
あたふた君 映画のメトロゴールデンマイヤー。
そわそわさん それはMGMでしょ。マラソン・グランドチャンピオンシップのことよ。
オロオロさん シップっていったって湿布じゃないわよ。あたふた君が言う前に言っておくけど。
あたふた君 シュトゥルム・ウント・ドラング。
そわそわさん なにそれ?
あたふた君 疾風(しっぷう)怒濤運動のこと。ドイツで起こった文芸運動。おいらもちったぁ学のあるとこ見せなきゃね。
ジタバタ氏 そんなことひけらかすな!
オロオロさん ほらほら本題に行くわよ。このMGCを弾話室で予想しちゃおうって企画なのよ。
そわそわさん 賛成!東京オリンピックのマラソン代表を1発で決めようというのがMGCなのね。
オロオロさん そう、本番をみすえて夏の暑い時期に行うのも画期的ね。で、男女一緒に行い、女子は少し遅れてスタート。1、2着の選手は代表に決定。問題は代表3人なので3着の選手だけど、このあとの指定の大会で指定のタイムを上回った選手がいた場合はその選手が3人目の代表となるの。
そわそわさん 上回らなかった場合は?
オロオロさん MGC3着の選手が代表になるというの。
ジタバタ氏 指定のタイムってどのくらい?
オロオロさん 男子は2時間5分49秒。女子は2時間22分22秒よ。
そわそわさん それって、ほとんど日本記録を出さなきゃなんないじゃない。女子もかなりの好タイムじゃなきゃ3番手に入れない難関を設定したのね。
ジタバタ氏 すんなり3位までで決めろっての。
オロオロさん 一種の救済策じゃない。例えば男子の大迫選手や設楽選手がMGCで落ちた場合、日本記録を出せば代表になれるよって。
ジタバタ氏 う〜ん、なんかすっきりしねーが、まあしょうがねー。予想しようじゃないの。
オロオロさん はい、こちらがMGC参加者よ。辞退がいるけど、世界陸上出場を優先させたっていうことよ。


●男子(自己ベストタイム順) 
大迫傑(ナイキ・オレゴンプロジェクト)2.05.50
設楽悠太(ホンダ)2.06.11
井上大仁(MHPS)2.06.54
服部勇馬(トヨタ自動車)2.07.27
藤本拓(トヨタ自動車)2.07.57
木滑良(MHPS)2.08.08
川内優輝(埼玉県庁)2.08.14→辞退
中村匠吾(富士通)2.08.16
中本健太郎(安川電機)2.08.35
宮脇千博(トヨタ自動車)2.08.45
山本憲二(マツダ)2.08.48
佐藤悠基(日清食品グループ)2.08.58
二岡康平(中電工)2.09.15→辞退
上門大祐(大塚製薬)2.09.27
橋本崚(GMOアスリーツ)2.09.29
岩田勇治(MHPS)2.09.30
園田隼(黒崎播磨)2.09.34
萩野皓平(富士通)2.09.36
一色恭志(GMOアスリーツ)2.09.43
村沢明伸(日清食品グループ)2.09.47
福田穣(西鉄)2.09.52
竹ノ内佳樹(NTT西日本)2.10.01
高久龍(ヤクルト)2.10.02
大塚祥平(九電工)2.10.12
山岸宏貴(GMOアスリーツ)2.10.14→辞退
神野大地(セルソース)2.10.18
堀尾謙介(中大)2.10.21
鈴木健吾(富士通)2.10.21
今井正人(トヨタ自動車九州)2.10.30
山本浩之(コニカミノルタ)2.10.33
藤川拓也(中国電力)2.10.35
河合代二(トーエネック)2.10.50
岡本直己(中国電力)2.11.29
谷川智浩(コニカミノルタ)2.11.39

●女子(自己ベストタイム順) 
安藤友香(ワコール)2.21.36
松田瑞生(ダイハツ)2.22.23
関根花観(日本郵政グループ)2.23.07
小原怜(天満屋)2.23.20
前田穂南(天満屋)2.23.48
福士加代子(ワコール)2.24.09
上原美幸(第一生命)2.24.19
一山麻緒(ワコール)2.24.33
岩出玲亜(アンダーアーマー)2.24.38
前田彩里(ダイハツ)2.25.25
谷本美月(天満屋)2.25.28→辞退
池満綾乃(鹿児島銀行)2.26.07→辞退
野上恵子(十八銀行)2.26.33
中野円花(ノーリツ)2.27.39→辞退
鈴木亜由子(日本郵政グループ)2.28.32


ジタバタ氏 こん中から選べってーのかよ。随分多いな。
そわそわさん 女子は少ないわよ。
オロオロさん 男子はほぼオールスターね。
あたふた君 川内が出ないのは残念だな。

オロオロさん さて、それじゃあたしから行くわよ。やっぱり実績を重視しました。中でも「勝つイメージしかない」と言う設楽選手ね。女子は持ちタイムは悪いけど勝負強い鈴木選手。
 男子本命:設楽悠太選手
   対抗:大迫傑選手
   単穴:井上大仁選手
 女子本命:鈴木亜由子選手
   対抗:松田瑞生選手
   単穴:前田穂南選手
ジタバタ氏 オレはこれだ。夏のアジア大会優勝の実績がある井上だ。
 男子本命:井上大仁選手
   対抗:大迫傑選手
   単穴:設楽悠太選手
 女子本命:松田瑞生選手
   対抗:前田穂南選手
   単穴:鈴木亜由子選手
そわそわさん なんか下馬評と変わり映えしないわね。私はこれ。ダークホース視されてる服部選手と福士選手。
 男子本命:服部勇馬選手
   対抗:大迫傑選手
   単穴:設楽悠太選手
 女子本命:福士加代子選手
   対抗:松田瑞生選手
   単穴:前田彩里選手
あたふた君 暑いマラソンだから、冬場のレースとだいぶ違ってくるよ。暑さに強い中本選手と岡本選手に注目だ。女子は松田が強い。
 男子本命:中本健太郎選手
   対抗:井上大仁選手
   単穴:岡本直己選手
 女子本命:松田瑞生選手
   対抗:前田穂南選手
   単穴:一山麻緒選手

オロオロさん 今からワクワクのMGC、どんな結果になるでしょうか?!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。