SSブログ

【吉本興業問題】吉本の芸人は芸人労組を立ち上げろ!/吉本は政府関係の仕事を返上しろ! [芸能]

吉本興業の「契約書なし」に公取委も関心

オロオロさん 宮迫さんと亮さんの記者会見で潮目が変わったんじゃない?
そわそわさん そうよね、その後の吉本興業の岡本社長の記者会見はボロボロだったもんね。
オロオロさん ひどい記者会見ね。「芸能界記者会見史上最低」って声も聞こえてきたし、何のための記者会見かわかりゃしない。 
あたふた君 ところでこの弾話室テープ回ってないだろうね。
ジタバタ氏 岡本社長によれば、それは冗談だと。だいたいお笑い事務所でそれで笑いが取れると思ってたんじゃ、社長失格だよ。
そわそわさん 会見開けばクビにするってのも冗談?
オロオロさん それは恫喝よ。
ジタバタ氏 笑いってーか恐怖政治敷いてたんじゃねーの、大崎・岡本体制ってのは。
あたふた君 いや、ファミリーなんです。ファミリー体制。契約なんて書類はいらないし、ギャラも9対1でいいでしょ。
オロオロさん そこに世間の批判が集中してるのよ!
そわそわさん 裏営業・直営業もギャラが安いからって面も否定できない。
ジタバタ氏 いまどき契約書がないなんて信じらんねーよ。
オロオロさん いっそ、吉本の芸人は労働組合をつくってはどおかしら?
あたふた君 いいねー。委員長・松本人志、書記長・浜田、顧問・島田紳助。
ジタバタ氏 ばかやろ、それじゃ会社寄りだろ。
オロオロさん プロ野球選手会も労働組合をつくって選手の地位向上をはかってるし。
あたふた君 でもねえ、問題は芸人の反社との関係だよ。
ジタバタ氏 まあな。『FRIDAY』で第3弾、第4弾とタマを撃ってきてるから、宮迫も窮地だな。
そわそわさん 一旦は契約解除撤回だったのが、見直しにかわったもんね。
オロオロさん 吉本興業そのものが反社との関係が深いとの指摘もあるわ。
ジタバタ氏 いっそ、吉本は解散して徹底的に身綺麗にしたらいいんじゃねーの。
そわそわさん 政府関係の仕事たくさん請け負ってるんでしょ。それは返上すべきね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。