SSブログ

【ソフトバンク日本一】甲斐キャノン炸裂!ホークスはプレーが正確、カープは丸が徹底マークされ12三振 [野球]

談話室のプロ野球大予想はオロオロさんが的中

オロオロさん ついに日本シリーズが終わって今度は日米野球ね。
そわそわさん 野球を追ってると1年が早いわ。歳とっちゃうはずね。
あたふた君 まだ若いでしょ。
そわそわさん そうなのよ、女はこれからよ。
オロオロさん はいはい、お互い歳のことはいいっこなしよ。
ジタバタ氏 そういえば今年の3月にやった弾話室のプロ野球大予想はどうなったんだ?
あたふた君 どうなったんだって、あんたのは予想じゃなかったろ!AクラスとBクラス予想。しかもあまり当たってない。
オロオロさん まあ、今年の交流戦でヤクルトが1位になるとは誰も予想できないわよ。
ジタバタ氏 だが、勝率の高いのはパリーグだったので、交流戦優勝賞金はオリックスに行ったんだよな。
オロオロさん オリックスも予想できなかったわ。
そわそわさん とはいえ、結局ソフトバンク・ホークスの日本一を当てたのはオロオロさんだわ。
あたふた君 おめでとう!何かおごって。
ジタバタ氏 ばかやろ、勝った人に何かするのはオレらだろ!
オロオロさん まあ、そのうち祝勝会やってね。
そわそわさん それはそうと、日本シリーズでの甲斐捕手の強肩ぶりはすごかったわね。
ジタバタ氏 6連続盗塁阻止ってなかなか出来るもんじゃねー。
そわそわさん 外野陣の肩もたびたびホームで刺してた。
オロオロさん 守備力はすごいわね。投手力含めて。
あたふた君 打撃面でもここぞというときに1発が出たよ。3戦のデスパイネ、高谷。4戦のデスパイネ。5戦の明石、柳田。6戦のグラシアル。
そわそわさん それと工藤監督の采配が良かった。早め早めの継投、小技のバント、スクイズなど。
オロオロさん 一方カープは、鈴木誠也選手が3本塁打と気を吐いたけど、丸選手が12三振を喫した。
あたふた君 ホークスが徹底的にマークしたんだ。丸は内角低めが弱点。もっとも大概の左打者は柳田含めてそうなんだけど、ホークスはそれを徹底した。
ジタバタ氏 こないだテレビでやってたが、西武の秋山も徹底マークしたんだってな、CSで。秋山は逆に外角低めが弱点でそこを攻めた。
そわそわさん でも何といっても甲斐捕手の盗塁阻止は半端じゃなかったわ。もしそうじゃなかったらカープは3・4点は入ってたかも。
オロオロさん 育成出身でMVPは初めてのことだから、本人の努力は並大抵じゃなかったんだわ。
あたふた君 さあて、次は暮れの有馬記念だな。
ジタバタ氏 飛ぶな! それにどうせ当たらねーだろ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。