SSブログ

【タイムマシン】何と2030年の未来からのタイムトラベラーが現れた!?嘘発見器もノア氏の答えを「TRUE」と判定!? [都市伝説]

ホーキング博士が追い求めたタイムトラベラーついに現る!?

オロオロさん こないだの10月21日って何の日か知ってる?
そわそわさん 何かな? とーふ、豆腐の日?
オロオロさん 違うわね〜。豆腐の日は10月2日もしくは毎月12日よ(日本豆腐協会が制定)。
ジタバタ氏 これは天下分け目の関ヶ原の戦いの日だよ。旧暦で言うと慶長5年9月15日なんだが、西暦で1600年10月21日のことなんだ。これホント。
オロオロさん そうかもしれないけど、あたしが言うのはそれとは違うのよ。
あたふた君 蛭子能収の誕生日だよん。ネットで調べたらそうあった。
ジタバタ氏 なんで蛭子能収なんだよ!他にもいるだろ!
あたふた君 あとはノーベルとか渡辺謙とか。
オロオロさん あははは、誕生日じゃないの。
そわそわさん 「あかりの日」とか「国際反戦デー」とかネットにあるけど…。
オロオロさん じゃあなくて、「バック・トゥ・ザ・フューチャーの日」よ。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の中で、車型タイムマシーン「デロリアン」の到着する未来が、2015年10月21日であることにちなんで制定されたのよ。ちなみにデロリアンがごみを燃料にしたタイムマシンであることから、リサイクル技術の開発などを行っている日本環境設計株式会社が「バック・トゥ・ザ・リサイクルの日」に制定したってのもあるけど。
ジタバタ氏 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』はおもしろかったなー。談話室でもあの映画に出てくる「未来技術」がいくつ実現してるか話し合ったことあったろ。
(⇨https://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2018-01-09
そわそわさん あの映画はみんな好きなのよね。
オロオロさん かなりいろいろなものが実現してるけど、タイムマシンだけは実現してないって話だったわよね。
あたふた君 あのねー、そのタイムマシンもひょっとしたら実現してるかもしれないよ。
オロオロさん 何ですって!?
あたふた君 タイムマシンが完成しているとすれば、未来から現代にやってくる人がいるはずだよね。
そわそわさん うん。そうなるわね、実現してれば。
あたふた君 で、そのタイムマシンに乗って現代にやってきた人、つまりタイムトラベラーに呼びかけてパーティーを開催したことがあるんだぞ、お立会い。
ジタバタ氏 またお立ち会いかよ!(怒)
あたふた君 このパーティーの主催者は、驚くなかれ、あの宇宙物理学者のホーキング博士なんだ!
そわそわさん ええー!今年亡くなったホーキング博士?
あたふた君 ホーキング博士は2009年6月28日正午、招待状に明記された緯度と経度の場所でパーティーを開いたんだ。博士はタイムトラベラーを招待して待ち受けようと、これを開いたんだね、皆の衆。
オロオロさん いちいち皆の衆とか、お立ち会いはいいわよ!それでタイムトラベラーは現れたの?
あたふた君 ところが、おたちあい、残念ながら現れなかったんだ。
ジタバタ氏 何だ、やっぱりタイムマシンはできてねーんだ。
あたふた君 しかし!、皆の衆。今年(2018年)2月、ついにタイムトラベラーの存在が明らかになったー!!バンザーイ!
オロオロさん ばかみたい(笑)
あたふた君 ついについにホーキング博士が追い求めてやまなかったタイムトラベラーが、博士が亡くなるか亡くならないかのタイミングで現れたんだー!バンザーイ!
そわそわさん なんか怪しいわね(笑)
あたふた君 その人はノア氏といって2030年の未来から来たタイムトラベラー。今年の2月、Apex TVによりアップされた動画があるから観てちょうだい。もっともこれは『やりすぎ都市伝説』(2018年7月27日テレビ東京系で放送)で流されたものの録画だけど(興味ある方はYouTubeでどうぞ)。
オロオロさん このワインレッドのTシャツ着た人がタイムトラベラー?
あたふた君 そう、しかも「ノア、君は2030年から来た本当のタイムトラベラーかい?」との質問に「Yes」と答えたんだが、ノアの腕には嘘発見器の装置が取り付けられてあって、嘘発見器(Lie Detector)は「TRUE」(本当)と出したんだ、みなしゃん。
ジタバタ氏 嘘発見器が唯一の証拠かい?あてにならねー!
あたふた君 次に「あなたのいた2030年では誰が大統領ですか?」との質問には「Ilana Remikee」と答えてるんだ。
オロオロさん 誰それ?でもそれって嘘発見器じゃ確かめられないしね。
あたふた君 で、2030年には中国が民主主義国になって北朝鮮と決別するって話のところで、ノア氏は別の時代に野暮用があるといって消えたらしいんだ、おたちあい。
そわそわさん なーんか、あやしい。
あたふた君 信じるか信じないかはあんたの勝手です。
ジタバタ氏 信じるわけねーだろ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。