SSブログ

【中学生大活躍】将棋の藤井聡太、卓球の張本、父娘漫才「完熟フレッシュ」のレイラちゃんなど恐るべき中学生が続々と! [世相]

ところで「もう中学生」はどうしてる?

そわそわさん 将棋の藤井聡太くん(15)ってすごいわね。
オロオロさん ええ、こないだ師匠の杉本七段を破った。
そわそわさん マスコミでは「恩返し」って大騒ぎだった。
オロオロさん それにちょっと前までは四段だったのに、あれよあれよと言う間に五段、六段になっちゃった。
そわそわさん 今日、2017年度の対局数、勝数、勝率、連勝数という将棋大賞の記録4部門を独占することが日本将棋連盟から発表されたのよ!
オロオロさん すごい!
ジタバタ氏 藤井聡太ってまだ中学生だろ?
オロオロさん そうなのよ、このところ中学生が随分活躍してるわね。卓球の張本選手(14)とか。
あたふた君 チョレイ!
ジタバタ氏 その雄叫びはだいぶ批判があるぜ。同姓の野球評論家・張本も「気が小さい証拠」って言ってるぜ。それに相手に威圧を与えるのはルール違反だしな。
あたふた君 サー!
ジタバタ氏 そりゃ福原愛だよ!
そわそわさん でも、それは別にしても卓球の五輪メダリストの水谷選手と互角の試合してるんだから大したもんだわねえ。
オロオロさん 今、中学生パワーが全開ね。
ジタバタ氏 フィギュアスケートの本田真凛もそうだろ?
そわそわさん あの娘は16歳よ。今高校生。
オロオロさん それから父娘漫才の「完熟フレッシュ」の女の子のレイラちゃん(14)もそうよ。
そわそわさん あれ、面白いわね。娘が父親に突っ込むところなんて、笑っちゃうわよ。
あたふた君 それから「もう中学生」。
ジタバタ氏 そりゃ、同じ芸人でも大人だよ!
オロオロさん 名前だけは中学生(笑)
あたふた君 あの人は今?
そわそわさん いずれにしても頼もしい中学生がどんどん出てきたもんだわね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。