SSブログ

豊洲移転は白紙に戻せ! 利権屋どもの食い物にされ、安全は二の次になっている! [世相]

そもそも豊洲は危険な土地なのに盛り土せず報告せず

ジタバタ氏 何なんだ!(怒)豊洲市場ってのは!
そわそわさん ホントひどいわね。あの、地下室の水。
オロオロさん 微量のヒ素とか、今度は高濃度のシアン化化合物が検出されたとか。
ジタバタ氏 あそこはガス製造工場の跡地で、かなり汚染されてた土地だ。そこに築地魚市場を移すって聞いた時から「やめとけ」と思ってたのに、案の定だ!
オロオロさん 盛り土をすれば安全と専門家会議で言ってたのに、そんなの無視して、さっさと地下室付きの建物を建てた。盛り土なしだったのが今回明らかになった。
そわそわさん それを最初に明らかにしたのは都議会共産党らしいわね。それを知った小池都知事がすぐに動き、調査を命じた。
ジタバタ氏 そのあと各党の調査が地下に入り、マスコミにも公開されて、何と移転推進の総本山・都議会自民党まで調査に入った。自民党などは何をいまさら感が強いな。
オロオロさん 豊洲は利権の巣窟よ。
そわそわさん 古くなったから移転、とか新築とかだと、ゼネコンが儲かるもんね。
ジタバタ氏 ゼネコンと結託した利権政治屋どものいい稼ぎ場所になるわけだな。
そわそわさん 週刊誌には「都議会のドン」の息がかかった企業が次々に受注しているとか書かれてるわね。
オロオロさん オリンピックもそうでしょ。利権政治屋が手ぐすね引いてる。
そわそわさん すでに儲けてるやつもいるわよ。
ジタバタ氏 だから豊洲は白紙撤回すべきだ!
オロオロさん でもすごい金額がかかってるんでしょ。
ジタバタ氏 そんなのはゼネコンと利権政治屋と利権役人が弁償すればいい!
そわそわさん その通り!
オロオロさん このままじゃ、お魚がかわいそうね。
ジタバタ氏 ただ、築地もネズミがすごいってどこかの週刊誌に書いてあったな。
そわそわさん なら、築地で猫を飼ったらどうかしら?
あたふた君 ♫お魚くわえたどら猫 追っかけて はだしでかけてく 陽気なサザエさん みんなが笑ってる お日さまも笑ってる ルルルルルル 今日もいい天気
ジタバタ氏 またサザエさんかよ!
あたふた君 お魚と猫と言えばこの曲になるね。
そわそわさん 豊洲問題は「今日もいい天気」とはとてもじゃないけど言えないわよ。
あたふた君 もう少し、とよす(ようす)をみてみよう。
ジタバタ氏 オロオロさん そわそわさん ガーン!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。