SSブログ

<2016夏ドラマ総括>女優対決は北川景子が制すVS尾野真千子VS桐谷美玲VS波留VS武井咲/高島礼子&高畑淳子ドラマは打切り [テレビ]

北川景子『家売るオンナ』が民放ドラマ視聴率1位に

オロオロさん 台風がやけに来て秋雨前線で雨が続いたかと思ったら、今度は残暑でフーフーだけど、みんな元気ー!
ジタバタ氏 ずいぶん長い時候の挨拶だな。
そわそわさん みんな元気でしょ。約1名を除いては。
オロオロさん あたふた君は休みなの?ま、いてもいなくても同じだから始めましょ。今日は夏ドラマの総括よ。
ジタバタ氏 といっても、オレなんざドラマ観てなかったもんね。自慢じゃねーが。
オロオロさん まあ、それだけ魅力的なドラマがなかったってことね。
そわそわさん この夏は女優対決じゃない?
オロオロさん そう、北川景子さんの『家売るオンナ』が平均11.6%で視聴率NO.1よ。
ジタバタ氏 11.6%が1位かよ。低いな。
そわそわさん 夏は視聴率が落ちるからしょうがないのよ。10%や9%ぐらいなら大健闘と言えるんじゃないかしら。
オロオロさん 尾野真千子さんの『はじめまして、愛してます。』が9.9%で4位。桐谷美玲さんの『好きな人がいること』が5位。波留さんの『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が7位となってる。
ジタバタ氏 桐谷と波留って今注目株だよな?
そわそわさん そう、夏ドラマは桐谷さんが一歩リードしたけど、この二人からは目が離せないんじゃないの。
オロオロさん 問題は武井咲さんの『せいせいするほど、愛してる』ね。7.9%は微妙なところ。
ジタバタ氏 武井咲は好きな女優の一人だな。最初佐々木希と区別つかなかったけどな。
そわそわさん 冬ドラマでは長瀬くん主演の『フラジャイル』で好演してたけど、主演となるとキツイのかしら?
オロオロさん でも桐谷さんも波留さんも武井さんもそれほど差があるわけじゃないから、ストーリー次第では順位が変わってくると思うわ。
そわそわさん 問題は『女たちの特捜最前線』ね。
オロオロさん そうそう、主演の高島礼子さん、共演の高畑淳子さんともトラブルに見舞われたからね。
ジタバタ氏 わっはっはっは、二人ともダンナとムスコが捕まったからな。
そわそわさん それで6回打ち切りになった。ドラマより謝罪が忙しかったのね(笑)。
あたふた君 ♫お魚くわえたどら猫 追っかけて はだしでかけてく 陽気なサザエさん みんなが笑ってる お日さまも笑ってる ルルルルルル 今日もいい天気
ジタバタ氏 おまえ休みじゃなかったのかよ!
そわそわさん しかもまたまた謝罪(しゃざい)さん!
オロオロさん この人にはつける薬はないわね(笑)。さて、春ドラマの視聴率は下記の通りです!


【2016年夏ドラマ(午後8~11時台、民放5局)平均視聴率一覧】
1位『家売るオンナ』北川景子(日テレ系・水10)10話/11.6%
2位『仰げば尊し』寺尾聰(TBS系・日9)8話/10.5%
3位『刑事7人 シーズン2』東山紀之(テレ朝系・水9)9話/10.3%
4位『はじめまして、愛してます。』尾野真千子(テレ朝系・木9)9話/9.9%
5位『好きな人がいること』桐谷美玲(フジ系・月9)10話/8.9%
6位『そして、誰もいなくなった』藤原竜也(日テレ系・日10:30)9話/8.1%
7位『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』波留(フジ系・火10)9話/8.0%
8位『せいせいするほど、愛してる』武井咲(TBS系・火10)10話/7.9%
9位『女たちの特捜最前線』高島礼子(テレ朝系・木10)6話/7.4%
11位『営業部長 吉良奈津子』松嶋菜々子(フジ系・木10)10話/7.0%
12位『時をかける少女』黒島結菜/菊池風磨(日テレ系・土9)5話/6.5%
13位『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』中島裕翔(フジ系・日9)9話/6.1%
14位『神の舌を持つ男』向井理(TBS系・金10)10話/5.6%
15位『ヤッさん〜築地初!おいしい事件簿〜』(テレ東系・金10)6話/3.3%

※平均視聴率は単純平均視聴率(全話合計÷放送回数)。
小数点第二位以下を四捨五入。
(NVERまとめ「民放夏ドラマ(2016年7月〜9月期)視聴率一覧」より)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。