SSブログ

SMAP解散騒動収束へ〜それにしても芸能事務所とは前近代的な! [芸能]

申年だけに騒がしい芸能界

オロオロさん 見た?SMAPの謝罪生放送!
そわそわさん 見た見た!結局解散も独立もなく、元の鞘に収まるんでしょ?
オロオロさん そのようね。でも印象的だったのが中居くんの苦々しい表情。
そわそわさん 恩義あるSMAPデビュー時から育ててきたIマネジャーを見捨てる結果になる心苦しさと、ファンあっての自分たちという気持ちと、複雑な心境を物語る表情だったんじゃない?
ジタバタ氏 大体、ジャニーズ事務所ってのは何なんだよ!ジャニー喜多川とかメリー喜多川とかが王様と女王で、他の連中はそれに文句も言わず従っているという、恐ろしく前近代的な組織だな。
オロオロさん その王朝に楯突いたのが辣腕マネジャーの飯島さんね。メリーさんの娘の藤島ジェリーさんに対抗してきたとか。
そわそわさん 何でも、飯島さんの担当のSMAP、キスマイ、SexyZoneなどと、藤島さん担当のTOKIO、嵐、V6などとは絶対共演がなかったようね。紅白を除いて。
ジタバタ氏 そこでメリーが怒って「SMAPを連れて出て行け!」と飯島女史に言ったとか(週刊文春)。
オロオロさん 「じゃあ、出て行くわ」となったのが今回の騒動の基本ラインね。
そわそわさん ところがSMAPの5人全員を連れて出て行こうとした飯島さんの誤算は、キムタクさんが残留を表明したことね。
オロオロさん それをスポーツ紙が知るところとなり、今回の大騒動になった。
ジタバタ氏 マスコミやファンばかりじゃなく、“国民的”だからと、政治家がしゃしゃり出てくる事態にまで発展したな。大体こんなことに政治家が口出すんじゃねー!って言いたいよ。石破さんよ、キャンディーズ解散時以来の大事件とか何とか言ってんじゃねー!
そわそわさん キムタクさん以外の4人は本当は飯島マネジャーと行動を共にしたいのに、苦渋の選択を迫られたのね。
オロオロさん しかし5人が謝罪する必要あるのかしら?
ジタバタ氏 責任はジャニーズ事務所にあるんだから、社長、副社長が出てきて記者会見するべきなんだよ。
そわそわさん そうよね、SMAPに罪があるわけじゃなく、事態をひた隠しにしたい事務所の姿勢がこのような事態を招いたんじゃないの。
オロオロさん “国民的”大スターを多数抱える事務所なんだから経営をオープンにすべきよ。それをジャニーさん、メリーさん、ジュリーさんの一族支配が強力で、楯突くものは追い出すという体質じゃ、クリエイティブなことは出来ないと思うのよね。
あたふた君 ♪メリージェーン オンマイマイン
ジタバタ氏 また、変なヤツが出てきたな!
あたふた君 ♪I cry may eyes out over you
ジタバタ氏 メリージュリーだけにか!?
あたふた君 ♪Go Go Go Johnny Go Go Go Johnny Go Go Go Johnny Go Go Johnny B. Good! 
そわそわさん こんどはジャニーさんだわ(笑)
ジタバタ氏 問題をすりかえるな!
オロオロさん とにかくファンあっての事務所であり、芸能界であるということを肝に銘じてほしいわね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。