SSブログ

【祝】琴奨菊優勝! 日本人力士の優勝は実に10年ぶり!〜逆に問題!日本人力士は10年間何してたんだ! [スポーツ]

2016年初場所で大関琴奨菊(31)が初優勝!

ジタバタ氏 ヤッター!ヤッター!ヤッター!もひとつおまけにヤッター!
オロオロさん そのフレーズ久しぶりね。しかもおまけを自分でつけた。
そわそわさん あれでしょ?蔵王で行われたスキージャンプW杯で高梨沙羅ちゃんが5連勝したことでしょ?
あたふた君 いや、全国都道府県男子駅伝の愛知県の優勝だろ?
ジタバタ氏 何でオレが愛知を応援しなきゃならねーんだ。琴奨菊だよ、琴奨菊!
オロオロさん 日本人力士※10年ぶりの優勝ね!(※ここでは元々の日本国籍の力士を指します。旭天鵬は日本国籍を取得した後に優勝してますが、元はモンゴル国籍でした)
そわそわさん 今場所は豪快ながぶり寄りが炸裂したもんね。
ジタバタ氏 そうなんだよ、千秋楽の一番も豪栄道を一気に土俵際までがぶり寄り、こらえる豪栄道を突き落とした。
あたふた君 そういえばピーター・ガブリエルはどうしてる?
オロオロさん ガブリエルじゃなくてがぶり寄りよ!
ジタバタ氏 全勝同士で横綱白鵬と対戦した相撲も最高だったぜ。横綱を転がしたからな。
そわそわさん でもカド番が5回もあった琴奨菊が何でこんなに強くなったの?
ジタバタ氏 昨日テレビでやってたけど、専門のトレーナーをつけて今までと違うトレーニングしたみたいだぜ。正月も休まずに。
そわそわさん あ、そうなの。怪我もなく万全の状態だったのも良かったんでしょうね。
オロオロさん それと結婚したのも良い結果につながったのね。インタビューで言ってたけど、奥さんの支えがあってこそと。
ジタバタ氏 そうゆうこと。あとは来場所も優勝して横綱を取ってもらわねーとな。
あたふた君 あのねー、そんなことよりこの10年間日本人力士は何をやってたのか!?ってことだよ。
そわそわさん 相撲取ってたわよ(笑)
オロオロさん あたふた流の答えね(笑)
ジタバタ氏 この10年は白鵬が35回、朝青龍が10回、白馬富士が7回、鶴竜が2回、ここまですべてモンゴル人。以下1回優勝が琴欧洲(ブルガリア)、把瑠都(エストニア)、旭天鵬(モンゴル→日本)、照ノ富士(モンゴル)で、まさにモンゴルの天国だったな。
あたふた君 日本人力士は露払いをやってたんだよ。
ジタバタ氏 それがオチかよ!
オロオロさん きっとこれからの10年は多国籍で面白い相撲を見せてくれることでしょう。
そわそわさん 期待するしかないわね。


スポンサーリンク






タグ:琴奨菊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。