SSブログ

【吉本興業問題】吉本の芸人は芸人労組を立ち上げろ!/吉本は政府関係の仕事を返上しろ! [芸能]

吉本興業の「契約書なし」に公取委も関心

オロオロさん 宮迫さんと亮さんの記者会見で潮目が変わったんじゃない?
そわそわさん そうよね、その後の吉本興業の岡本社長の記者会見はボロボロだったもんね。
オロオロさん ひどい記者会見ね。「芸能界記者会見史上最低」って声も聞こえてきたし、何のための記者会見かわかりゃしない。 
あたふた君 ところでこの弾話室テープ回ってないだろうね。
ジタバタ氏 岡本社長によれば、それは冗談だと。だいたいお笑い事務所でそれで笑いが取れると思ってたんじゃ、社長失格だよ。
そわそわさん 会見開けばクビにするってのも冗談?
オロオロさん それは恫喝よ。
ジタバタ氏 笑いってーか恐怖政治敷いてたんじゃねーの、大崎・岡本体制ってのは。
あたふた君 いや、ファミリーなんです。ファミリー体制。契約なんて書類はいらないし、ギャラも9対1でいいでしょ。
オロオロさん そこに世間の批判が集中してるのよ!
そわそわさん 裏営業・直営業もギャラが安いからって面も否定できない。
ジタバタ氏 いまどき契約書がないなんて信じらんねーよ。
オロオロさん いっそ、吉本の芸人は労働組合をつくってはどおかしら?
あたふた君 いいねー。委員長・松本人志、書記長・浜田、顧問・島田紳助。
ジタバタ氏 ばかやろ、それじゃ会社寄りだろ。
オロオロさん プロ野球選手会も労働組合をつくって選手の地位向上をはかってるし。
あたふた君 でもねえ、問題は芸人の反社との関係だよ。
ジタバタ氏 まあな。『FRIDAY』で第3弾、第4弾とタマを撃ってきてるから、宮迫も窮地だな。
そわそわさん 一旦は契約解除撤回だったのが、見直しにかわったもんね。
オロオロさん 吉本興業そのものが反社との関係が深いとの指摘もあるわ。
ジタバタ氏 いっそ、吉本は解散して徹底的に身綺麗にしたらいいんじゃねーの。
そわそわさん 政府関係の仕事たくさん請け負ってるんでしょ。それは返上すべきね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【闇営業問題】詐欺被害者の視点が欠如しているコメントだらけ!/闇営業問題じゃなくて特殊詐欺問題 [芸能]

宮迫、田村亮などに加えてスリムクラブも

オロオロさん しかし何よこれ、完全アウトだわよ!
あたふた君 ビデオ判定したらどお?
オロオロさん アウト・セーフの判定じゃないのよ!『FRIDAY』の写真よ。
あたふた君 どれどれ、ああ、その筋の人がお札のレイ(首飾り)でVサインしてるね。
オロオロさん この人「その筋」の人じゃないのよ。スリムクラブの内間さんなのよ。
あたふた君 えーっ、これあのお笑いのスリムクラブの内間?
ジタバタ氏 何だい? ああ、この写真な。これじゃ無期限謹慎になるよな。
そわそわさん この隣の目に線が入った人は反社会的勢力の人?
オロオロさん そうなのよ。どっちが反社会的だかわかんないでしょ。これで「反社とは知りませんでした」で通るかしら? 
ジタバタ氏 このイベントに誘ったフリーの芸人が会見開いただろ。そこでも「誘ったオレが悪い、彼らは知らなかった」って言ってるぞ。
そわそわさん この写真でそれは通用しないと思うわ。
オロオロさん 例の特殊詐欺グループの忘年会に出た芸人たちはどうかしら?
ジタバタ氏 『FRIDAY』はカラテカの入江とロンブーの亮は知ってたと言ってるぜ。こういう状況で宮迫が知らないわけがねー。
あたふた君 知らなかったらどうしてくれるんだ?
ジタバタ氏 どうもこうもねー、どっちみち「ノーギャラ」ってウソついてたんだから謹慎だー!
オロオロさん それにしても今回の闇営業問題では、テレビやネットでいろんな人がいろんなこと言ってるけど、反社会勢力を見抜くには、とか反社会勢力に近づかないには、とかもっぱら芸人へのアドバイス的なコメントや、謹慎芸人を擁護するものまであったけど、肝心の詐欺被害者の視点に欠如してるのばかりだったわ。
そわそわさん 忘年会とか誕生会とかに出てギャラもらってるってことは、詐欺被害者からだまし取ったお金なわけだから。
オロオロさん そう、謹慎芸人たちは詐欺被害者を救済するべきよ。それがせめてもの罪ほろぼしなのよ。
あたふた君 被害者の会なんてあるのかな?
ジタバタ氏 弁護士に相談してみな。
オロオロさん 弁護士会などがやっているケースもあるそうよ。そういうところに寄付するとか、詐欺防止のための活動をするとか、謹慎芸人たちは謹慎期間中に何かやるべきよ。
あたふた君 ジタバタも謹慎したほうがいい。
ジタバタ氏 なんでだよ!
そわそわさん こう言ってる間にも特殊詐欺が進行しているかもしれないのよね。
オロオロさん そう、今回の問題は闇営業問題じゃなくて特殊詐欺問題なのよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【山里・蒼井結婚】なんと!山里亮太と蒼井優が結婚! なぜ多いお笑い芸人と女優の結婚? [芸能]

西郷隆盛じゃないよ

そわそわさん 大変よ!山里亮太さんと蒼井優さんが結婚ですって!
あたふた君 えっ、AV女優の蒼井そらと!?
オロオロさん ちがうでしょ!蒼井優さんよ!
あたふた君 ああ、徳井優。
そわそわさん それは男の俳優さんよ!
ジタバタ氏 徳井優って「勉強しまっせ引越しのサカイ」のCMに出てた人だよ。
オロオロさん そうじゃなくて南海の山里さんと蒼井優さんの結婚会見にはびっくり仰天したってこと!
あたふた君 南海ホークスね。野村とか広瀬とか杉浦とかスタンカとか門田とかの名選手がいたね。山里っていたかな?
ジタバタ氏 江夏も在籍したことあったぞ。
そわそわさん そうじゃなくて南海キャンディーズよ!
あたふた君 ♫雪が溶けて川になって流れていきます もうすぐ春ですねえ ちょっと気取ってみませんか(『春一番』穂口雄右作詞作曲・キャンディーズ歌)
オロオロさん それはキャンディーズでしょ!なにいつまでもボケてるのよ!
ジタバタ氏 それにしても意外なカップルだな。
そわそわさん まあ驚いたけど、会見を聞いてこれならって納得したわよ。
オロオロさん 山ちゃんってやさしそうね。
ジタバタ氏 しかし何だってこう、お笑い芸人と女優の結婚って多いんだ?
あたふた君 そう、おいらが一番驚いたのは藤原紀香と陣内孝則との格差婚。
ジタバタ氏 バカ、孝則じゃねーよ、智則だろ!
そわそわさん 爆笑問題の田中さんと山口もえさん。
オロオロさん 古くは明石家さんまさんと大竹しのぶさん。
あたふた君 Take2の深沢と田中美佐子。
ジタバタ氏 アンジャッシュの渡部と佐々木希。
オロオロさん そうそう、たくさんいるわね。
そわそわさん お笑いの人ってサービス精神が旺盛な人が多いからじゃない?
あたふた君 そうだろうけど、離婚も多いよ。スピードワゴンの井戸田と安達祐実みたいに。
ジタバタ氏 古いけど、そのまんま東とかとうかず子も離婚。さっきのさんまと大竹しのぶ、紀香と陣内もだ。
オロオロさん でも威張った人よりお笑いの人の方が全般的にやさしいし、笑いがあふれる家庭が期待できるからじゃない?
そわそわさん そうなればいいけど、芸能界は誘惑も多いし。
ジタバタ氏 ま、その点山里は安心だな(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【逮捕目前!?】コカインの若手俳優Xって誰?Aなの? S?なのか?  [芸能]

芸能界はやっぱり忙しい

オロオロさん 大変よ!大変よ!
あたふた君 ああ、もうすぐ令和だな。
ジタバタ氏 そりゃ大変とは違うだろ。
オロオロさん 大物若手俳優が逮捕間近って東スポに出てたのよ!
あたふた君 ああ、東スポならガセネタだよ。
そわそわさん そうでもないわよ、逮捕間近のピエール瀧容疑者を当ててるわ。
オロオロさん そう、この冬の記事でABC3人の候補があがっていて、ドラマ出演や大河ドラマ出演のBというのがピエール瀧で当ててるのよ。
ジタバタ氏 君たち、女子なのに東スポ読むのか?
オロオロさん 競馬で買う時あるけど、ネットニュースよ、ネタ元は。
そわそわさん 私もそう。基本、東スポは男子専科みたいだから。
あたふた君 ところでその記事、他にAとCがいるんじゃないの?
ジタバタ氏 オレ読んだから知ってるぞ。Aは映画やドラマで活躍する中堅俳優だ。女性に対するDVがひどいらしい。
あたふた君 新井浩文だろ。
ジタバタ氏 新井が捕まったあとの記事だよ!
あたふた君 じゃ、天野ひろゆき。
オロオロさん 中堅俳優でしょ。アマノッチであるわきゃないわよ。
そわそわさん それがAAAの浦田直也なんじゃない?
ジタバタ氏 ミュージシャンとは書いてなかったが、ありうるな。で、Cは現役アイドルで反社会勢力ともつながりがあるらしい。
あたふた君 ちゅうえい!
オロオロさん お笑いの流れ星でしょ。アイドルじゃないし、そもそもABCって頭文字じゃないのよ!それに何で浅井企画のお笑いの人ばかりなの(天野も)?
あたふた君 チコちゃん。
そわそわさん だからイニシャルじゃないって。怒られてなさい!
ジタバタ氏 CはどうやらJのアイドルらしいぜ。
オロオロさん えっ、何の容疑が浮上してるの?
ジタバタ氏 反社会勢力と組んで詐欺にも関与してるとか。
そわそわさん そりゃまずいわね。誰だか知らないけど。
オロオロさん で、若手俳優Xのことだけど、ネットではいろんな名があがってるわね。
あたふた君 X JAPANとか。
そわそわさん だからこれもイニシャルじゃないのよ!
ジタバタ氏 AとかSとかが挙がってるな。これはイニシャルだぜ。
あたふた君 だからAはアマノッチ。
ジタバタ氏 ばかやろ、若手俳優だって言ってるだろ!
そわそわさん 条件は?
オロオロさん 「若手俳優界のトップクラスに位置し、10年以上前にデビュー。一躍人気俳優となり、映画やテレビドラマなど出演作は数知れず。世間の好感度も高く、多くの企業からCMキャラクターに起用されている」っていうのよ。
あたふた君 梅沢富美男。
ジタバタ氏 だから若手俳優だって言ってるだろ!
オロオロさん 若手俳優界のトップっていうから逮捕されたらピエール瀧どころじゃない騒ぎになるでしょうね。
そわそわさん 誰なのかしら?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【追悼】内田裕也は死んでもロケンロールは死なず [芸能]

芸能界は今年も忙しい

オロオロさん 大変よ!
あたふた君 ああ、デストロイヤーが死んだ。
ジタバタ氏 違うだろ、ピエール瀧がコカインで逮捕された件だろ?
オロオロさん あたしが言ってるのは内田裕也さんが亡くなったってことよ。
そわそわさん えっ!亡くなったの?
オロオロさん そう、3月17日、肺炎で。79歳だったわ。
ジタバタ氏 内田裕也といえば、日本のロック界を牽引したカリスマだよな。
あたふた君 ロケンロール!シェケナベイビ!
ジタバタ氏 1959年ウエスタンカーニバルでデビューし、その後ビートルズの日本公演の前座を務めた。
あたふた君 その時の前座には尾藤イサオ、ドリスターズもいた。何と客席にはデビュー前の志村けんもいた。
そわそわさん えっ!そうなの!?
あたふた君 NHKの「ファミリーヒストリー」でやってたよ。
オロオロさん ちょっと、そんなことより裕也さんでしょ。
ジタバタ氏 その後内田は「フラワー・トラベリン・バンド」を結成して海外へも進出したんだよな。
あたふた君 FTBにはのちに映画『人間の証明』(森村誠一原作)のテーマソングでヒットを飛ばしたジョー山中がいたね。
オロオロさん その後裕也さんは俳優をやったり東京都知事選挙に出馬したりしたけど、基本はロック。
あたふた君 ロケンロール!シェケナベイビ!
そわそわさん それが代名詞よね。
オロオロさん 面白かったのは民主党が政権とった時「仕分け」があって、毎日通ってたわね。
そわそわさん 蓮舫さんにバラを渡してた(笑)
オロオロさん あと、逮捕劇があったり、波瀾万丈の人生だったわね。
ジタバタ氏 色々なこと含めてロックンロール一筋の人生だったな。
あたふた君 内田裕也死んでもロケンロールは死なず。
オロオロさん ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【安室奈美恵引退】ええっー!!安室奈美恵と今井翼が結婚準備!??〜安室の引退理由? [芸能]

西郷隆盛じゃないよ

そわそわさん アムロちゃん引退しちゃったわね。
あたふた君 ああ、ガンダムの。
オロオロさん ちがうでしょ!それはアムロ・レイ!
あたふた君 じゃあ、名探偵コナンの?
そわそわさん それは安室透!
ジタバタ氏 おい!ボケるのはそれくらいにしろ!
オロオロさん 本当に安室奈美恵ちゃんが引退したのは寂しい限りね。
そわそわさん 9月15日の沖縄ライブが最後のステージ。
オロオロさん この1年の引退興行で約200億円売り上げたそうよ!
そわそわさん それだけ多くの人に愛されたってことね。
オロオロさん でもわからないのは、それだけの売れっ子がなぜ引退しなければならないの?
あたふた君 大丈夫だよ。また何年かして復帰するから。普通のおばさんになりたいって引退した都はるみが数年後復帰したのがいい例さ。
そわそわさん 体調的な問題があるんでしょ。
オロオロさん あと、ずっと走り続けてきたから、ここらで一息っていうか、別の人生も視野に入れてってことも考えられる。
ジタバタ氏 ジャジャーン!お立ち会い!
あたふた君 それオレのせりふ。
ジタバタ氏 別の理由が今急浮上してるんだぜ!
そわそわさん えっ、何かしら?
ジタバタ氏 ここに取り出したのは「日刊ゲンダイ」ってゆう夕刊紙。これの9月17日付け第6面の芸能欄に書いてある。
あたふた君 なになに、「主演舞台で剛力彩芽と共演する稲垣吾郎の苦悩」。
ジタバタ氏 バカ、それは隣の記事だろ。これだよこれ!
そわそわさん 「日刊ゲンダイ」なんて私たち女性はあまり読まないわ。
オロオロさん 新聞は指が汚れるし。
ジタバタ氏 まあ、これはサラリーマンが会社の帰りに読む新聞だから無理ないが、これに安室奈美恵の引退理由の憶測記事が書かれている。
そわそわさん 憶測ねえ…
ジタバタ氏 最近タッキー&翼が解散して滝沢の引退が発表されただろ。
あたふた君 えっ!すると滝沢秀明と安室奈美恵がしめしあわせて。
ジタバタ氏 ちがうよ!滝沢の相方だよ。今井翼。
オロオロさん ジャニーズ事務所を退所したんでしょ。
ジタバタ氏 ゲンダイにはこう書いてある。「(5年前)ある週刊誌は今井の母親や安室の親族に取材したそうです。また、今井の自宅マンションから出てくる安室の写真を撮った媒体もあったそうですよ。大阪のローカル番組で次に結婚する大物カップルということで名前は出さないまでも、今井と安室のことをにおわせたんです(ワイドショー関係者)」「その後、水面下でさまざまな障害があり、安室の結婚は幻のスクープになった」(日刊ゲンダイ2018年9月17日6面より)ってゆうこと。ただ、今井は退所後っしばらくは芸能活動から離れる予定で、このタイミングだからひょっとして…
そわそわさん ええっー!!じゃあ、安室ちゃんと今井翼くんが結婚準備に入ったと言うのね!??
ジタバタ氏 そこまでは書いてないが、「もしかしたら」とは書いてある。
あたふた君 アムロも翼を得れば飛び立てるじゃないの。わっはっは。 
オロオロさん 何がわっはっはよ。これが本当なら大大大スクープよ!
ジタバタ氏 信じるか信じないかはあなた次第です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【訃報相次ぐ】桂歌丸・高畑勲・衣笠祥雄・加藤剛・生田悦子・浅利慶太・常田富士男などなど [芸能]

西郷隆盛じゃないよ

そわそわさん 大変よ、大変よ、大変よ!
オロオロさん もひとつおまけに
そわそわさん 大変よ!って何言わすの!
オロオロさん どうしたの?
そわそわさん 桂歌丸(81)さんが亡くなったのよ!
オロオロさん ああ、そうなのよ、それは大変だわ!
そわそわさん 死にそうなのを逆にギャグにしてた人が。
あたふた君 死ぬ死ぬサギ。サギであってくれれば良かったのに、ホントになっちゃった。
ジタバタ氏 『大岡越前』とか『砂の器』で有名な加藤剛(80)も亡くなった。
そわそわさん 女優の生田悦子(71)さんもよ。
オロオロさん ミュージカルの先駆け・大演出家・浅利慶太(85)さんも。
ジタバタ氏 『まんが日本昔ばなし』の常田富士男(81)も亡くなった。
あたふた君 麻原彰晃も死んだ。
ジタバタ氏 そりゃ死刑だよ!
そわそわさん EXILE TRIBE/FANTASTICSの中尾翔太(22)さんも亡くなったわ。『羅生門』『七人の侍』『砂の器』など名画の脚本家の橋本忍(100)さんも。
ジタバタ氏 プロレスラーのマサ斉藤(75)も。
あたふた君 デニス・テン(25)も。
ジタバタ氏 誰だ? テレサ・テンならとっくに亡くなってるけど。
そわそわさん ソチオリンピックのフィギュア男子で銅メダルを獲得したカザフスタンの選手よ。車のミラー泥棒に殺された。
オロオロさん それにしても本当に訃報が相次いだわね。
あたふた君 4月にはアニメの巨匠・高畑勲(82)、鉄人・衣笠祥雄(71)も亡くなってる。 
ジタバタ氏 惜しい!
オロオロさん すごい人ばかり。
そわそわさん 日本の文化の損失。 
一同 みなさまの御冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【訃報】西城秀樹さん死去 名曲の数々を残して逝ってしまった 追悼の曲を歌いましょう [芸能]

西郷隆盛じゃないよ

そわそわさん 大変よ、大変よ、大変よ!
オロオロさん もひとつおまけに
そわそわさん 大変よ!って何言わすの。ジタバタ氏じゃないんだから。
オロオロさん どうしたの?
そわそわさん 西城秀樹さんが亡くなったのよ!
オロオロさん ええっー!
あたふた君 なにー、西郷隆盛が死んだ!
ジタバタ氏 もうとっくの昔に死んでるよ! 明治10年(1877)の西南戦争に敗れ自害した。
あたふた君 じゃあ、東條英機か?
ジタバタ氏 それも終戦後まもなく死んでる(東京裁判で死刑)。
そわそわさん 西城秀樹さんよ!西城さんはまだ63歳。「5月16日午後11時53分、急性心不全のため横浜市内の病院で亡くなった」ってネットで知ったの。
オロオロさん うわー、まだ若いわねえ。
そわそわさん 2度の脳梗塞に倒れながら克服してステージに立ち続けた。
オロオロさん まさに『傷だらけのローラ』。
あたふた君 ♫オー ローラ 君を誰が ローラ そんなにしたの(さいとう大三作詞・馬飼野康二作曲)
ジタバタ氏 ♫くやしいけれど お前に夢中 ギャランドゥ ギャランドゥ その熟れた肌 うるんだ瞳 ギャランドゥ ギャランドゥ(『ギャランドゥ』作詞作曲もんたよしのり)
そわそわさん ちょっと、ジタバタ氏まで歌って。ここはカラオケじゃないのよ!
オロオロさん でも西城さんを追悼するには歌がいいんじゃない。
あたふた君 ♫ヤングマン さあ立ち上がれよ ヤングマン 今翔びだそうぜ ヤングマン もう悩む事は ないんだから 
ジタバタ氏 ♫すばらしい Y.M.C.A Y.M.C.A ゆううつなど 吹き飛ばして 君も元気出せよ そうさ Y.M.C.A Y.M.C.A 若いうちはやりたいこと 何でもできるのさ
(以上『YOUNG MAN』作詞作曲J.Morale, H.Belolo & V.Willis/訳詞あまがいりゅうじ)
オロオロさん 名曲の数々を残したのね。西城さんを失ったのは本当に残念!
あたふた君 でも、♫ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン きっとあなたは 戻って来るだろう(『ブーメランストリート』阿久悠作詞・三木たかし作曲)
一同 西城秀樹さんの御冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【TOKIO山口、書類送検】酒が招いた不祥事! これからどうなるTOKIO?番組は?CMは?25周年は? [芸能]

厳しいコメントの城島、国分

そわそわさん 大変よ、大変よ、大変よ!
オロオロさん ああ、南北首脳会談で「朝鮮半島完全非核化」が謳われた。
そわそわさん それも大変だけど、もっと大変なことが起きたでしょ!
ジタバタ氏 受刑者脱走事件。
オロオロさん 違うわよ、財務省福田次官のセクハラ問題。
そわそわさん もう一声!
あたふた君 鉄人衣笠の死去。
そわそわさん みんな大変なんだけど、TOKIOファンとしてはやるせないことが起きた。
オロオロさん ああ、山口くんの書類送検ね。これはびっくりしたわよ!
あたふた君 [るんるん]山口くんちのツトムくん、このごろ少し変よ
そわそわさん 少し変だったのね。
あたふた君 コント・山口くんと竹田くん。
ジタバタ氏 さっきから何を言ってるんだ、関係ねえーだろ!最近聞かねーし。
オロオロさん それにしても女子高生はまずかったわねえ。ジャニー喜多川さんも怒ったでしょ。ジャニーズを支えるファン層はJKだから。
そわそわさん 女子高生じゃなくってもまずいのよ。とにかく無期限活動停止処分がくだされて、また入院したみたいね。
ジタバタ氏 しかし、酒は怖いな。なんでも山口はアルコール依存症だったとか。
あたふた君 山口メンバーって言え。
オロオロさん お酒はSMAP時代の草?くんもそれで逮捕された事件があったわ。
あたふた君 [るんるん]酒は泪か ためいきか?
ジタバタ氏 それにしてもTOKIOは今後どうなるんだ?
そわそわさん 来年デビュー25周年のツアーを予定してたんだけどたぶんダメなんじゃない?
オロオロさん 5人揃うレギュラーの「鉄腕DASH」と「TOKIOかける」は山口メンバー以外の出演になるみたい。
ジタバタ氏 山口メンバーは日テレでレギュラーたくさん持ってるから痛いよな。
あたふた君 何にも持ってないジタバタ・メンバーは楽だな。
ジタバタ氏 オレにメンバーつけなくったっていいんだよ!
オロオロさん CMは5人で出てたのはスズキ・ソリオ、クロネコ宅急便、フマキラーでしょ。
そわそわさん それらのCMは中止よ。それに福島農業の支援CMもダメでしょ。
ジタバタ氏 あれにはTOKIOは無料出演してたんだよな。
オロオロさん イメージダウンになっちゃうからやばいわね。
あたふた君 ま、TOKIOはダイジョーブだー。
ジタバタ氏 志村けんじゃねーんだから。
そわそわさん 大丈夫じゃないわよ、ベースがいなくちゃダメ。
オロオロさん 山口メンバーがTOKIOに戻りたいって言ったら、城島メンバー、国分メンバーは厳しいこと言ってたわね。
ジタバタ氏 城島、国分にメンバーつけるこたないんだよ。
そわそわさん とりあえずは松岡くんの『家政婦のミタゾノ』、長瀬くんの『空飛ぶタイヤ』に期待するしかないか。
オロオロさん 5人揃うのはいつの日になるのか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【V6結婚ラッシュ】宮沢りえ×森田剛、宮﨑あおい×岡田准一、白石美帆×長野博、瀬戸朝香×井ノ原快彦 [芸能]

残された坂本、三宅は?

そわそわさん 大変よ、大変よ、大変よ!
オロオロさん もひとつおまけに
そわそわさん 大変よ!って何言わすの。ジタバタ氏じゃないんだから。
オロオロさん どうしたの?
そわそわさん V6がみんな結婚しちゃう!
オロオロさん ああ、森田剛くんが宮沢りえさんと結婚発表したわね。でもなんであんたが焦ってるの?
そわそわさん 私はV6のファンなのよ!TOKIOも。
オロオロさん 気持ちは分かるけど、ファンとして祝福したら。
そわそわさん そおなんだけど、気持ちはちょっと複雑よ。
オロオロさん それにしてもV6は結婚ラッシュね。井ノ原くんが瀬戸朝香さんと結婚したのに始まって、長野博くんが白石美帆さんと、岡田准一くんが宮﨑あおいさんと、そして今回の森田剛くんだから、ジャニーズ始まって以来ね、1グループで結婚が続くの。
そわそわさん 大体ジャニーズの人たちってある程度の年齢までは独身でいるもんね。それが人気を維持することでもあるから。
オロオロさん でもそれはひと昔前の話。今は事務所も恋愛・結婚は比較的自由を認めるようになってるわね。
あたふた君 すごい女優メンバーだから全員共演すればすごい映画が撮れるぜ。
ジタバタ氏 『そして誰もいなくなった』なんてどうだ?
そわそわさん アガサ・クリスティの?
オロオロさん いいかも。
あたふた君 『オリエント急行殺人事件』も出演者が多いからうってつけだよ。
ジタバタ氏 アガサばっかだな。
オロオロさん でも「誰もいなくなった」なんてジタさんの個人的嘆きが入ってるんじゃないの?
ジタバタ氏 ばれたか。オレの好きな女優が次々に結婚しちゃうんで「誰もいなくなった」みたいなもんだろ。
そわそわさん まだ新垣結衣さんとか深田恭子さんとか石原さとみさんとか残ってるわよ。
ジタバタ氏 鈴木京香も。
そわそわさん ちょっと年だけど。
あたふた君 ジタの年なら黒柳徹子もいるよ。
オロオロさん そこまでいってないでしょ(笑)
あたふた君 それにしてもV6は次に誰と結婚するのか?
ジタバタ氏 坂本と三宅か。残ってるのは。
あたふた君 坂本が、あっと驚く綾瀬はるか。三宅があっと驚く広瀬すず。
そわそわさん う〜ん、ありえないことはないから困っちゃうのよね。
ジタバタ氏 綾瀬はるかだけは勘弁してくれ!
オロオロさん 何でジタさんの許可がいるのよ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【美女優結婚】武井咲、佐々木希、堀北真希、杏…みんな持ってかれる [芸能]

次にやるのは誰だ?

ジタバタ氏 大変だ、大変だ、大変だー!
オロオロさん もひとつおまけに
ジタバタ氏 大変だー!って何言わすんだ。
そわそわさん どうしたの?
ジタバタ氏 武井咲(23)が結婚しちまうんだ!
オロオロさん あっ!そうなのよね、おめでたい。
ジタバタ氏 何がめでたいもんか、所属事務所のオスカーとかCMスポンサーとかがてんやわんやだと。それより何より俺らファンのショックがでけーよ!
そわそわさん お相手はEXILEのTAKAHIRO(32)さんでしょ。
オロオロさん すでに婚姻届が出されていて、妊娠3ヶ月だとか。
ジタバタ氏 それなんだよ、俺に断りもなく!
そわそわさん 誰がよ(笑)
あたふた君 佐々木希も持ってかれたぞ。
ジタバタ氏 おおっ、アンジャッシュの渡部だろ。
あたふた君 杏も。
ジタバタ氏 東国原…
オロオロさん 違うでしょ(笑)、東出昌大さんよ。
そわそわさん ちょっと古いニュースね。
あたふた君 白石美帆も持ってかれた。
ジタバタ氏 犯人はV6の長野博だ。
オロオロさん 犯人ってことはないでしょ!
あたふた君 仲間由紀恵も持ってかれた。
ジタバタ氏 田中晢司だ。こいつはこの間不倫したんだぜ(怒)
そわそわさん あんな綺麗でいい奥さんがありながらねえ。
オロオロさん ゲス不倫?
あたふた君 堀北真希も持ってかれた。
ジタバタ氏 山本耕史だ!こいつ、略奪婚みたいなもんだろ。
オロオロさん そんなことはないでしょ。たしかに交際期間は短かったみたいだけど。
そわそわさん そういえば、8月に日テレで『ジュラシック・ワールド』をやったけど、主演俳優の声を山本耕史さんと仲間由紀恵さんがやってたわよ。
あたふた君 すわっ!ダブル不倫か!?
そわそわさん なわけないでしょっ!
ジタバタ氏 山本耕史はしかも今NHKで『植木等とのぼせもん』で植木等の役をやってるけど、これミスキャストだろ。
オロオロさん 植木等は山本耕史さんじゃ合わないわね。もっと、コメディアンか芸人がいいんじゃない?
あたふた君 植木等には所ジョージがうってつけだよ。ギターも弾けるし。
ジタバタ氏 それいいかも、顔も声も芸風も似てるし。
そわそわさん 年いってるわよ。
あたふた君 なら、あのテンションは爆笑問題の太田あたりがいいんでないかい。
そわそわさん だけど、実際のドラマはシリアスな場面が多いから山本耕史さんでもいいかも。声が似てるし。
あたふた君 それにしても劇中に『シャボン玉ホリデー』が出てくるけど、懐かしいなぁ。クレージーキャッツのコントとか、ザピーナッツの歌とか、小松政夫の淀川長治のまねとか。
ジタバタ氏 懐かしいってお前いくつだよ。
あたふた君 いや、おやじから聞いたんだがね。
そわそわさん ホントは昭和30年代世代じゃないの?(笑)
ジタバタ氏 それより、綾瀬はるかは大丈夫だろうな?みんな持ってかれちゃうから、油断もスキもねーぜ。
オロオロさん 誰もジタさんに断るわけないでしょ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【吉本芸人】井上→ガリクソン→堤下〜トラブルのドミノが止まらない [芸能]

次にやるのは誰だ?

ジタバタ氏 今度は堤下だとよ!
オロオロさん 堤下ってコントのドランクドラゴンの?
そわそわさん それは塚地よ、堤下ってインパルスよ。「両方ともエンタの神様」で売れだしたのよ。で、こないだ堤下は睡眠薬を飲んで車を運転してそのうち寝ちゃって警官にしょっぴかれたって事件を起こしたのよ。
オロオロさん 先月だったかな、ガリガリガリクソンっていうのも似たような事件起こしたばかりでしょ。
ジタバタ氏 ガリガリガリクソンって、俺は知らねーけど、そいつも睡眠薬か?
そわそわさん ガリクソンは悪質で酒気帯び運転よ。
ジタバタ氏 二人とも車中で寝ちゃって、事故が起こらないで良かったとも言えるな。
オロオロさん そう言えばノンスタイルの井上も当て逃げで捕まったばかり。
ジタバタ氏 みんな吉本興業の芸人だな。
そわそわさん 何年か前には楽しんごの事件。元付き人に対する暴行事件で逮捕。
オロオロさん その前には極楽とんぼの山本が未成年淫行疑惑で逮捕。
ジタバタ氏 次長課長の河本とかキングコング梶原の母親の生活保護受給問題もあったぜ。こいつらも吉本だ。
そわそわさん なんでこうも吉本の芸人たちが事件やトラブルを起こすのか?
オロオロさん う〜ん、謎ね。
そわそわさん 体質的な問題があるのかしら?
オロオロさん どうゆうこと?
ジタバタ氏 暴力団とのつながりだろ。昔から指摘されてる。
オロオロさん 紳助とか。
そわそわさん 吉本さん、一度体質から見直してみてはいかがでしょうか。でないと、事件のドミノが止まらないかもね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

【2世タレント】橋爪功の息子が覚せい剤で逮捕! 坂口杏里といい、高畑淳子の息子といい、2世タレントはなぜバカばかりなのか? [芸能]

親の甘やかしがひどすぎる

ジタバタ氏 橋爪功の息子が覚せい剤で捕まったな!
オロオロさん ああ、橋爪遼ね。
ジタバタ氏 知ってんのか?
オロオロさん ニュースで知ったのよ。テレ朝の『やすらぎの郷』ってドラマに出てたみたいね。
そわそわさん それと6月6日放送予定の日本テレ系『踊る!踊る!さんま御殿!!』の収録に参加していたそうよ。ネットで見たんだけど。
ジタバタ氏 清水アキラの息子(清水良太郎)が2月に違法賭博のカドで謹慎。
オロオロさん 高畑淳子の息子(高畑裕太)が逮捕されたのも記憶に新しいところね。
ジタバタ氏 なんで芸能人の息子はこうも弛んでるんだ?!
そわそわさん 親の甘やかし。
あたふた君 「売り家と唐様で書く三代目」
そわそわさん なにそれ?
あたふた君 家を継いだ二代目は一生懸命家業に専念するが、三代目になると苦労しないで贅沢三昧、挙げ句の果てに倒産し家を売らなければならなくなったんだけど、その「売り家」という張り紙も豪華な唐様で書くという、三代目を揶揄した川柳だけど、今は二代目で親の名声を潰しちゃう。
オロオロさん あたふた君たまにはいいこと言うわね。ま、家業と芸能は違うけど、親は苦労して今の地位になったけど、その子は親のコネで芸能界に入り、た易くいい仕事にありつける。しかし苦労知らずで世間知らずだから、勘違いして自分はなんでもできると思っちゃうんでしょうね。
ジタバタ氏 まとめサイトに「今後がちょっと心配な二世タレント」が紹介されてるぜ→https://matome.naver.jp/odai/2147216950169510901
そわそわさん なんて出てるの?
ジタバタ氏 母の竹下景子から月20万円の小遣いをもらい、親のスネをかじりまくる関口アナム、毎晩飲み明かすなど、パーティピーポーぶりが止まらない平尾昌晃の息子・平尾勇気、デビュー当時は前川清の息子であることを隠していたものの、今では七光りネタ全開な紘毅などなど。
あたふた君 最近じゃ坂口杏里がいるよ。
オロオロさん そうだ!忘れてた!
そわそわさん 恐喝未遂で逮捕されたわね。
オロオロさん お母さんの故坂口良子さんの遺産は数千万と言われてたけど、たぶんホストクラブにつぎ込んだのね。
そわそわさん AV出演も借金返済のためだったとか。
オロオロさん 今度の事件もホストがらみだから。
ジタバタ氏 というわけで、世の二世タレントよ、おごらず高ぶらず実力で勝負できるように頑張ってもらいたい。
あたふた君 何えらそうに言ってんだよ。
オロオロさん 生まれてきちゃったんだからしょうがない面はあるわね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【追悼!かまやつひろし】日本のロックの草分けと言って良い〜スパイダーズ/我が良き友よ [芸能]

何と言ってもスパイダーズでの活動が特筆

オロオロさん かまやつひろしさんがお亡くなりになったわね。
そわそわさん ムッシュと呼ばれて若い人にも人気があったわね。
ジタバタ氏 『我が良き友よ』はカラオケでよく歌うよ。
オロオロさん それ大ヒットしたんでしょ?
ジタバタ氏 当時のオリコンNO.1ヒットだったよ。
そわそわさん 森山良子さんとはいとこの関係とか。
オロオロさん ということはおぎやはぎの小木さんとも親戚なのね。
ジタバタ氏 『どうにかなるさ』なんてのもいい曲だよな。
あたふた君 あのね、かまやつといえば、日本にロックを紹介し続けた功績が大きいよ。
オロオロさん あ、そうなの。
あたふた君 親父さんが日本のジャズの草分け的存在のティーブ釜萢で、その影響で1950年代から1960年代にかけてロカビリーを演奏。
ジタバタ氏 プレスリーらの影響だよな。
あたふた君 その後60年代前半はアメリカンポップスを積極的に演奏。
ジタバタ氏 ニール・セダカらの影響だよな。
あたふた君 そして60年代中盤には、田辺昭知と一緒にザ・スパイダーズを結成。
ジタバタ氏 ビートルズらの影響だよな。
オロオロさん ちょっと待って、影響ばかりじゃないの!
ジタバタ氏 そりゃそうだろ、アメリカとかイギリスの影響だよ、日本のポップス、ロック界は。
あたふた君 70年代以降はソロで活動。
そわそわさん その中で『我が良き友よ』の大ヒットが生まれたのね。
ジタバタ氏 吉田拓郎の作詞作曲だよ。
オロオロさん 本人もシンガーソングライターなのにね。
あたふた君 80年代以降は「ムッシュかまやつ」の名で活動。
オロオロさん さまざまなミュージシャンとの交流を通じて日本の音楽会に多大な影響を残したのね。
あたふた君 特にスパイダーズ時代は特筆ものだよ。堺正章、井上順といった人気タレントや井上尭之や大野克夫といった本格ミュージシャンがいたバンドだからすごいよね。
ジタバタ氏 バンマスが今や芸能界のドンと言われる田辺昭知だからな。
そわそわさん ショウチしてます。(笑)
オロオロさん かまやつひろしさんのご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【闇カジノ】出入りしている、お笑い芸人E、紅白歌手T、2世タレントN、若手俳優Kとは誰だ!? [芸能]

やったことがセコすぎる

ジタバタ氏 今度は闇カジノだぜ!
オロオロさん どうしたの?
ジタバタ氏 2月10日発売の『フライデー』で、清水アキラの三男でタレントの清水良太郎(28)と俳優の遠藤要(33)が闇カジノでの違法賭博疑惑が報じられたんだ。
そわそわさん 二人とも申し訳ないけど、あまり有名じゃないわね。
オロオロさん で、二人は認めてるの?
ジタバタ氏 ああ、遠藤は謹慎処分だが、清水はミュージカル降板を各事務所は発表してるんだって。これは2月10日発売の『東京スポーツ』の情報だけどね。
オロオロさん カジノ解禁になったのに、表カジノのオープンまで待てないようね。
ジタバタ氏 その待てないで、闇カジノに出入りしている有名人は多いみたいだな。
そわそわさん 例えば?
ジタバタ氏 出入りしていることでゆすられているお笑い芸人のE。
あたふた君 江角マキコ。
そわそわさん お笑い芸人じゃないし、引退発表したし。
あたふた君 江頭 2:50。
オロオロさん それはあり得る!?
ジタバタ氏 東京からわざわざ大阪まで行って闇カジノに興じる紅白歌手のT。
あたふた君 太川陽介。
オロオロさん 紅白歌手じゃないでしょ!
あたふた君 鳥羽一郎。
そわそわさん う〜ん?
ジタバタ氏 清水と同じく親が大御所のN。
あたふた君 野村克則。
オロオロさん 確かに親は大御所だけど、芸能人じゃないでしょ!
あたふた君 長島一茂。
そわそわさん この人芸能人なの、何なの?確かに親は大御所だけど。
オロオロさん さっきの江角さんに「バカ息子」といたずら書きされたわね。正確には江角さんのマネージャーがやったんだけど。
ジタバタ氏 次は、さわやか系で人気の若手俳優K。
あたふた君 こじまよしお。
そわそわさん どこがさわやかなのよ、だいいち若手俳優じゃないし。
あたふた君 ケンドーコバヤシ。
オロオロさん 確かに何やってるかわからない人だけど、若手俳優じゃない!
ジタバタ氏 韓国のスター I もだと。韓国内のカジノは外国人だけしか入れないから茨城の闇カジノに来てるんだと。
あたふた君 イデホ。
そわそわさん プロ野球選手よ!今メジャー行ってる。
あたふた君 イ・ビョンホン。
オロオロさん 違うでしょ!?韓国には李(イ)はたくさんいるからわからない。
ジタバタ氏 格闘家H。
あたふた君 北斗晶。
そわそわさん 男性よ!
あたふた君 ハルク・ホーガン。
オロオロさん 日本人よ!
ジタバタ氏 これら以外にもたくさんいるらしいよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【謹慎】狩野英孝、ノンスタ井上、高畑淳子〜こいつら芸能界・永久追放だ!? [芸能]

やったことがセコすぎる

ジタバタ氏 狩野英孝、ノンスタ井上。こいつらセコイな!
オロオロさん 狩野さんは女子高生への淫行、井上さんはアテ逃げでしょ。
そわそわさん 狩野さんの記者会見もオドオドしてたし、井上さんに至っては記者会見より先に謹慎しちゃった。
ジタバタ氏 どっちもお笑いとしては中途半端だしな。
そわそわさん 二人ともバラエティに出てもアドリブがきかないから、あまり面白くない。
オロオロさん 狩野さんと同じ事務所の出川さんとはえらい違いね。
ジタバタ氏 出川は天才だよ!比べ物にならない。素(す)で面白いのは今やお笑い界広しといえども出川だけ。
そわそわさん ホントに出川さんは面白いから。
オロオロさん 「世界の果てまで行ってQ」でやってた、アメリカでデタラメ英語で目的地にたどり着くのなんか抱腹絶倒だったわ。
ジタバタ氏 井上はタクシーと接触して運転手を怪我させたのに救護せずトンズラこいた。大体ノンスタイルって、どこが面白いかわからん。
そわそわさん 最低限のことやっていれば謹慎までいかなかったかも。
オロオロさん 謹慎といえば高畑淳子さんもね。
ジタバタ氏 また虎視眈々と芸能界復帰を狙ってるんだろうが、こいつら芸能界・永久追放してもいい!
そわそわさん あら、高畑さんは自分の罪じゃないのに、そりゃ言い過ぎよ。
オロオロさん でも、どうかしら、極楽とんぼの山本さんとか、次長課長の河本さんとか、キングコングの梶原さんとか、完全復帰できないでいる。
そわそわさん 河本さんはたまにテレビに出てくるけど精彩を欠いてるわね。
ジタバタ氏 そりゃそうだよ、あいつら母親に生活保護受給させてたんだろ。セコすぎる!それまでものすごいギャラもらってたやつらだから、世間の目も冷たくなった。
オロオロさん 国会で問題になったのが発端でしょ。
そわそわさん でも山本さんはハニートラップにあったと、友人のよゐこの濱口さんが言ってたそうよ。なんでも大物女芸人(非吉本)に嫌われて罠にかけられたと。
オロオロさん でもそれにひっかかる方もひっかかる方ね。
ジタバタ氏 あぶねー、オレならひっかかりそうだよ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

1位に嵐・相葉 3位に長瀬智也 SMAP勢姿消す〜CM出演ランキング [芸能]

嵐は5人全員がランクイン

オロオロさん ニホンモニターから「2016CM主演ランキング」が発表されたわよ!
そわそわさん 相葉くんが1位だったんでしょ!
オロオロさん あら知ってたの?CM出演が12社で堂々の1位。ちなみに同率1位にテニスの錦織選手が入ったわね。
そわそわさん 相葉くんは「恋人にしたい男性ランキング」でも1位だし、紅白の司会も相葉くんだし、どこまで行くのかこの人気!?
オロオロさん 今年まさに絶頂期。
ジタバタ氏 女性部門じゃ1位は吉田羊か。オレは綾瀬はるかだと思ったけどな。
そわそわさん 綾瀬さんは9社で3位ね。
ジタバタ氏 今テレビつけるとすぐ出て来るのが綾瀬はるかだぜ。
オロオロさん そうね、ベンザとか、「花の命はけっこう長い」っていう日本生命とか。
あたふた君 何で成宮寛貴が入ってないんだよ?
ジタバタ氏 当たり前だろ!問題起こしてる。
あたふた君 ベッキー、三遊亭円楽。
そわそわさん 企業は不倫は使わないわよ(笑)
オロオロさん すごいのは嵐全員がランクインしたこと。
そわそわさん TOKIOは長瀬くんと城島リーダーがランクイン。そう言えば国分くんはテレビ出演本数でナンバーワンになって、これで3年連続V。
ジタバタ氏 嵐とTOKIOが景気がいいってのに、SMAPは一人もいねーな。
オロオロさん やっぱり解散が響いてるわね。
あたふた君 やっぱノンスタイル井上には入ってもらいたかった。
ジタバタ氏 車とかオートバックスじゃダメだろ!なんせ当て逃げだからな!
オロオロさん 『2016タレントCM起用社数ランキング』はこちらです↓

<2016タレントCM起用社数ランキング>
男性1位 12社 相葉雅紀(嵐)
  1位 12社 錦織圭(プロテニス)
  2位 12社 櫻井翔(嵐)
  2位 11社 西島秀俊
  2位 11社 二宮和也(嵐)
  2位 11社 遠藤憲一
  3位 10社 DAIGO
  3位 10社 長瀬智也(TOKIO)
  3位 10社 松本潤(嵐)
  4位  9社 大野智(嵐)
  4位  9社 斎藤司(トレンディエンジェル)
  4位  9社 松岡修造
  5位  8社 小栗旬
  5位  8社 城島茂(TOKIO)
  5位  8社 松重豊

女性1位 13社 吉田羊
  2位 12社 広瀬すず
  2位 12社 マツコ・デラックス
  2位 12社 ローラ
  3位 11社 有村架純
  3位 11社 松岡茉優
  4位 10社 桐谷美玲
  4位 10社 平祐奈
  4位 10社 波留
  5位  9社 綾瀬はるか
  5位  9社 杏
  5位  9社 上戸彩
  5位  8社 木村文乃
  5位  8社 山本美月
(オリコンスタイル2016.12.8より)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1位に嵐 6位にSMAP 18位にTOKIO〜好きなアーティストTOP20 [芸能]

キムタク、松潤が10位圏外に

オロオロさん オリコンスタイル(2016年11月)から「好きなアーティストTOP20が発表されたわよ!
そわそわさん 嵐が堂々の7連覇達成したんでしょ!
オロオロさん これはちょっとすごい記録よね。
そわそわさん 「恋人にしたい男性ランキング」でも嵐のメンバーは上位独占してるし、紅白の司会は相葉くんだし、どこまで行くのかこの人気!?
オロオロさん どんなランキングでも嵐、嵐、嵐ね。
そわそわさん まさに国民的アイドル。
ジタバタ氏 しかし世代別じゃ10代、20代しか1位がとれてないぜ。30代じゃ7位、40代に至ってはTOP10から消える。
そわそわさん でも40代って特徴あるわね。1位がB'zで5位サザン、7位にBOΦWYが入ってる。
ジタバタ氏 全世代で上位に入ってるのは「いきものがかり」だな。
オロオロさん ホントだ、10代4位、20代2位、30代5位、40代3位だわ!
あたふた君 何で大川栄策が入ってないんだ?北島三郎も入ってないんだ?
ジタバタ氏 そりゃ、いきものがかりじゃなくて、いいがかりだ。
あたふた君 小林幸子、和田アキ子。
そわそわさん そこらへんは60代じゃない?(笑)
オロオロさん あと、ジャニーズは相変わらず強いわね。
そわそわさん SMAPが6位、Kinki Kidsが15位、TOKIOが18位と前年より順位を上げてるわ。
オロオロさん 宇多田ヒカル、安室奈美恵、西野カナなど女性アーチストも頑張ってる「好きなアーティストTOP20」は下記の通りです。

<第13回音楽ファン2万人が選ぶ好きなアーティストTOP20>
 1位 嵐
 2位 いきものがかり
 3位 Mr.Children
 4位 B'z
 5位 宇多田ヒカル
 6位 SMAP
 7位 ゆず
 8位 aiko
 9位 DREAMS COME TRUE
10位 スピッツ
11位 安室奈美恵
12位 西野カナ
13位 Perfume
14位 BUMP OF CHICKEN
15位 KinKi Kids
16位 back number
17位 Superfly
18位 TOKIO
19位 サザンオールスターズ
20位 JUJU
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2016流行語大賞?「不徳の致すところ」中村橋之助不倫 [芸能]

「不徳の致すところ」桝添前都知事も連発

ジタバタ氏 「中村芝翫」襲名を辞退したらどうか。
そわそわさん ああ、中村橋之助さんの不倫問題ね。
オロオロさん でも奥さんの三田寛子さんの記者会見は良かったってなかなかの評判よ。
ジタバタ氏 奥さんよりダンナだよ。何か質問が出ると「それも私の不徳の致すところ」と明確に答えないでお茶を濁す、なんて態度は腹が立つ。
オロオロさん 「私の不徳の致すところ」って言葉は肯定よ。質問に対して「はい、そうです」って答える代わりに「私の不徳の致すところ」って答えてるから。
そわそわさん 週刊誌報道はまちがいない、ってわけね。
ジタバタ氏 今度橋之助は「中村芝翫」襲名が決まってるけど、オレは辞退すべきだと思うね。
オロオロさん みそぎをすませてから。
そわそわさん 「不徳の致すところ」は桝添前都知事も連発したでしょ。
ジタバタ氏 その結果、知事を辞職することになった。
そわそわさん だから橋之助さんも? ちょっと、それとこれとは違うと思うけど。
オロオロさん でもこのまま、不倫謝罪したから襲名は予定通り、なんて世間が通るのかしら?
そわそわさん 「不徳の致すところ」は2016年流行語大賞を獲るんじゃない?(笑)
オロオロさん ところで、芸能界は謝罪ばやりね
ジタバタ氏 高島礼子はダンナの覚醒剤で謝罪。
オロオロさん 高畑淳子は息子の逮捕で謝罪。
そわそわさん 三遊亭円楽さんの不倫謝罪もあったわよ。
あたふた君 ♫お魚くわえたどら猫 追っかけて はだしでかけてく 陽気なサザエさん みんなが笑ってる お日さまも笑ってる ルルルルルル 今日もいい天気
オロオロさん 何それ?
あたふた君 謝罪さん。
ジタバタ氏 単なるダジャレかよ!
あたふた君 謝罪治。
そわそわさん それを言うなら太宰治でしょ。
あたふた君 謝罪オールスターズ。
オロオロさん サザンオールスターズ!
ジタバタ氏 おまえが出てくると話が壊れるよ!
あたふた君 不徳の致すところで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【芸能界大混乱】高畑バカ息子逮捕!/夏目三久、有吉と交際→妊娠!?事務所は否定&マスコミ・スルーの謎 [芸能]

高畑裕太容疑者が強姦・暴行容疑で逮捕

オロオロさん 大変よ!大変よ!大変よ!
そわそわさん どうしたの?
オロオロさん 高畑容疑者が逮捕された!
あたふた君 ええっ!あの『火垂るの墓』とか『平成狸合戦ぽんぽこ』とか、最近では『かぐや姫の物語』の監督が!?
オロオロさん それは高畑勲監督でしょ!あたしが言ってるのは高畑裕太容疑者!
そわそわさん 高畑淳子さんの息子さん。
オロオロさん 群馬県前橋市のホテルで女性従業員に強姦・暴行した容疑で逮捕されたのよ!
あたふた君 「とと姉ちゃん」の高畑充希ちゃんの弟かい?
そわそわさん それは違うわよ、血縁関係なし。
オロオロさん 今日、高畑淳子さんが記者会見開いて大変だったのよ。
そわそわさん パーソナリティが予定されていた「24時間テレビ」(日テレ系)とかドラマ、映画で撮り直しや代役立てるとかで、てんやわんやだったんでしょ。 
オロオロさん そうらしいわ。
そわそわさん でも息子はかなりのバカ息子ね。「ペケポン」で観たことあるけど、すごいバカ解答出してたから。
オロオロさん 記者会見でも母親は子どもの時から危うさを感じてたって言ったそうね。
あたふた君 バカ息子でも親子でございますって、涙の会見か!

有吉・夏目妊娠スクープにはビックリ!だが他媒体は一切触れず

そわそわさん あとビックリしたのは夏目三久さんと有吉さんの交際ね。
オロオロさん 8月24日の日刊スポーツが1面で大スクープを打ってたわね。
そわそわさん しかも夏目さんは妊娠までしてるって。
オロオロさん ところが事務所側は真っ向否定、「事実無根」だというのよね。
あたふた君 しかし、これだけ問題になってるのに、テレビのワイドショーでは一切スルーしてるってんだろ?
そわそわさん タモリさんや堺雅人さんが所属する田辺エージェンシーの圧力じゃないかと噂されてる。
あたふた君 ♫夕焼け〜 海の夕焼け〜 真っ赤な別れの色だよ〜 田辺エージェンシーの田辺社長は元スパイダーズのリーダーだったんだよ。
オロオロさん へー!でもその歌詞じゃ別れちゃうじゃない。
そわそわさん ははは、でもテレビ局のスルーってことが、ことの真相を示す結果になってるから、逆効果ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【衝撃】SMAP2016年いっぱいで解散!!〜どこよりも早いスマスマの後番組予想 [芸能]

全員事務所残留も、独立への伏線か?

オロオロさん 大変よ!大変よ!大変よ!
あたふた君 ああ、フェルプスね。ヘルペスじゃないよ。今大会金メダル5個、通算で23個の金メダル。
オロオロさん それもある意味大変だけど、もっと大変なのがSMAPの解散よ!
あたふた君 ♫僕が初めて 君を見たのは 白いレンガの 小さなスナック
オロオロさん それは「スナック」でしょ!あたしが言ってるのはスマップ!
そわそわさん 年内いっぱいで解散ね、実に残念だわ。
オロオロさん ジャニー喜多川さんとは何度か話し合いを持ったみたいだけど、結論は「解散」。
そわそわさん 特に香取くん、草彅くんの意志が固いみたいね。
オロオロさん マネージャーだった飯島女史が辞めたのが依然響いてたのね。
そわそわさん それと独立・分裂騒動の時の木村くんがとった行動に反発してたんでしょ。
あたふた君 ♪吹けば飛ぶような 将棋の駒に〜 かけた命を笑わば笑え〜 
オロオロさん なにそれ?
あたふた君 『王将』(村田英雄歌・西条八十作詞・船村徹作曲)だよ。大阪の将棋指しの阪田三吉を歌った曲で、この歌は関根名人との対局を指している。その関根の弟子でのちの名人・木村義雄との「南禅寺対局」というのが有名らしい。
そわそわさん 何が言いたいの?その木村名人?
あたふた君 そう(笑)
オロオロさん もう!脱線しないでよ!
あたふた君 じゃあ、お詫びに今年いっぱいで終了する「スマスマ」の後番組を予想しちゃう。
そわそわさん どうせろくなもんじゃないでしょ。
あたふた君 「シマシマ」。出演者全員がシマシマ・シャツを着てるっての。
オロオロさん なんだそりゃ!
あたふた君 「スマンスマン」。SMAP解散を謝り続ける番組。
オロオロさん だれが観るのよ!
あたふた君 「チマチマ」。もうお金をかけない小規模な番組。
そわそわさん もっと派手にやれないの!
あたふた君 「マスマス」。元都知事の舛添と都知事選で落選した増田氏が時事問題を語り合う番組。
オロオロさん そんなもん視聴率がとれるわけないでしょ!
そわそわさん だめだこりゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【追悼】大橋巨泉、永六輔。昭和のテレビ・ラジオを創った草分けたちが相次いで逝去〜天国で今の政治の危険性を語る? [芸能]

野坂昭如、前田武彦、青島幸男らと天国で再開を

オロオロさん 大橋巨泉さんがお亡くなりになったわね。
そわそわさん そうそう、まったくもって残念だわ。
オロオロさん そのちょっと前は永六輔さん。
そわそわさん 昭和のテレビ・ラジオのバラエティを創った草分けたちが相次いで亡くなったことになる。
ジタバタ氏 巨泉は最初はジャズ評論家で、次いでラジオ、テレビの放送作家へと転身していった。永六輔は最初から放送作家で、作詞家とのかけもちだった。
オロオロさん 二人とも昭和のテレビ草創期を創った貢献者なのね。
そわそわさん 永六輔さん作詞の『上を向いて歩こう』(中村八大作曲、坂本九歌)は超大ヒットで、なにしろ日本人唯一のビルボードNO.1ヒット(3週間1位)になったのよね。こんなことはこれから先も出て来ないでしょ。
オロオロさん その他『こんにちは赤ちゃん』『遠くへ行きたい』とか、いずみたくさん、デユークエイセスとのアルバム『にほんのうた』も特筆される、ってネットで見たわ。
そわそわさん 『にほんのうた』の中にドリフでおなじみの『いい湯だな』とか由紀さおりさんでヒットした『女ひとり』が収められているとか。
ジタバタ氏 一方、大橋巨泉は競馬・ゴルフ・麻雀をバラエティ番組に持ち込んだ先駆者。自らも評論したりした。
あたふた君 ロックプリンス。
オロオロさん 何それ?
あたふた君 巨泉の所有した競走馬の名前さ。
ジタバタ氏 『11PM』ではお色気を持ち込んだ。
あたふた君 うっしっし。ぼい〜ん。明日は東京日本テレビ。
ジタバタ氏 それは藤本義一だろ!
あたふた君 みじかびの キャプりき取れば すぎちょびれ すぐ書きすらの はっぱふみふみ
そわそわさん あっはっは、昭和ギャグね。
あたふた君 ♪あっと驚く 為五郎〜
ジタバタ氏 巨泉×前武ゲバゲバ90分。
オロオロさん それって、今じゃできない作り込んだコント番組だったんでしょ?
ジタバタ氏 小松方正、宍戸錠、常田富士男、藤村俊二、萩本欽一、坂上二郎、大辻伺郎、熊倉一雄、朝丘雪路、松岡きっこ、ハナ肇などなど錚々たる顔ぶれだよ。ショートコントの連続なんだから、よくもこういうのを作ったなって感じ。
そわそわさん 今の「LIFE」とか、ひと頃の「笑う犬の冒険」みたいなの?
あたふた君 そんなもんじゃないよ、コントのラッシュだから。だれることがない。「LIFE」なんてだれるから今はオイラは観てない。
オロオロさん ところで永さんも巨泉さんも戦争を知ってる世代ね。
そわそわさん 巨泉さんは「戦争で死んだ数百万人の日本人の命とひきかえに今の自由と権利を得た」と言ってるのをテレビで観たわ。永さんは野坂昭如さんの告別式で「(戦争のため)再び飢えた子どもたちを見たくない」と言ってたのよね。
ジタバタ氏 愛川欽也といい、菅原文太といい、戦争を知り平和を訴えてる人たちが次々に死んでいくなあ。
オロオロさん 本当に残念ね。
そわそわさん 天国で前田武彦さんとか青島幸男さんとか、野坂さん、愛川さん、文太さんたちと語るんじゃないかしら。安倍政権がもくろむ改憲のことを。
あたふた君 平和憲法が壊されたら死んでも死に切れないってね。
オロオロさん あら、たまにはまともなこと言うのね。
全員 お二人のご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

AKB48「第8回選抜総選挙」〜「にゃんにゃん仮面」って誰? 指原か渡辺麻友か柏木由紀か松井珠理奈か〜6月18日に決着 [芸能]

高橋みなみ、宮澤佐江、小嶋陽菜(?)、松井玲奈など抜けた後ちょっと寂しい

オロオロさん 都知事選挙、参議院選挙もあるけど、その前にAKB48総選挙が迫ってきたわよ。
そわそわさん 今や国民的一大イベントになった感があるわね。
オロオロさん 視聴率低迷のフジテレビが中継して一矢を報おうとしているのね。
ジタバタ氏 しかし主要メンバーが卒業とか立候補しないとかで寂しいメンバーになったのは否定できない。
オロオロさん そうね、高橋みなみさん、宮澤佐江さん、小嶋陽菜さん、松井玲奈さんなどがいない今年はちょっと寂しいことは寂しいわね。もっとも小嶋さんは「にゃんにゃん仮面」か?とも言われているけど。(以下敬称略)
そわそわさん でも新しいメンバーが次々出てきてるわよ。6月1日に発表された速報値によると、AKB48の渡辺麻友(昨年の総選挙は3位)が42,034票を獲得して1位。2位はHKT48の指原莉乃(同1位)で41,127票、3位はSKE48の松井珠理奈(同5位)で35,469票よ。で、山本彩(6位)が4位、柏木由紀(2位)が6位、宮脇咲良(7位)が12位につけてるわ。
オロオロさん 「未来から来たメンバー」といわれてる謎の「にゃんにゃん仮面」は11位なのね。
そわそわさん 昨年の16位までのメンバーでは、島崎遥香(同9位)が17位、グループ総監督の横山由依(同10位)が26位、武藤十夢(16位)が31位、高柳明音(14位)が44位、北原里英(11位)が50位。
オロオロさん 北原さんが50位って、どうなっちゃってるの?
ジタバタ氏 柏木由紀は6位か。微妙なところだな。
あたふた君 河西智美!
ジタバタ氏 そりゃ、とっくに卒業してるだろ!
あたふた君 秋元才加!
そわそわさん とっくに卒業!でもNHKのレギュラーで頑張ってるわね。
あたふた君 梅田彩佳!
ジタバタ氏 それも卒業したんじゃねーの?
あたふた君 これを見てよ!

  1位 前田敦子
  2位 大島優子
  3位 篠田麻里子
  4位 渡辺麻友
  5位 高橋みなみ
  6位 小嶋陽菜
  7位 板野友美
  8位 佐藤亜美菜
  9位 柏木由紀
 10位 河西智美
 11位 小野恵令奈
 12位 秋元才加
 13位 北原里英
 14位 宮澤佐江
 15位 佐藤由加理
 16位 峯岸みなみ
 17位 浦野一美
 18位 宮崎美穂
 19位 松井珠理奈
 20位 多田愛佳
 21位 倉持明日香
 22位 米沢瑠美
 23位 高城亜樹
 24位 大堀恵
 25位 増田有華
 26位 平嶋夏海
 27位 指原莉乃
 28位 片山陽加
 29位 松井怜奈
 30位 松原夏海

ジタバタ氏 うえっ!指原が27位、松井怜奈が29位!?なんじゃこれ?
そわそわさん 松井珠理奈が19位!?
オロオロさん いつのよ、これ?
あたふた君 2009年の第1回総選挙の結果だよ。メンバーががらっと変わってるようで変わってないだろ。
ジタバタ氏 変わってるよ!倉持明日香はどこ行っちゃったんだ?
そわそわさん 指原莉乃もベテランになってきたのね。
オロオロさん さしこだけじゃなくまゆゆゆきりんもよ。上位をおびやかす若手が意外に出てきてないってことか。
あたふた君 いや、にゃんにゃん仮面がいる。
ジタバタ氏 仮面の下は小嶋陽菜ってウワサだぞ!
オロオロさん さあ、どうなりますことやら? 最終結果は」6月18日(土)HARD OFF ECOスタジアム新潟で行われます。(当日18:30からフジテレビ系で生中継)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

藤原紀香&片岡愛之助結婚/乙武不倫/明るい安村不倫/三船美佳離婚成立/皐月賞はロードクエスト?? [芸能]

芸能界またまた大忙し

オロオロさん 藤原さんと片岡さんが結婚よ!
あたふた君 ああ、フジモンと原西ね。
ジタバタ氏 そりゃFUJIWARAだろ!お笑いコンビの。オロオロさんが言ったのは藤原紀香だよ。じゃ片岡ってのは?
あたふた君 片岡鶴太郎だろ。
ジタバタ氏 なにバカなこと言ってんだよ、片岡愛之助だろうが。
そわそわさん 藤原紀香さんと片岡愛之助さんね。かねて噂の二人だから時間の問題と言われてきたけど、めでたくゴールイン。
ジタバタ氏 てゆーか、今年は不倫ラッシュだな。不倫報道が止まらない。
オロオロさん また誰か不倫したの?
そわそわさん 乙武さんでしょ。
ジタバタ氏 乙武もそうだけど、今度はとにかく明るい安村だ。
あたふた君 「とにかく暗い吉村」はどうしちゃったんだ?
ジタバタ氏 うるせー!安村は3月26日から27日まで東京駅付近で美女と飲んで深夜にビジネスホテルへ同伴。朝に週刊文春に捕まった。
オロオロさん またまた文春なのね。
あたふた君 立川文春。ビートたけしは高座名・立川梅春。
そわそわさん それをいうならセンテンス・スプリングでしょ(笑)
ジタバタ氏 吉本興業によれば「女性は古い友だちです。あの日、十数年ぶりに再会して、思い出話で盛り上がるうち、つい遅くまでお酒を飲んでしまった。ホテルに行ってからも朝までずっとお酒を飲んで過ごしたそうです」(週刊文春WEB2016.3.30)と説明したようだが、ビール2缶で朝まで飲めるか!?
オロオロさん 吉本興業も一緒にいたわけじゃないのに、そこまでかばう?
あたふた君 やっぱここは仲本工事じゃないと。
そわそわさん だれが仲本工事よ(笑)吉本興業!
オロオロさん あと、三船美佳さんが高橋ジョージさんと正式離婚成立で会見したわね。
ジタバタ氏 ずいぶん嬉しそうな会見だったな。そんなに高橋がいやだったのかなあ?やなら結婚するな!
そわそわさん 結婚して何十年してわかることだってあるわ。
オロオロさん 二人は仮面夫婦もいいとこだったのね。
ジタバタ氏 『ロード』はもう聴かないとも言ってたな。
あたふた君 わかった!4月17日の皐月賞はロードクエストだ!
オロオロさん いくら世相が競馬に反映するからって、それはちょっとね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「恋人にしたい女性有名人」の1位に綾瀬はるかV3! 2位に新垣結衣!3位有村架純! [芸能]

キムタク、松潤が10位圏外に

オロオロさん オリコンスタイル(2016年3月)から「恋人にしたい女性有名人」ベスト10が発表されたわよ!
そわそわさん ああ、そうそう、ホワイトディに合わせて発表されたのよね。1位は盤石の綾瀬はるかさん。
オロオロさん そう、2位に新垣結衣さん、3位に有村架純さん。
ジタバタ氏 やっぱり我らがあやはるは強いね。
あたふた君 こじはるはどうしたんだ!?
ジタバタ氏 AKBの総選挙じゃねーんだから。
あたふた君 こじるりはどうしたんだ!?
そわそわさん まあ、こじるりは恋人にしたいというよりガールフレンドじゃないの。
ジタバタ氏 武井咲(えみ)はどうしたんだ!?
オロオロさん ジタさんまで。11位くらいじゃないの?
あたふた君 武井壮はどうしたんだ!?
ジタバタ氏 武井壮は男だろ!それに人気者でもねーし。
オロオロさん 去年入ってた人では能年怜奈さんと宮﨑あおいさんがランク外に去って、何とベテランの長澤まさみさんがランクイン。それとDAIGOと結婚した北川景子さんもよ。
あたふた君 剛力彩芽、蓮佛美沙子、忽那汐里、 貫地谷しほり、本仮屋ユイカはどうしたんだ!?
ジタバタ氏 珍名女優ランキングじゃねー!
そわそわさん そういえば、1位の綾瀬はるかさんの本名は蓼丸綾(たでまるあや)さんというのよ。
オロオロさん 本名の方が珍名ね(笑)
そわそわさん 11位以下には桐谷美玲さんとか、武井咲さんとか、井上真央さんとかが入っていそうね。
オロオロさん 綾瀬さんV3という強さを見せた「恋人にしたい女性有名人」ランキング2016のベスト10は下記の通りです。

<恋人にしたい女性有名人>
 1位 綾瀬はるか
 2位 新垣結衣
 3位 有村架純
 4位 石原さとみ
 5位 広瀬すず
 6位 堀北真希
 7位 長澤まさみ
 8位 上戸彩
 9位 北川景子
10位 本田翼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「恋人にしたい男性有名人」の1位に嵐・相葉雅紀!2位にも嵐・櫻井翔! 福山雅治は3位! [芸能]

キムタク、松潤が10位圏外に

オロオロさん オリコンスタイル(2016年2月)から「恋人にしたい男性有名人」ベスト10が発表されたわよ!
そわそわさん ああ、はいはい、知ってる知ってる、相葉くんが初めて1位になったのよね。
オロオロさん そう、2位に櫻井翔くん、5位に大野智くんと嵐から3人がランクイン!
そわそわさん でも松潤がランク外ね。
オロオロさん キムタクもね。11位かもしれない。
そわそわさん どうしちゃったのかしら?
ジタバタ氏 いつまでもキムタクの時代じゃねーだろってわけだ。
そわそわさん ええっ?でも福山雅治は入ってるわよ、3位に。
ジタバタ氏 福山は別格だよ。
オロオロさん 福山さんが別格なのはわかるけど、キムタクも別格だったわよ、今までは。
あたふた君 別格ベッキー!
ジタバタ氏 また変な奴が現れたぞ。
あたふた君 別所、別当、北別府。
そわそわさん プロ野球談義してるんじゃないわよ(笑)
オロオロさん あた君は別途へ行きなさい!
そわそわさん 窪田くんが4位と頑張ってる!
オロオロさん ディーン・フジオカは今が旬だから。それより堂本剛くんが入ったのにはビックリ! というわけで、今年は大きな変化が起こった「恋人にしたい男性有名人」ランキングでした。ベスト10は下記の通りです。

<恋人にしたい男性有名人>
 1位 相葉雅紀(嵐)
 2位 櫻井翔(嵐)
 3位 福山雅治
 4位 窪田正孝
 5位 大野智(嵐)
 6位 ディーン・フジオカ
 7位 堂本剛(KinKi Kids)
 8位 山下智久
 9位 岡田准一(V6)
10位 西島秀俊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ベッキー+ゲスの極みの川谷絵音〜ベッキーは9番組出演自粛&「センテンス・スプリング」は誤訳!? [芸能]

申年だけに騒がしい芸能界(2)

オロオロさん ベッキーが出演してる番組が大幅に減るんだってね!
そわそわさん そうそう!なんか可哀想でもあり、自業自得でもあり、うまくできなかったのかしら?
オロオロさん そもそもゲスの極み乙女。の川谷さんが結婚していて交際してたってことが問題をややこしくさせたのね。
そわそわさん それにまた、同情をかってたベッキーさんがLINEで本音を言ったのがバレタもんだから、世間は大反発、イメージを大事にするCMスポンサーがまず怒ったのと、視聴者のテレビ局に対する苦情が相次いだのが、CMや番組を下ろさせられることになったわけね。
ジタバタ氏 最初は川谷がまさに“ゲス”だと批判が殺到して、ベッキー擁護論が優勢だったんだが、そのLINEで化けの皮が剥がれてCMも番組も降ろされる羽目になったけど、もっと利口に立ち回れなかったのかね?
オロオロさん もうつきあわないとかね。
そわそわさん でも、ベッキーは結婚してること知ってて付き合ってたのよね。
ジタバタ氏 そのウソに世間は怒ったのさ。ベッキーのウソにベッキベキに怒ったんだよ。
あたふた君 いいピッチャーだったな。
ジタバタ氏 またチャチャ入れるヤツが出てきたな。
あたふた君 チャチャじゃなくピッチャー。昔阪神で村山、小山とともに3本柱で鳴らしたんだ。
ジタバタ氏 そりゃバッキーだろ!だいぶ古いな!
そわそわさん 私たちが生まれる前の人でしょ?
オロオロさん そんなことどうでもいいのよ!これからのベッキーとゲスの極み乙女。の成り行きを注目してるのよ!
あたふた君 ハマカーン!
ジタバタ氏 「ゲスの極み」をネタにしてたけどな。
あたふた君 オリックス金子!
ジタバタ氏 何だそりゃ?
あたふた君 川谷と金子投手の顔そっくりだぞ。
そわそわさん さすがミスター脱線(笑)
あたふた君 literature age!ベッキーが言った「センテンス・スプリング」は誤訳だ!正しくは文藝春秋だからliterature age!
ジタバタ氏 そんなこと正さなくていいんだよ!
オロオロさん とにかく今年は1月からいろんなことが起こる面白い年だわね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP解散騒動収束へ〜それにしても芸能事務所とは前近代的な! [芸能]

申年だけに騒がしい芸能界

オロオロさん 見た?SMAPの謝罪生放送!
そわそわさん 見た見た!結局解散も独立もなく、元の鞘に収まるんでしょ?
オロオロさん そのようね。でも印象的だったのが中居くんの苦々しい表情。
そわそわさん 恩義あるSMAPデビュー時から育ててきたIマネジャーを見捨てる結果になる心苦しさと、ファンあっての自分たちという気持ちと、複雑な心境を物語る表情だったんじゃない?
ジタバタ氏 大体、ジャニーズ事務所ってのは何なんだよ!ジャニー喜多川とかメリー喜多川とかが王様と女王で、他の連中はそれに文句も言わず従っているという、恐ろしく前近代的な組織だな。
オロオロさん その王朝に楯突いたのが辣腕マネジャーの飯島さんね。メリーさんの娘の藤島ジェリーさんに対抗してきたとか。
そわそわさん 何でも、飯島さんの担当のSMAP、キスマイ、SexyZoneなどと、藤島さん担当のTOKIO、嵐、V6などとは絶対共演がなかったようね。紅白を除いて。
ジタバタ氏 そこでメリーが怒って「SMAPを連れて出て行け!」と飯島女史に言ったとか(週刊文春)。
オロオロさん 「じゃあ、出て行くわ」となったのが今回の騒動の基本ラインね。
そわそわさん ところがSMAPの5人全員を連れて出て行こうとした飯島さんの誤算は、キムタクさんが残留を表明したことね。
オロオロさん それをスポーツ紙が知るところとなり、今回の大騒動になった。
ジタバタ氏 マスコミやファンばかりじゃなく、“国民的”だからと、政治家がしゃしゃり出てくる事態にまで発展したな。大体こんなことに政治家が口出すんじゃねー!って言いたいよ。石破さんよ、キャンディーズ解散時以来の大事件とか何とか言ってんじゃねー!
そわそわさん キムタクさん以外の4人は本当は飯島マネジャーと行動を共にしたいのに、苦渋の選択を迫られたのね。
オロオロさん しかし5人が謝罪する必要あるのかしら?
ジタバタ氏 責任はジャニーズ事務所にあるんだから、社長、副社長が出てきて記者会見するべきなんだよ。
そわそわさん そうよね、SMAPに罪があるわけじゃなく、事態をひた隠しにしたい事務所の姿勢がこのような事態を招いたんじゃないの。
オロオロさん “国民的”大スターを多数抱える事務所なんだから経営をオープンにすべきよ。それをジャニーさん、メリーさん、ジュリーさんの一族支配が強力で、楯突くものは追い出すという体質じゃ、クリエイティブなことは出来ないと思うのよね。
あたふた君 ♪メリージェーン オンマイマイン
ジタバタ氏 また、変なヤツが出てきたな!
あたふた君 ♪I cry may eyes out over you
ジタバタ氏 メリージュリーだけにか!?
あたふた君 ♪Go Go Go Johnny Go Go Go Johnny Go Go Go Johnny Go Go Johnny B. Good! 
そわそわさん こんどはジャニーさんだわ(笑)
ジタバタ氏 問題をすりかえるな!
オロオロさん とにかくファンあっての事務所であり、芸能界であるということを肝に銘じてほしいわね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SMAP解散騒動〜中居正広ダウンタウンの番組に次々出演。中居は吉本興業入りか?! [芸能]

芸能界はSMAP解散→独立の話でもちきり

オロオロさん いまSMAP解散の話でもちきりね!
そわそわさん ホントにびっくりしたわー!
オロオロさん 最初にスクープを出したのがスポニチ。
そわそわさん SMAPデビュー時から育ててきたIマネジャーがジャニーズ事務所を退社するに伴い、中居くん、稲垣くん、草彅くん、香取くんの4人も退社し、木村くんは残留するというニュースね。
ジタバタ氏 ジャニーズ事務所もその問題を協議していることを認めて、マスコミ各社にFAXしたんだよな。
そわそわさん ホントにその記事通りになっちゃうのかしら?
オロオロさん 五分五分じゃないの。というのはSMAPがテレビ界、芸能界に占めるウエイトがものすごく大きいからよ。事務所としても手放したくない、テレビ局としても解散となれば番組をやめなきゃなんないし、CMの問題もあるし、またSMAPメンバーとしても事務所を出て行っては今まで通り仕事を続けられないわけだから、残る方がいいし…
ジタバタ氏 しかし中居の(退社の)決意は固い、って報道があるぜ。
そわそわさん 中居くんは退社しても実力があるからテレビ局はほっとかないと思うわ。大晦日の「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(日テレ系)に中居くんが特別出演したら、視聴率がはねあがって17.7%というすごい数字。紅白の裏でよ。
ジタバタ氏 紅白とかぶっちゃうな。やべー。
オロオロさん 「人志松本のすべらない話」(テレ朝系)にも中居くんが出てたわね。たぶんいい視聴率だったんじゃないかしら。
そわそわさん 16.6%よ。これは前回放送より4.9%アップですって。
ジタバタ氏 問題は事務所からの圧力だな。田原俊彦の独立の際、ジャニーズ事務所が圧力かけて出演出来ないようにしたのは有名な話だからな。今回も同様なことをやるとしたら、さすがにTV局もジャニーズに逆らえないから退社した連中を使えないわけだ。
そわそわさん それも踏まえて事務所を出るかどうかだわね。
オロオロさん それもあって五分五分と思うんだけど、それはそうと中居くんの実力はすごいわね。
ジタバタ氏 完全に一本立ちしていけるな。
そわそわさん 「中居正広のミになる図書館」「ナカイの窓」「ザ!世界仰天ニュース」などたくさんの番組を抱えてるから一挙に干すのは容易じゃないわよ。
ジタバタ氏 ネットでの一説によると、中居は吉本に入るんじゃねーかって言われてるぜ。
オロオロさん それならジャニーズ事務所に対抗出来るわね。
ジタバタ氏 その証拠が「人志松本のすべらない話」に中居が初登場して、タブーとされるジャニーズの序列についてネタにしたことを挙げている。(参考ブログ:あれこれ情報カフェ
そわそわさん ジャニー喜多川社長の誕生会の話ね。喜多川社長の隣にはマッチとか東山さんが座ってるんだけど、見知らぬ少年も座ってる。だれだ?挨拶もしねーで、と思っていたら、あとで近藤さんから「あれオレの息子」と紹介され、その子は「この人僕のこと怖い目で見てた」って話なんだけど、確かにきわどい話よね。
ジタバタ氏 その前のマネジャーの話も意味深だよ。
オロオロさん う〜ん、覚悟があって言ったのね。吉本入りもあながち噂だけではないかも。
あたふた君 あのね、投げ方が悪いんだよ。
ジタバタ氏 また、変なヤツが出てきたな!
あたふた君 ボールを投げるときは、こうやって手首ね、スナップを返さないといけないんだよ。
ジタバタ氏 何の話だ!
あたふた君 だから、スナップを返さんとねえ、って話。
そわそわさん つまりスナップかえさん?(笑)
ジタバタ氏 スマップ解散だよ!(怒)
オロオロさん 今年も前途多難ね(嘆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【明】DAIGO、北川景子と結婚発表!キンタロー。も結婚!【暗】キンコメ高橋、高岡奏輔、NHKアナ塚本堅一逮捕 [芸能]

年末年始、芸能界は明暗分かれる

オロオロさん ついに結婚を発表したわね!
あたふた君 ああ、キンタロー。ね。
オロオロさん それもあるけどDAIGOさんと北川景子さんよ!
あたふた君 ああ、メンタルでスプーン曲げるとか。
ジタバタ氏 そりゃDaiGoだろ!何回それでぼけるんだよ。
あたふた君 ♪そこに行けば〜 どんなことも〜 かなうと〜いうよ〜 人はみな行きたがるが〜 果てなき世界 その国の名はガンダーラ…
オロオロさん それはゴダイゴでしょっ!
そわそわさん しかしダイゴっていろいろあるのね。
ジタバタ氏 感心してる場合か。
オロオロさん あたしが言ってるのはロック・シンガーでタレントのDAIGO!
ジタバタ氏 宮澤喜一元首相の孫。
そわそわさん ジタさんこそ同じボケでしょ。それは宮澤エマ。
オロオロさん ははは、こないだと同じ滑り出しね。竹下登元首相の孫よ。
ジタバタ氏 で、DAIGOがどうしたんだ?
オロオロさん 北川景子さんと結婚したのよ!知らないの?
そわそわさん 記者会見もやって、日テレじゃ「火曜サプライズ」「幸せボンビーガール」でもお祝いしてたわよ。
ジタバタ氏 日テレっていうよりTBSだろ?馴れ初めは。
オロオロさん たしかに、北川景子さんと初めて会ったのがTBS「LADY~最後の犯罪プロファイル~」(2011)ね。でも「火サプ」で再会(2014)したのが決め手だったようよ。
あたふた君 キンタロー。も結婚したぞ。
ジタバタ氏 それより高岡奏輔が逮捕されたぞ。
そわそわさん NHKの塚本堅一アナウンサーも逮捕されたわね。
オロオロさん 年末年始は芸能人の逮捕も相次いだわね。キンコメの高橋容疑者とか。
あたふた君 キングカメハメハ。
ジタバタ氏 そりゃ、キンカメだよ!競馬の種牡馬!元はハワイの大王だけど。
そわそわさん 年末年始は完全に明暗が分かれたわね。
オロオロさん そう、高岡奏輔といえば、宮﨑あおいさんの元だんな。宮﨑あおいさんといえば岡田准一さんとの交際が噂されてる。
あたふた君 閉店ガラガラ。
ジタバタ氏 そりゃ「ますだおかだ」の岡田だ!
そわそわさん 今年は芸能界の結婚と逮捕のラッシュの年になるのかしら?
あたふた君 めんどくさいから獄中結婚ってのはどお?
オロオロさん 誰がよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。