SSブログ

【祝】プロ野球開幕! 弾話室恒例2015 公式戦&交流戦&日本シリーズ順位・優勝大予想!! [野球]

3月27日、2015プロ野球開幕!

オロオロさん いよいよよ!
あたふた君 いいよ、いいよ。
オロオロさん いいよいいよじゃなくて、いよいよ!
ジタバタ氏 愛媛県か!
そわそわさん それは伊予でしょ。
オロオロさん 何を言ってるのよ!いよいよ明日プロ野球開幕でしょうが!
あたふた君 ワー!!!(拍手)
ジタバタ氏 調子だけはいいな。
オロオロさん 開幕直前と言えば、弾話室恒例の順位&優勝予想じゃないの!
そわそわさん 去年は私は参加しなかったけど。
あたふた君 酸化するとサビが出ちゃうけどね。
ジタバタ氏 何ばかなこと言ってるんだよ!
オロオロさん さて、今年はそわそわさんを加えて4人で大予想をしちゃいましょうよ!

ジタバタ氏 よしっ!じゃあ、オレから行くぞ!去年は公式戦でセパの優勝チーム当てたのはオレだからな。

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス(CS優勝・日本一)
 2位 オリックス・バッファローズ(交流戦優勝)
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 6位 千葉ロッテマリーンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 読売ジャイアンツ
 2位 阪神タイガース(CS優勝)
 3位 広島東洋カープ
 4位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 横浜DeNAベイスターズ
 6位 中日ドラゴンズ

オロオロさん あたしはオリックスの優勝とみたわ。

【公式戦パリーグ】
 1位 オリックス・バッファローズ(CS優勝・日本一)
 2位 福岡ソフトバンク・ホークス(交流戦優勝)
 3位 北海道日本ハムファイターズ
 4位 埼玉西武ライオンズ
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 広島東洋カープ
 3位 読売ジャイアンツ(CS優勝)
 4位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 中日ドラゴンズ
 6位 横浜DeNAベイスターズ

あたふた君 おいらはこれだ!日本一はロッテだ!

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス
 2位 オリックス・バッファローズ
 3位 千葉ロッテマリーンズ(CS優勝・日本一)
 4位 北海道日本ハムファイターズ(交流戦優勝)
 5位 埼玉西武ライオンズ
 6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
【公式戦セリーグ】
 1位 広島東洋カープ
 2位 阪神タイガース(CS優勝)
 3位 東京ヤクルトスワローズ
 4位 横浜DeNAベイスターズ
 5位 読売ジャイアンツ
 6位 中日ドラゴンズ


そわそわさん 私の予想はこれっ!日本ハムの日本一よ。

【公式戦パリーグ】
 1位 福岡ソフトバンク・ホークス
 2位 北海道日本ハムファイターズ(CS優勝・日本一)
 3位 オリックス・バッファローズ(交流戦優勝)
 4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位 千葉ロッテマリーンズ
 6位 埼玉西武ライオンズ
【公式戦セリーグ】
 1位 阪神タイガース
 2位 広島東洋カープ(CS優勝)
 3位 読売ジャイアンツ
 4位 東京ヤクルトスワローズ
 5位 中日ドラゴンズ
 6位 横浜DeNAベイスターズ


オロオロさん まずジタバタさんだけど、当たり障りのない予想ね。
そわそわさん 去年とほとんど同じじゃない?
ジタバタ氏 うん、日本シリーズはソフトバンク対阪神だから去年と同じだよ。ソフトバンクは何しろ戦力が充実してるからな。例え松坂がダメでも駒がそろってる。新監督の工藤も野球理論がしっかりしてるから大丈夫だ。
オロオロさん まあ、先発陣は、摂津、大隣、スタンリッジ、武田、中田に松坂など、中継ぎ・抑えも豊富だからね。
あたふた君 その通り!だからオレもソフトの1位を予想した。そして戦力充実のオリックスが2位。違うのはロッテだ。ここがCSを突破して2010年の「下克上」を再現する。
ジタバタ氏 今年のロッテじゃ無理だろう。成瀬も出てったし、涌井は投げてみないとわからない。
あたふた君 ところが、そこが下克上なんだよ。何しろロッテは2005年に2位からシリーズに進出して日本一。2010年も3位から日本一。そのどちらも今江がMVPを獲得している。
オロオロさん 2005年は8打席連続ヒットなんてのもあったわね。
そわそわさん すごい。
ジタバタ氏 で、オロオロさんは?
オロオロさん オリックスが19年ぶりの日本一を達成するとみたわ。何しろバリントン、ブランコ、中島、小谷野選手など大補強を行って、これで優勝できなきゃって感じね。金子、西投手もいるし。
あたふた君 でも、オリは、ブランコが故障、金子が調整遅れで、巨大戦力もそろわないんじゃねーの?一応2位にしといたけど。
ジタバタ氏 そわそわさんは?
そわそわさん 私もペナントレースはソフトバンクが優勝すると思うけど、CSで日本ハムに不覚をとって、その日本ハムはセリーグCS優勝の広島と対戦して、見事日本一というストーリーを考えたの。
ジタバタ氏 ところで、交流戦も日本シリーズもみんなパリーグの優勝予想か?
オロオロさん やっぱり、パリーグの方が強いわね。去年の結果もそうだし、今年のオープン戦もパリーグが強かった。
ジタバタ氏 オープン戦は当てにならねーだろ。まあ、オレもそう思うけどな。
オロオロさん セリーグじゃ広島とヤクルトが面白い存在ね。
そわそわさん ただ、優勝するには今イチ足りないわね。それと巨人に勢いがない。
ジタバタ氏 故障者が多いからな。あたふたは巨人5位予想か?
あたふた君 故障者って言うより、調子が悪すぎるよ。このままじゃ5位、いや最下位もあるかも。菅野、杉内の調子も上がらないし、内海、大竹もイマイチ。打線は絶不調。
ジタバタ氏 黒田復帰したとはいえ、広島も何かが足りないな。阪神も。やっぱパリーグか?!
あたふた君 いや、ヤクルトだよ。
オロオロさん 成瀬投手が加入、打線はいいってことで?
あたふた君 いや、パリッシュってくらいで。
ジタバタ氏 ばかやろ!何のシャレにもなってねーだろ!
そわそわさん パリーグとかけたんでしょうけど無理筋ね(笑)
オロオロさん さあ、どんな展開になるんでしょうか?今年もプロ野球は面白いですよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。