SSブログ

ハリルホジッチ初陣〜やっぱり岡崎・本田・香川が頼り【全世界の国際親善試合結果付き】 [サッカー]

前半は若手中心だが、動き悪い

オロオロさん ハリルホジッチ監督の日本代表初戦、対チュニジア戦で勝利したわね!
そわそわさん う〜ん、勝つには勝ったけど、やっぱり日本代表は欧州組が頼りなんだということがわかった試合でもあったわ。
オロオロさん 遠藤選手、大久保選手がいたら違ってたかも。
そわそわさん それは言えるけど、やっぱりヨーロッパでもまれてるのと、国内じゃ違うかもね、残念ながら。
オロオロさん 川又選手、武藤選手じゃまだまだだと…
そわそわさん そうね、でも始まったばかりだから引き続き若手を試すのはいいと思うの。
オロオロさん それとアギーレ監督と違うのは、後半からエースを投入したでしょ。ここが違うところじゃない?
そわそわさん そう、アギーレ監督は最初から香川、本田を起用してアジア大会では失敗してたからね。
オロオロさん でも後半はチュニジア選手は足が止まっちゃったわね。
そわそわさん なんでも強行軍だったらしいわね。
ジタバタ氏 国元じゃ、やな事件もあったしな。
オロオロさん ここで入ってきたわね。
ジタバタ氏 あははは、で、この試合のこと、例の越後屋さんは何て言ってるの?
オロオロさん セルジオ越後さんは、「前半は激しいプレーや局地戦が多く、重い試合になったね。日本は流れが良いわけではなく、勝ちたいという気持ちが強く出過ぎていた。武藤(嘉紀)も川又(堅碁)もまだまだ。永井(謙佑)も全然ダメだよ。日本は6人の交代枠があるホームゲームだと良い試合をする。相手は選手全員が長距離の移動があって、後半にはスペースができる。そこでフレッシュな選手をたくさん投入できるからね」と『サッカーキング』の取材に答えたとのこと→http://soccer-soku.net/archives/12893
そわそわさん うん、やっぱりそうか。でも岡崎選手はすごいと思うわ。ブンデスリーガのマインツで10得点よ。
オロオロさん ドルトムントの香川選手もこのあいだ久々にゴールを決めた。
あたふた君 じゃあこのへんで、岡崎・香川のダブルシンジに捧げる歌を ♪疑わないで〜 私のことを〜 どうすりゃどうすりゃ わかってもらえるの〜
ジタバタ氏 何だそりゃ?
あたふた君 野村将希の「信じてほしい」
ジタバタ氏 知るか!
そわそわさん ははは、どうやって掘り出してくるの?
オロオロさん で、今、日本だけでなく、世界では国際親善試合まっさかりよ。これが最近の結果よ。

【国際親善試合結果】
 3/25 インドネシア0−1カメルーン
 3/25 グルジア2−0マルタ
 3/25 スワジランド1−3南アフリカ
 3/25 ナイジェリア0−1ウガンダ
 3/25 ガボン4−3マリ
 3/25 デンマーク3−2アメリカ
 3/25 ドイツ2−2オーストラリア
 3/25 スコットランド1−0北アイルランド
 3/26 タイ2−0シンガポール
 3/26 オマーン6−0マレーシア
 3/26 ヨルダン0−1シリア
 3/26 エジプト2−0赤道ギニア
 3/26 カタール1−0アルジェリア
 3/26 バーレーン0−6コロンビア
 3/26 コートジボアール2−0アンゴラ
 3/26 チリ0−2イラン
 3/26 フランス1−3ブラジル
 3/26 コスタリカ0−0パラグアイ
 3/27 イングランド4−0リトアニア
 3/27 スペイン1−0ウクライナ
 3/27 モンテネグロ0−0ロシア(アバンドン=放棄)
 3/27 スイス3−0エストニア
 3/27 モルドバ0−2スウェーデン
 3/27 リヒテンシュタイン0−5オーストリア
 3/27 スロバキア3−0ルクセンブルグ
 3/27 FYRマケドニア1−2ベラルーシ
 3/27 スロベニア6−0サンマリノ
 3/27 日本2−0チュニジア
 3/27 韓国1−1ウズベキスタン
 3/27 中国2−2ハイチ
 3/27 カナダ1−0グアテマラ
 3/27 トリニダードトバゴ0−1パナマ
 3/27 ジャマイカ2−1ベネズエラ
 (以上、SBOBETより)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。