SSブログ

「マッサン」視聴率25%超え 「相棒」最終回ショック 1〜3月期ドラマの明暗 [テレビ]

なぜ強いNHKの朝ドラ

オロオロさん 「マッサン」が視聴率25%超えたんですってね。
あたふた君 ああ、松本人志のすべらない話。
オロオロさん 違うわよ!それはまっちゃんでしょ!
あたふた君 じゃあ、お茶の話?
オロオロさん 違うって!それは抹茶よ。NHKの朝ドラよ!
あたふた君 ああ、麻雀の上がった時つくヤツ。
オロオロさん それは裏ドラ!
あたふた君 で、25%がどうしたって?
オロオロさん このシリーズ初の25%超えで、これで「あまちゃん」「ごちそうさん」「花子とアン」に続く大ヒットとなったわけ。
あたふた君 しかし、朝の時間帯は家庭では時計代わりにしてるからなあ、内容がいいから視聴率がいいとは限らないぜ。
オロオロさん 「マッサン」は、竹鶴政孝というニッカウィスキーの創始者で、日本のウィスキーの父といわれる人と、そのイギリス人妻を主人公にした物語で、内容的にも面白いのよ。
あたふた君 ああ、よく土木作業員が履く。
オロオロさん それはニッカボッカーよ。それで、妻のエリー役のシャーロット ・ケイト・フォックスが好評で、本国アメリカで今年10月からニューヨークでロングラン中のミュージカル『 CHICAGO』の主演に起用されるそうよ。
あたふた君 ニューヨークでシカゴとはこれいかに?
オロオロさん 東京で札幌ラーメン食べるようなもんよ。
ジタバタ氏 それはそうと、相棒最終回は何だありゃ?!
あたふた君 急に入ってくんな!
ジタバタ氏 相棒が犯人だなんて、脚本家もネタがなくなったか?
オロオロさん ええ、それ相棒の自己否定って、ネット上でかなりの批判が巻き起こってるわね。
ジタバタ氏 今までのストーリーは何だったんだ!
オロオロさん あたしも最終回観たけど、とってつけたように回想シーンで、甲斐享がケンカっぱやいところを見せてたけど、最初からああゆう最後を想定してたのかしら?
あたふた君 新相棒はソニーのロボットか?
ジタバタ氏 そりゃアイボだよ!
オロオロさん まあ、しかし、相棒は視聴率は相変わらず良かったわね。
ジタバタ氏 そろそろマンネリかもな。
あたふた君 よく鉄工所で使う。
ジタバタ氏 そりゃ万力だよ!
オロオロさん よく出てくるわね。
ジタバタ氏 1月から3月期のドラマはどうだったの?
オロオロさん ビデオリサーチによると、相棒を除いて一番良かったのは「DOCTORS3」(沢村一樹主演・テレ朝)で平均14.38%。次いで「◯◯妻」(柴咲コウ主演・日テレ)が14.27%、次いで「銭の戦争」(草彅剛主演・フジ)の13.41%。
ジタバタ氏 ほー。
オロオロさん その次は「デート」(杏主演・フジ)の12.42%、その次「ウロボロス」(生田斗真、小栗旬主演・TBS)の10.42%、次が「流星ワゴン」(西島秀俊主演・TBS)で10.31%っていったところが平均10%台ね。
ジタバタ氏 ふむふむ。
オロオロさん 中でも「銭の戦争」は面白かったわ。特に赤松金融から白石が〜このドラマ登場人物はみんな色の名字なの〜20億円を奪取するところはハラハラドキドキね。さすが韓国で超高視聴率取っただけあるわ。
ジタバタ氏 平均14%で最終回は番組最高の15.4%か。
オロオロさん フジは頑張ったけど、逆に「問題のあるレストラン」とか「残念な夫」は10%に届かず。
あたふた君 問題のあるドラマが残念な結果に終わったわけだ。
オロオロさん あと、「梅ちゃん先生」の堀北真希主演のナースのドラマ「まっしろ」(TBS)は平均5.85%と失敗。
あたふた君 お先まっしろ。
ジタバタ氏 真っ黒!
あたふた君 頭の中がまっしろ。
ジタバタ氏 腹の中は真っ黒だ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。