SSブログ

謹賀新年2015/今年はどうなる?景気・スポーツ&有馬記念が荒れたから政権は安泰か? [世相]

予言者じゃないんだから今年の予想はできないよ?!


オロオロさんそわそわさんジタバタ氏あたふた君 みなさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

オロオロさん ところで、ニューイヤー駅伝はトヨタ自動車が優勝したわね。
そわそわさん 4区のエース同士のデッドヒートはすごかったわね。見応え充分!
ジタバタ氏 そうだな、面白かったな。
オロオロさん 先行した日清食品の村沢選手に追いついたコニカミノルタの設楽啓太選手がしばらく並走しているところへ、トヨタの窪田選手が追いつき、3人のつばぜり合いになった場面に、もう興奮!箱根の再現を観ているようだったわね。
そわそわさん それで後方ではHONDAの設楽悠太選手、トヨタ九州の元祖・山の神の今井選手がごぼう抜きするといった展開。
オロオロさん 結局、設楽啓太選手が1位でタスキ渡し。双子の弟の悠太選手が区間新記録で区間賞。
そわそわさん そのあとの5区、6区でリードを広げたトヨタが優勝!
オロオロさん 見応え充分のニューイヤー駅伝でした。
ジタバタ氏 しかし、あたふたの予想は見事に外れたな。
あたふた君 だははは、まだまだ箱根があるよ。
そわそわさん ところで、年の初めなんだから、今年を占うってのはどお?
オロオロさん そうね、政治・経済・社会・文化など。
ジタバタ氏 俺たちが?予言者じゃねーんだからそんなことできねーし、そんなこと専門家に任せときゃいいんだよ!
そわそわさん あれこれ弾話室なんだから、テーマは何でもいいじゃん。
あたふた君 景気・スポーツだったら予想できるけどね。
ジタバタ氏 何だい?言ってみろよ。
あたふた君 今年は景気はもっと悪くなる。企業アンケートからもそれは言えるし、消費税アップ、円安から物価高→消費停滞→景気低迷、とこういうことになるんじゃねーの?スポーツは、錦織(テニス)とか萩野(水泳)とか桐生(陸上短距離)とか松山(ゴルフ)など日本選手が世界で活躍する年になる!
オロオロさん それは当たり前の予想ね。で、政治はある程度わかるわよ。というのは、総選挙が行われた年の有馬記念が固くおさまれば、政権は危ない。荒れれば政権は安泰というジンクスがあるそうなの。去年暮れの有馬記念は荒れたから安倍政権は安泰ね。
ジタバタ氏 チクショー!そんなジンクスがあったのかよ!
そわそわさん 流行はわからないけど、災害は?
ジタバタ氏 そんなのわかるわきゃねーだろ。地震の予知じゃどこそこって説が出てるけど、当たった試しはねーだろ?
オロオロさん 災害の備えは必要ね。災害の多発は、地球温暖化が一番の元凶なのよ。
ジタバタ氏 CO2をできるだけ出さないようにってったって、アメリカと中国がCO2をせっせと出しまくってるからなあ。日本だけの努力じゃ追っ付かねーよ。
オロオロさん それはそうね。でも努力は続けるべきだわ。
あたふた君 ジェンティルドンナが勝ったわけわかったぞ!
ジタバタ氏 その話は終わったんだよ!
オロオロさん わかったんなら言ってよ。
あたふた君 アナと雪の女王だな。
オロオロさんそわそわさんジタバタ氏 ?
あたふた君 女王はジェンティルドンナだな。で、雪は行き、つまり先行だ。アナは穴でトゥザワールドが突っ込んできて馬連万馬券ってわけだ。
ジタバタ氏 後から言うんじゃない!
オロオロさんそわそわさん 今年も症状は治らないわね(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。