SSブログ

正月の風物詩ともなった「箱根駅伝」大予想!!東洋大か?駒沢大か?明治か?早稲田か?青学か? [スポーツ]

正月はこたつに入って駅伝見ておせち食べて酒飲んで

オロオロさん 有馬記念はジェンティルドンナが優勝したわね!そわそわさんの予想が的中!
そわそわさん やりました!ジェンティルドンナが4番人気なので、手広く流したの。トゥザワールドもよ。そしたら馬連で万馬券!
ジタバタ氏 えっ!あれ取ったの?ちきしょう!
オロオロさん ジタバタさんのワンアンドオンリーは相当後ろの方だったわね(笑)
ジタバタ氏 ダハー!完敗だよ!
そわそわさん あたふた君のフェノーメノも10着と惨敗。
オロオロさん でも、ジャパンカップはあたふた君が当てたわ。で、日本シリーズはジタバタさん、あたしはダービーを当てて、そわそわさんはワールドカップを当てたから、今年は全員何かしら当てたので、まずまずなんじゃない。
あたふた君 う〜ん、しかし、終わりよければすべて良しにしたかったなー!ザンネーン!
ジタバタ氏 だがな、新年にはまた大きなレースがあるぞ!
そわそわさん なにかしら金杯?
オロオロさん あれでしょ?駅伝!
ジタバタ氏 そうだ!箱根駅伝を今度はみんなで予想しようじゃねーか!
そわそわさん 賛成!
あたふた君 そわそわさんは有馬当たったから、ノリがいいなあ。
オロオロさん あたしもノルわよ。といっても賭けないけど。
ジタバタ氏 そりゃそうだ。金銭は御法度だよ。よって当たったやつは昼飯ゴチになれるってのどうだ?
そわそわさん 賛成!
あたふた君 ま、とにかく、やろうやろう!
オロオロさん じゃあ、まず出場チームから。

 1東洋大学  2駒沢大学  3日本体育大学  4早稲田大学  5青山学院大学
 6明治大学  7日本大学  8帝京大学    9拓殖大学   10大東文化大学
 11神奈川大学 12国学院大学 13東海大学   14山梨学院大学  15中央学院大学
 16上武大学  17中央大学  18順天堂大学  19城西大学   20創価大学
 21関東学生連合

オロオロさん 以上の20プラス関東学連の21チームよ。去年じゃなかった今年(2014年)は東洋大が設楽兄弟などの活躍で圧勝したけど、今年はその設楽兄弟が抜けて、さあどうか、っていったとこ。
あたふた君 設楽兄弟も双子だったけど、駒沢のエース・村山謙太もそうだな。珍しく弟は城西大と分かれている。古くは宗兄弟、社会人のコニカミノルタの松宮兄弟など、なんで長距離には双子が多いのかな?
ジタバタ氏 大東文化大の市田兄弟もそうだろ?
そわそわさん そんなことより予想予想。
ジタバタ氏 やけに張り切ってるな。じゃあ、そわそわさんの予想聞かせてよ。
そわそわさん 私は断然駒沢大学だと思うわ。4年生に強力メンバーがそろった。双子の兄・村山謙太君に中村君、大谷君、西沢君、黒川君が1万m、28分台よ。村山君に至っては27分台。この他中谷君、西岡君、二岡君と28分ランナーが実に8人。全日本大学駅伝の独走ぶりからも勝って当然のぶっちぎり優勝じゃない?
ジタバタ氏 俺の本命は明治大学だよ。箱根は全日本より距離が長いから別レースと言っていい。横手、大六野、有村、文元、山田速、山田陵、木村、牟田とこっちも28分台が8人いるぜ。全日本でも2位になってるし、今度はこっちが勝つ。数十年ぶりの明治の優勝だ!
オロオロさん あたしは青山学院だわ。神野君、藤川君、秋山君、一色君、小椋君に加え、未完の大器・久保田君と、28分台は6人いるわ。中でも久保田君は今まで故障で出られなかったけど、今回は万全みたいよ。エントリーでは補欠なのでどこに使ってくるか楽しみね。
そわそわさん あたふた君は珍しく静かね。
あたふた君 あまり箱根は自信がねーな。一応、東洋大学の巻き返しに期待するよ。設楽兄弟が抜けた穴は非常に大きいけど、柏原が抜けた前回も圧勝しているくらいだから、箱根の勝ち方をわかっているチームだね。前回も走った田口、今井、高久に加え上村というのが28分台。それに服部兄弟が28分台だから、こちらも6人いるわけだ。だけど、1万mの持ちタイムはあまりアテにならないよ。何しろ箱根は20km超の距離が続くタフなコースだからね。全日本とは違う。何が起きるかわからない。それこそ、去年2区で棄権したオムワンバが復活した山梨学院大もダークホース的な存在だし、名前が挙がらなかった早稲田も1発あるよ。
ジタバタ氏 山梨は去年(2013年)高校駅伝で優勝した付属高校のメンバー3人がエントリーしてるな。
オロオロさん ふ〜ん、山梨も楽しみね。他はどうかしら?
そわそわさん ダニエルがいる日大、予選会1位の神奈川大あたりがどこまでやるかっていったとこじゃない。
あたふた君 元日にやる実業団の「ニューイヤー駅伝」はコニカミノルタと日清食品の争いだろう。すごいデッドヒートになりそうだから、こちらも面白そうだな。
オロオロさん コニミノには宇賀地選手(駒大)や設楽啓選手(東洋大)などがいて、日清食品には佐久長聖高のOBがずらり。佐藤裕選手(東海大)、村沢選手(東海大)、大迫選手(早大)など、これはすごい競走になるわね。
そわそわさん というわけで、お正月の風物詩ともなっている箱根駅伝、ニューイヤー駅伝ともどもどうなりますやら?楽しみだわー!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。