SSブログ

「箱根駅伝」は青山学院大学がぶっちぎり・新記録で初優勝!!「山の神」野が活躍 [スポーツ]

オロオロさんが予想的中

そわそわさん おめでとう!箱根駅伝大予想は、オロオロさんが大的中!
オロオロさん ありがとう。レース前は4強とか5強とか言われてたけど、終わってみれば青山学院大学の圧勝。2位に10分以上離したのは初めてで、まさに1強と言ったところ。
ジタバタ氏 またまた完敗だよ!俺の推した明治大学は、最後10区で東洋大学にも抜かれ4位。青山が強すぎたよ。
そわそわさん 私の推した駒沢大学は5区で失速して結局2位。だけど10分差の2位じゃどうしようもないわ。青山に脱帽するしかない。
オロオロさん 青山学院は、何と言っても神野君が素晴らしかったわ!あの当分は破られないと言われた柏原(東洋大→富士通)さんの76分39秒を上回る76分15秒の実質・新記録だもんね。
そわそわさん 実質というのは函嶺洞門が通れなくて迂回路を通るためでしょ。
オロオロさん そう、20m延びたみたいよ。文字通り山の神野ね。
ジタバタ氏 その割りにあまりインパクトがねーな、柏原みたいなインパクトが。
そわそわさん 柏原選手がそれまでの今井選手(順天堂→トヨタ九州)の記録を破った時は、10人抜きとか12人抜きだったんでしょ。しかも1年生。そのせいじゃないかしら。
オロオロさん 神野君は1万メートル28分台のスピードランナーで、登りは苦手だったみたいね。監督から山登りを言い渡されてから、去年の東洋大の設楽啓太選手のビデオを何回も観たそうよ。スピードランナーの山登りの走り方をつかんで、今回の快走になったということね。
そわそわさん あと、4区の田村君も区間新記録でしょ。
オロオロさん そうなのよ。藤川君、秋山君、一色君、小椋君、久保田君など、みんな区間1位から3位内ですもんね。とにかくすごかった。速かった。
ジタバタ氏 駒沢は5区のブレーキがなけりゃなあ。
そわそわさん だめよ。それがなくても青山には追いつかなかったわ。
オロオロさん あたふた君が言ってたけど、1万メートルのタイムだけじゃだめね。いい例が花の2区の東洋大・服部勇馬君。駒沢の村山謙太君は1万メートル27分台で学生ナンバーワンなんだけど、服部君は3万メートル学生ナンバーワンらしいわね。それで区間賞は服部君が獲った。
そわそわさん 20km超の長丁場の箱根駅伝は本当に全日本とは別レースね。
オロオロさん それに駒沢の選手には気負いが見られたわ。1区、3区で区間賞を取ったけど、全体的に動きも表情も堅かった。
そわそわさん そうね。駒沢の選手は表情が怖かったわ。青山はのびのび走ったって感じ。
ジタバタ氏 箱根駅伝も一段と高速化だな。これからは10時間50分前後じゃないと優勝できない時代になってきた。
そわそわさん そう、総合タイムも東洋大の10時間51分を上回る10時間49分だもんね。
オロオロさん 5区も高速化してきたわね。神野君はもちろんだけど、区間2位に日大のダニエル・キトニー選手が入った。これもスピードランナー。
ジタバタ氏 これからは山登りもスピードランナーの時代だな。設楽啓太が先鞭を付けたんだな。
そわそわさん 箱根で優勝するのはホント大変なことね。
ジタバタ氏 来年は箱根の予想はよそう。
オロオロさん そのダジャレ禁句じゃない?
そわそわさん はははは。
ジタバタ氏 いや、青山で断然だろ。最強世代の3年生がそのまま残るんだぜ。他の大学はよほどのことがない限りダメだな。
あたふた君 じゃあ、青山学院に捧げる歌を。
ジタバタ氏 ここで出てくるのかよ!
あたふた君 ♪つたの絡まるチャペルで祈りを捧げた日〜
オロオロさん ペギー葉山の「学生時代」ね。
あたふた君 ♪いま何時?そうねだいたいねー
そわそわさん サザンの「勝手にシンドバッド」
あたふた君 ♪ラララーラララ ラララー
オロオロさん ああそうか!ペギーさんも桑田さんも青学の卒業生ってことね。


スポンサーリンク






タグ:箱根駅伝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。