SSブログ

期待できる「銭の戦争」/何と10年ぶりの新作!「新ナニワ金融道」〜1月ドラマ [テレビ]

SMAP中居と草彅が銭と金融のドラマを競演

オロオロさん 「銭の戦争」面白そうよ。
そわそわさん ええ、1月6日にスタートしたわね。火曜夜9時から関西テレビ(フジテレビ)系で。原作は韓国ドラマだとか?
オロオロさん そう、韓国で高視聴率を記録したらしいわ。で、日本の東京に舞台を移して、草彅くん、大島優子さん主演の力作だわ。物語は、「父親が多額の借金を残して自殺したことで、すべてを失ったエリート証券マンが、借金まみれのホームレスに転落。ホームレスまで転落した彼が選んだ道は、自分をどん底に追い込んだ金貸し業。表向きは健全でも、裏では高金利で金貸しをしている「赤松金融」経営者・赤松大介の元で働く事に…」(番組HPより)というの。
そわそわさん へー、面白そうね!復讐ものって、半沢直樹の例もあるので日本人受けするんじゃない?
オロオロさん 乞うご期待ね。あと、1月ドラマでは、何と言っても「新ナニワ金融道」ね!
そわそわさん それそれ!実に10年ぶりの新作なんでしょ。中居正広くん、小林薫さん、綿引勝彦さんが引き続き出演。でも何で10年も間が空いたのかしら?
オロオロさん やっぱり社長役の緒形拳さんが亡くなったのが大きいんじゃない。それと金融関係の法律や状況もちょっと変わってきたってことも。
そわそわさん いずれにしても10年ぶりってすごいわね。ストーリーはどうなの?
オロオロさん 「帝国金融で15年が過ぎた灰原(中居正広)は、借金の取り立てで桑田(小林薫)と孫野手建設社長のもとを訪れていた。1週間後までに借金を払うと約束するも孫野手親子には返せる手だてはなかった。窮地に立たされた孫野手洋子(蓮佛美沙子)は、社長の土壺京一(ユースケ・サンタマリア)率いる土壺金融のドアを開けた……」(フジテレビHPより)ということからストーリーが展開していくらしいわ。
そわそわさん これは楽しみ。面白さの中に金融の怖さとか知識も学べるものだから、ぜひ観たいわ。
オロオロさん 1月24日(土)夜9時からフジテレビ系でね。
ジタバタ氏 ちょっと待ったー!その2つともフジテレビじゃねーの!日テレとか、TBSとか、テレ朝、NHKにも面白そうなドラマあるんじゃねーの?
オロオロさん そうよ。NHKの「限界集落株式会社」(1/31/21:00〜)、TBS系「流星ワゴン」(1/18/21:00〜)、日テレ系「◯◯妻」(1/14/22:00〜)とか、テレ朝系「出入禁止(デキン)の女」(1/15/19:58〜)など他局もいろんなもの出してきてる。
ジタバタ氏 大体フジテレビの大晦日の番組はなんだ!「今年の顔」とか何とかって、全く投げてるよ。案の定、低視聴率だった。
そわそわさん でもね、この新番組表を見ると、フジが一番意欲的だわよ。さっきの2つもそうだし、あと「オリエント急行殺人事件」(1/11/21:00〜)、「ゴーストライター」(1/13/21:00〜)とか「問題のあるレストラン」(1/15/22:00〜)とか、これはってのがいっぱいあるわよ。
あたふた君 ちょっと待ったー!
ジタバタ氏 俺のマネすんな!
あたふた君 「ナニワ金融道」をやるんなら「美味しんぼ」もヤレー!
ジタバタ氏 誰に言ってるんだよ。フジに言えフジに。
そわそわさん 「美味しんぼ」いいわねー!松岡昌宏さんの山岡士郎、優香さんの栗田さん、松平健の海原雄山などコミックのキャラにぴったんこ!
オロオロさん 確か1年1回放送してたんだけど、2009年に放送したのを最後にぷつんと切れてるわね。
あたふた君 松澤一之の富井副部長も似てるぞ!
ジタバタ氏 その辺になると、ちょっとマニアックだな。
そわそわさん 今、原発事故の問題で休載中なんでしょ?
あたふた君 何でもいいからヤレー!
オロオロさん ヤレーてゆうか、ヤレヤレね(笑)
ジタバタ氏 そのシャレつまらん(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。