SSブログ

金子オリックス残留/ヤフオクドームを狭くしちゃダメだ!!〜パリーグが強いのは球場が広いから!! [野球]

大山鳴動して鼠1匹〜金子オリ残留

オロオロさん 大山鳴動して何とやらね。
ジタバタ氏 ああ、オリックスの金子か?
オロオロさん そう、大リーグをめざすみたいなことだったけど、球団がポスティングを認めないので、FA宣言。
ジタバタ氏 日米数十球団が食指を伸ばしたが、いきなり肘の手術。
オロオロさん それでちょっとずっこけた各球団、結局、阪神、DeNA、ソフトバンク、楽天などが接触したみたいだけど、
ジタバタ氏 何のことはない、オリックス残留だもんな。
オロオロさん もちろん、FAで残留はよくあることだけど、金子選手の場合はメジャー指向だから、残留はガクッとなるわね。
ジタバタ氏 ははは、でも、4年20億とはすごいよ。これでオリは来年優勝の目が強くなったよ、
オロオロさん 日本ハムの小谷野、DeNAのブランコ、広島のバリントン、そしてアメリカ帰りのナカジー(中島)に加え、金子残留となれば、ソフトバンクに勝るとも劣らぬ大補強。
ジタバタ氏 まあ、とにかくすげーな。毎年すごい補強をする巨人が今年は地味だったから、オリが突出してるな。
あたふた君 おーい、君たち!そんなのんきなこと言ってていいの?
ジタバタ氏 おっ!現れやがったな。
あたふた君 ソフトバンクの本拠地がタイヘンなことになるぜ!
オロオロさん えっ!どういうこと?
あたふた君 あの広い広いヤフオクドームの外野にラッキーゾーンを作るんだと!
ジタバタ氏 なにーっ!?!?
あたふた君 あの広さがあるからソフトバンクの選手たちはハイレベルな成長をすることができたと俺は思うな。
オロオロさん その通りよ。甲子園球場は大分前にラッキーゾーンを取り払ったわ。その結果、阪神は優勝を争う常連チームになった。
あたふた君 大和とか、外野手も育つし、ピッチャーも広いと思い切り投げられていい結果を出すよ。
ジタバタ氏 そうだ。おまえ今日はまじめだな。大体近年パリーグが強いのは、球場が広いのが一因となっていると思う。
オロオロさん セリーグの球場みたいに狭くて、パリーグだったら外野フライがホームランなんて、ちょっとしらけるわね。
あたふた君 だから、ヤフオクドームのラッキーゾーン設置は自分で自分の首を締めるようなもんだ。
ジタバタ氏 明らかに時代に逆行してる。誰だ、その発案者は?
あたふた君 孫さんだよ。
オロオロさん えっー!?
ジタバタ氏 早速孫さんにそんな馬鹿なことはやめろと言え!
あたふた君 わかりました。孫さーん!そんあことやっちゃ損ですよー!
オロオロさん ここで叫んでもね。
ジタバタ氏 何とかなんねーのか!
あたふた君 ♪コラソン デメロン デメロンメロンメロンメロンメロン こら!孫!
ジタバタ氏 古いな!「メロンの気持ち」か!
オロオロさん 何とかしてください!孫さん!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。