SSブログ

日本シリーズは前代未聞の終わり方!スリーフットライン・ルール知らねーの? [野球]

福岡ソフトバンクホークスが4勝1敗で日本シリーズ制覇

ジタバタ氏 ヤッター!ヤッター!ヤッター!もひとつおまけにヤッター!
あたふた君 何一人で盛り上がってるんだよ!
ジタバタ氏 えっへっへ、俺の日本シリーズ予想が大当たりだからだよ!
オロオロさん おめでとう、秋山監督が有終の美を飾ったわね。投攻守すべての良さが発揮された優勝よね。
あたふた君 しかし何だ?あの終わり方は?腑に落ちねー。
ジタバタ氏 おまえは野球のルール知らねーのか。
あたふた君 細川が投げた球が打者走者の西岡に当たってるじゃねーの?だからエラーだ。
ジタバタ氏 ばか!スリーフットライン・ルールってのがあるんだ。
オロオロさん そう、公認野球規則6・05によると、「一塁に対して守備が行われているときに、打者走者がスリーフットレーンの外(ファウルラインよりもフェアグラウンド側またはスリーフットラインよりもファウルグラウンド側)を走って、一塁への送球を捕えようとする野手の動作を妨げたと審判員が認めた場合、打者走者は守備妨害が宣告されてアウトになる」というものよ。審判は冷静によく見てたわね。
あたふた君 どこ走ったってランナーの勝手だ!
ジタバタ氏 おまえ、野球てーのは、野球に限らねーが、ルールに則ってやるもんだろ!「オレのルール」でやられたんじゃたまったもんじゃねー!
あたふた君 そこ走りたいんだ!じゃだめ?
オロオロさん (笑)だめに決まってるわよ!それにしても、あたしはキャッチャーの細川選手がよかったと思うわ。第1戦は阪神がクリーンナップが爆発して勝ったけど、細川さんはデータを集めてたんじゃないかしら。ここへ投げると打たれる、この球は危ないとかね。
ジタバタ氏 おー、それは言えるな。V9時代の巨人は2戦重視だったからな。1戦は様子見だ。
オロオロさん そういうことじゃないかしら。それと細川さんは、捕殺を10も記録してるわ。これ5試合シリーズでは新記録だそうよ。
あたふた君 阪神だって新記録つくったよ。
ジタバタ氏 どういう記録だ?
あたふた君 5試合シリーズ限定で、最少本塁打0っての。
ジタバタ氏 あははは。
そわそわさん ちょっと、あははとは阪神ファンに失礼よ!
オロオロさん あっ、そわそわさん。あなた阪神ファン?
そわそわさん じゃないけど、ファンの気持ちを代弁してるの。それに阪神の勝ちを予想したし。
あたふた君 あと、第5戦の記録では阪神のイニング最多盗塁死2が新記録。
オロオロさん それ、細川捕手の記録でもあるわ。
そわそわさん 阪神では大和選手の守備はすばらしかった。
ジタバタ氏 おお、そうだな。あらかじめの守備位置もよかったな。柳田もそうだが12球団指折りのセンターだな。
オロオロさん 日本ハムの陽選手、ロッテの岡田選手もいいわ。
あたふた君 あとねえ、5試合シリーズで、阪神の最多三振42ってのはタイ記録だ。
そわそわさん あたふた君!阪神ファンを逆なでしてるのはあなたよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。