SSブログ

佐村河内氏のゴーストライター・新垣氏がバラエティ(いかがなもの会)に初登場! [芸能]

「ビートたけしのいかがなもの会」に出演

オロオロさん こないだテレビに新垣隆氏が出てたの観た?
ジタバタ氏 新垣氏って、あのゴーストライターの? 観てないよ。
オロオロさん 10月10日のテレビ朝日系の「ビートたけしのいかがなもの会」に出演したのよ。例のゴーストライター告白の記者会見以来じゃない?世間の前に出るのは。
ジタバタ氏 で、どうだったの?
オロオロさん この番組は、「2014年早すぎる流行語大賞」ってサブタイトルが付いていて、社会問題化した事柄に「いかがなものかい」と切り込む内容だったんだけど。
ジタバタ氏 今年亡くなった、やしきたかじんの番組のパクリか?
オロオロさん あれは「そこまで言って委員会」だわね。それとちょっと違うんだけど、似てもいるかな。
ジタバタ氏 もっとも、やしきの番組は関東ではやってないから俺ら観てないんだが。
オロオロさん とにかく、STAP細胞とか、号泣議員とか、ママ友いじめとか、社会問題化したキーワードに迫るトークバラエティで、ビートたけしの他、マツコ・デラックス、西川史子、劇団ひとり、カンニング竹山などが言いたいこと言い合う番組なんだけど、ゴーストライター問題のところで、何と、新垣さんがその席に着いたのよ。
ジタバタ氏 よく出る気になったな。
オロオロさん 「自分でもよくわからないまま、ここに来た」なんて言ってるわ。
ジタバタ氏 佐村河内氏のゴーストライターになったわけについて何か言ってた?
オロオロさん 新垣氏は現代音楽(前衛的・難解な)をやっていて、ある時、佐村河内氏から一般の人にわかりやすい音楽を作ってほしいと言われたらしいの。つまりコンサートホールで演奏する普通のクラシック音楽ね。で、「その通りだな」と、極端な形だけれど引き受けてしまったということらしいわ。
ジタバタ氏 よくゴーストライターのままでいられたね。
オロオロさん 自分は自分の名前で他の分野で活動をしていたからだと言ってたわ。
ジタバタ氏 それをなんで白状する気になったのかな?
オロオロさん 自分としては「フェイドアウトしたいな」と思ってたんだけど、うまくいかずズルズル行ってしまったと、そして一番極端な形になってしまった、と言ってたわ。あと他のパネラーから「佐村河内さんと共感するものがあったんじゃないか」とか、「愛情があったんじゃないか」とか、そういうものがないと続かないんじゃないか、とかの質問があったんだけど、本人は「ほにゃほにゃ」と否定するでもなく答えてたわ。
ジタバタ氏 なんか、よくわからねーけど、あれだけ売れたんだからゴーストに甘んじることねーのにな。
オロオロさん つまり、クラシックより現代音楽をやりたいんですって。だからアルバイト的にやったんじゃないかと思うのね。パネラーからいろいろ自分の名前でなぜやらない?って質問が次々出されたけど、佐村河内さんのキャラ用に作ったと、言うのね。
ジタバタ氏 今これだけ広まっちゃって新垣氏への作曲依頼ってのはないのかな?
オロオロさん それも話に出て、けっこうたくさん来てるみたいよ。さかんにカンニング竹山さんが新垣さんの代弁してて、西川さんから「あんた弁護団」って突っ込まれてたけど。
ジタバタ氏 まあ、いずれにしても新垣氏にとっては、ゴーストから抜けられたし、有名になったし、オファーは来るしで、めでたしめでたしだったんじゃねーの。
オロオロさん そういうことね。たけしさんは最後に「今度佐村河内さんや野々村元議員も呼んで前衛的にやろう」ってオチをつけてたわ。
ジタバタ氏 あっはっはっは、そいつはいいや。
あたふた君 悪い悪い遅れちゃった!
オロオロさん もう話は終わったわよ。
ジタバタ氏 おまえがいないとスムーズに運ぶなあ。
あたふた君 ゴースト?ゴーストこうなの?おせえて!
オロオロさん それを言うなら、どうしてこうなの?でしょ。小松政夫の昭和ギャグ(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。