SSブログ

プロ野球大詰め!セは巨人で堅いが、パはソフトバンクかオリックスか?CSはどうなる? [野球]

巨人はマジック5に、ソフトとオリの差は2.5ゲーム(いずれも9月20日現在)

オロオロさん セリーグは巨人で決りじゃない?
ジタバタ氏 そうだよ。最初からわかりきったことだ。
あたふた君 えらそうに言うな!
オロオロさん パリーグは首位ソフトバンクとオリックスの差がわずか2.5ゲーム。マジックが出ないわね。
ジタバタ氏 それも結局ソフトバンクで決りだよ。
あたふた君 またまた、えらそうに言うな!
オロオロさん でも9月20日の試合では切り札・五十嵐が打たれてサヨナラ負け。これで4連敗と暗雲が漂ってきたわよ。
ジタバタ氏 しかし、追うオリックスもサヨナラ負けだ。ついでに3位の日本ハムもサヨナラ負けとくらあ。
あたふた君 知ったように言うな!
ジタバタ氏 おまえ、さっきから何なんだよ!ウルセーぞ!
あたふた君 俺はもうヤケだ。あとは日本シリーズで巨人に優勝してもらうしかねー!
オロオロさん ははは、3月にやった今年のペナントレース大予想のことね。それって、あたしも大はずれよ。何しろパが楽天、セは巨人、日本シリーズは楽天の優勝予想だから、セの巨人だけね、当たってるのは。
ジタバタ氏 セの巨人は誰でも当たるよ。問題はパリーグだ。そこいくと俺なんざ、ソフトバンクの優勝予想で、日本シリーズもソフトバンクだ。セは巨人だけどな。
あたふた君 だから、えらそうに言うなっての!
オロオロさん あたふた君はパがロッテで、セが阪神、日本シリーズは巨人優勝予想ね。
ジタバタ氏 だはははは、大外れだよ!まあ、ここは俺がいただきだな。だははは。
あたふた君 クソー!日本シリーズでほえ面かくな。
オロオロさん ただ、全員、巨人カードは持ってるのね。ちゃっかり。
ジタバタ氏 まあ、長いシーズンだから、好不調の波があるんだよ。ソフトバンクは今不調の方が、CSから日本シリーズへ好調へ持って行ける。
オロオロさん 巨人はこのところ絶好調。9月に入って進撃の巨人状態になってるわ。でもCS、日本シリーズへこの調子を維持して行けるかどうか?
ジタバタ氏 CSはセは巨人、広島、阪神、パはソフトバンク、オリックス、日本ハムで決まり。どこが日本シリーズへ進出するかだが、これも巨人、ソフトで決まりだろ。
オロオロさん そうとは限らないけど、セは巨人でしょうね。
あたふた君 うっしっしっし。
ジタバタ氏 へんな笑いするな!
あたふた君 野球は巨人、司会は巨泉。うっしっしっし。
オロオロさん それ昭和ギャグなの?
あたふた君 みじかびの キャプりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの ハッパふみふみ
ジタバタ氏 たしかに巨泉のギャグも流行ったな。
あたふた君 なんちゅうか、本中華。
オロオロさん それも巨泉さんの?
ジタバタ氏 巨泉はもういいんだよ!野球の話だろ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。