SSブログ

【祝】高校野球甲子園大会開幕!【直前大予想】優勝はどこだ?4強か?それ以外か? [野球]

第96回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)始まる

ジタバタ氏 ついに始まるぞー!
オロオロさん 夏の高校野球・甲子園大会!
ジタバタ氏 胸がワクワク、足がムズムズ。
オロオロさん 何で野球なのに足がムズムズ?
あたふた君 水虫じゃねーの?
ジタバタ氏 暑い夏を乗り切るにゃー高校野球が一番だ!
あたふた君 逆に暑苦しいけどな。
オロオロさん あははは。みんな揃ったところで、またまた大予想しましょうよ!今回はワールドカップでドイツの優勝を当てたそわそわさんにも加わってもらいましょう。いいわね。
そわそわさん はい!野球も任せて。
ジタバタ氏 よしっ!じゃあ優勝校の予想をしよう!
オロオロさん 優勝校とベスト4というのはどう?
あたふた君 ベスト4は難しかんべ。
そわそわさん ベスト2も難しいわね。
オロオロさん じゃあ、優勝校を中心に、ベスト4は余興ということでいかが?
ジタバタ氏 うん、それでいいよ。
そわそわさん で、1回戦組み合わせ表をお持ちしました。
あたふた君 しゃへ〜!いきなり選抜優勝の龍谷大平安と春日部共栄かよ!
オロオロさん 5日目には明徳義塾と智弁学園よ。
ジタバタ氏 6日目に東海大相模対盛岡大付属だとよ。
そわそわさん 好カードが続出の1回戦はこの通りですが、2回戦以降は抽選になります。だから2回戦に優勝候補同士がぶつかることも十分あり得るわけで、本当に難しいと思います。
ジタバタ氏 よしっ!それじゃみんな、この表を見てちょっと検討しててくれ。俺はトイレへ行ってくる。

【大予想】

あたふた君 俺は、やっぱり1回戦がカギを握っていると見たね。東海大相模対盛岡大付属が注目カードだね。で、下馬評は東海大相模だろうけど、俺は穴狙いで大会屈指の右腕・松本裕樹を擁する盛岡大付属を優勝と見る!名前も桐光学園の松井裕樹(現楽天)と1字違いだし、投げてよし打ってよしの二刀流・大谷(現日本ハム)タイプなので、1押しだ!
ベスト4は、盛岡大付属、大阪桐蔭、沖縄尚学、そして「がばい」の再現、佐賀北だ!

オロオロさん すごい予想ね。でもあたしは強豪校が順当にベスト4めで上がっていくと思うわ。ベスト4は、大阪桐蔭、沖縄尚学、智弁学園、東海大相模よ。
で、優勝は、大阪桐蔭!中田(現日本ハム)みたいな強打者はいないけど、打線のつながりがいいし、藤浪(現阪神)みたいな絶対エースはいないけど、大崩れしない投手陣ということで、これを1押し。

そわそわさん わたしも、ベスト4予想は、大阪桐蔭、沖縄尚学、智弁学園、東海大相模とオロオロさんと一緒なの。だけど優勝は東海大相模です!こういう混戦の時は、全員野球の高校が勝ち上がっていくと思うのよね。あたふた君と1回戦で激突ですが、私は相模の勝ちと思います。

ジタバタ氏 よし、最後は俺だな。俺はベスト4は、大阪桐蔭、智弁学園までは、ほぼ同じだが、次からが違うよ。健大高崎、春日部共栄だ!健大高崎は足がいいらしいし、春日部共栄には守屋という強打者がいる。1回戦の龍谷大平安戦が問題だが、選抜優勝校ってよく1回戦敗退があるんだ。あと智弁には高校通算73本の岡本ってすごいのがいる。
で、優勝はこの岡本の智弁学園だ!

オロオロさん さて、どうなりますか? 夏の甲子園は8月9日から開幕。雨天中止などがなければ8月23日(土)が決勝の予定です。
※9日、10日は台風11号の上陸で中止。開幕は11日となり、決勝は25日か。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。