SSブログ

ローラ父逮捕! 芸能人諸先輩はローラを擁護 & 傷だらけのローラ [芸能]

本当だとしても罪は重くない?

ジタバタ氏 お父さんが逮捕されたぞ。
あたふた君 えっ?ごとうさんがタイプだって?
ジタバタ氏 誰が後藤さんがタイプなんだよ!ローラのお父さんだよ。
あたふた君 えっ?おまえ、ローラのお父さんだったのか?
ジタバタ氏 ニュース見てねーのかよ!逮捕されたんだよ!
オロオロさん 今日はあたふた君、のっけから“好調”ね(笑)
ジタバタ氏 国民健康保険の海外療養費の不正受給事件ってことだろ。
オロオロさん 海外で支払った医療費が還付されるってことだけど、医療費控除の一種でしょ?
あたふた君 なんだなんだ、還付金サギか?
ジタバタ氏 よくわからん。
オロオロさん えー、ネットを見ると、「逮捕容疑はバングラデシュ人の男=詐欺罪で服役中=と共謀し、この男が08年12月~09年1月に同国で入院したとする虚偽の診療内容明細書などを東京都世田谷区に提出し、国民健康保険の海外療養費など約87万5000円を詐取した疑い」(時事通信7月27日)だって。
ジタバタ氏 要するに診療内容明細書ってのを偽造したのかな。
あたふた君 そんな制度があったの、初めて知ったよ。
オロオロさん で、ローラさんのお父さんは国際手配を受けていて、7月23日に日本に戻り26日に杉並署に出頭したとのことよ。
ジタバタ氏 じゃあ、罪は軽くなるか。
オロオロさん まあ、自首じゃなく出頭だし、2年間海外に逃げていたから、それはどうでしょう?ただ、本人は容疑を否認してるわ。
ジタバタ氏 容疑が本当だとしても、たいした罪じゃねーよ。
あたふた君 罪深きは己なり。
オロオロさん で、ローラさんは「ご迷惑かけました」ってブログで謝罪したわ。
ジタバタ氏 あ、これか「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。 わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。 たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい。ローラ」。
あたふた君 わたしたちは罪びとだ。
オロオロさん これに対して芸能人コメンテーターたちは、「自分の子供だったらともかく、親の責任を背負う必要はない。家庭環境が悪くても、しっかり育っているので、逆に謹慎するんじゃなくて頑張って仕事をする方が世の中のためになる。CMのスポンサーは彼女を降ろさないでほしい」(テリー伊藤/サンスポ7月28日)とか、「親がダメな芸能人はいっぱいいる。ローラは父親が行方をくらましている間の活動に支障が出ていないので、逮捕されたからといって自粛しなくてもいいのでは」(やくみつる/同)、ディーブ・スペクターは「本人が犯罪に加担していないし、連帯責任はない。変に気にするとマイナスイメージになるので堂々と仕事をし、父親とはしばらく距離を置いた方がいい」(同)と言ってるわ。
ジタバタ氏 そりゃそうだ。ローラに罪はない。
あたふた君 悔い改めよ。
ジタバタ氏 おまえ、さっきから何だよ!キリスト教みたいなことぬかしゃがって!
あたふた君 ♪ローラ! 君はなぜに ローラ! 心をとじて
オロオロさん 西城秀樹の「傷だらけのローラ」。
あたふた君 ♪おー、ローラ 君をだれが
ジタバタ氏 うるせー!
オロオロさん みんなに罪があるのかしら?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。