SSブログ

ネイマールがやってきた & 欧州クラブ主な移籍状況〜ハメスがレアルへ・ジエゴコスタがチェルシーへなど [サッカー]

ネイマールが来日

オロオロさん ネイマールが来日したわね。
あたふた君 ふ〜ん。
オロオロさん なあに〜?気のない返事。
あたふた君 ワールドカップが終わったから気が抜けてるんだよ。
オロオロさん 7月30日に来日して8月1日に帰るスケジュールね。腰は大丈夫なのかしら?
あたふた君 腰は大丈夫って発表なんだけど、わからん。今回の来日は、寝具メーカー「東京西川」と広告契約を結んで発表会見に出るためなんだろ。滞在中にはフジテレビの「スーパーニュース」の生出演やテレビ番組の収録に参加したり、「お台場新大陸」にも登場するんだってな。
オロオロさん あら、くわしいわね。
あたふた君 俺は別にネイマール・ファンじゃねーけど、それくらいの情報収集はしてるんだよ。ダジャレ言った手前。
オロオロさん ああ、あの苦しいダジャレ。
あたふた君 俺はお金がネイマール、ネイマール 目がマワール、マイネーム イズ ネイマール、ネイマール マイメール 迷惑メールてな感じで、俺は用があるから、バイビー!
ジタバタ氏 何だあいつは?言いたいだけ言って行っちゃったよ。
オロオロさん サッカーはW杯が終わって一段落だけど、Jリーグも始まってるし、ヨーロッパの移籍市場でも大きな話題が続出してるので、それ話してみる?
ジタバタ氏 ああ、いいよ。その大きな話題って何だ?
オロオロさん ワールドカップで活躍したコロンビアのハメス・ロドリゲスがモナコからリアル・マドリードへ移籍するのよ。
ジタバタ氏 あっそうなんだ。
オロオロさん それからウルグアイのスアレスがリヴァプールからバルセロナに移籍するわ。
ジタバタ氏 あのかみつき魔の。
オロオロさん それからスペイン代表のジエゴ・コスタがアトレチコ・マドリードからチェルシーに移籍。
ジタバタ氏 ビッグネームがあっちこっちに移動するんだな。
オロオロさん だからワールドカップが終わっても目が離せないのよ。
ジタバタ氏 日本選手もヨーロッパで動きがあるな。
オロオロさん ええ、長谷部選手がニュルンベルクからフランクフルト、同僚の清武選手がハノーバーへ。大迫選手が1860ミュンヘンからケルン、原口元気選手が浦和レッズからヘルタに移籍したわ。フランクフルトには乾選手、ケルンには長澤選手、ヘルタには細貝選手が在籍しているので、やりやすいんじゃない。
ジタバタ氏 柿谷がスイスのバーゼルへ行った。
オロオロさん 柏レイソルの田中順也選手がポルトガルの強豪スポルティングCPに移籍。
ジタバタ氏 なんか目まぐるしい動きでわかんなくなっちゃうよ。
オロオロさん 今度、動きが定まったら一覧表作るわよ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。