SSブログ

「カープ女子」の次は「オリ姫」?〜オリックス女子のことだった 球界に新風呼ぶか?女性ファン [野球]

大谷162キロの余韻さめぬ中、後半戦スタート

ジタバタ氏 162キロの衝撃がまだ残ってるな。
オロオロさん すごかったけど栗山監督は辛口コメントだった。「162キロでも打たれる」って。
ジタバタ氏 まあ鳥谷はファールで当てたが、あれ当てるの大変だぞ。マートン、バレンティンは160〜159キロを打ったが。
オロオロさん オールスターで、江夏投手(当時阪神)とか江川投手(当時巨人)、藤川投手(当時阪神)はストレートだけで三振バタバタとったわ。150キロ台だったと思うけど。
ジタバタ氏 まあ、いくら速くても球質のちがいから打ちやすいのと打ちにくいのがあるみたいだな。
オロオロさん ところでオールスターでは広島勢とオリックス勢が活躍したわね。
ジタバタ氏 ああ、広島はマエケン、エルドレッド、堂林、菊池とか、オリックスではペーニャとか糸井とかピッチャー・金子とかだな。
オロオロさん 西武球場では赤いユニフォームをまとった「カープ女子」が目立ったわ。
ジタバタ氏 そうだな、ファン投票もすごかったし。オリックスもファン投票が多かったな。特に糸井は両リーグ最多得票だった。
オロオロさん 広島勢が11人中8人、オリックスがDHを含む12人中5人を占めたわ。で、「カープ女子」もそうだけど、今度は「オリ姫」だって。
ジタバタ氏 何だそりゃ?七夕は終わったぞ。もっとも仙台の七夕は8月だが。
オロオロさん オリックスの女性ファンよ。カープにあやかって限定サービスを積極的に実施するなど養成してきたらしいわ。いまオリックスが首位争いをしてるのも「オリ姫」の存在があるからかもしれないわね。
ジタバタ氏 まあ、広島が去年3位になったのも「カープ女子」の声援があったからとも言える。
オロオロさん 広島は『関東カープ女子野球観戦ツアー』を実施してるんだけど、往復の新幹線代を球団が持ってるんだって。
ジタバタ氏 ええっー!交通費球団持ち?すげーサービスだな。
あたふた君 赤ヘルだけに交通費で赤が出る。
ジタバタ氏 おっ!呼んでもねーのに現れたな。
オロオロさん あと、日本ハムは『女性限定シンデレラシート』。これは観客1人につき、ゆったり2席分を用意してさらに高級ブランケットやクッション、オペラグラスを貸し出しているそうよ。それから横浜DeNAはスイーツ食品のサービスとTシャツ、ネイルケアセットのプレゼント。千葉ロッテも毎週水曜日に女子に限り内野席を1000円で販売、女子会も開いているってことで、女性ファン開拓に相当力を入れてるわ。
ジタバタ氏 巨人、阪神はどうなの?
オロオロさん 阪神も「TORAKO(トラコ)」、巨人も「ガールズジャイアンツ」ってことで女性ファンサービスを始めたけど、人気の両チームはおっさんファンでスタンドが埋まっていて、女性ファンが仲間同士で入り込めるスペースがないみたい。逆にベイスターズやオリックスなどは、いつでも女子会ができるほど観客席に余裕がある。
ジタバタ氏 それって逆にガラガラってことだろ。
あたふた君 今年はへび年だけにガラガラ。
ジタバタ氏 今年はうま年だよ!
オロオロさん 空いているから選手への声援も届きやすい。昔の在阪パリーグ球団のようなガラガラの球場こそ、存在をアピールしたい彼女たちにとっては理想だとか、週刊誌に書いてあったんだけど。
あたふた君 ガラガラ観客席でキャッチボール。
ジタバタ氏 昔のロッテ川崎球場だ。
あたふた君 ガラガラ席で熱い口づけ。
ジタバタ氏 それも昔の川崎球場だ。
オロオロさん ほんとにあったの?
ジタバタ氏 ほんとの話だよ。テレビカメラが捉えてた。
あたふた君 それにしても女性にサービスしすぎだろ。
ジタバタ氏 おまえが球場に行かないからだ。
オロオロさん あたふた君が行ってもしょうがないのよ。球団は女性ファン獲得を狙ってるのよ。
あたふた君 よし!決めた!これからは女装するぞ!
ジタバタ氏 ミッツ・マングローブじゃねーんだから。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。