SSブログ

出た、162キロ!大谷翔平〜体重じゃないよ球速だよ〜日本最速。オールスターで若手躍動:大谷、藤浪、柳田、堂林 [野球]

とにかく大谷って、すげーヤツ

ジタバタ氏 ついに出たぞ、162キロ!大谷翔平!
あたふた君 えっ?大谷翔が162キロになったって?
オロオロさん (笑)
ジタバタ氏 おまえ、体重じゃねーんだよ!何だ大谷翔ってのは?豊真将じゃねーぞ!
あたふた君 野球の話か?
オロオロさん 投手・大谷翔平選手(日本ハム)が日本最速タイの162km/hを記録したのよ。
ジタバタ氏 鳥谷(阪神)に投じた1球目が161キロ、そして2球目に162キロだ!
オロオロさん 鳥谷選手はこれをバットに当ててファール。
ジタバタ氏 3球目の159キロは鳥谷がヒット。鳥谷もたいしたもんだよ。
あたふた君 たいしたもんだよ、カエルのしょんべん。
オロオロさん 大谷選手は1点を失うんですが、阿部選手(巨人)に投じた内角球。これが2回目の162キロ。
ジタバタ氏 う〜ん162キロを2回とは!
オロオロさん 投じた球の半分以上(23球中12球)が160キロ超えですもんね。藤浪投手もインタビューで大谷投手を「異次元のピッチング」って言ってたわ。
ジタバタ氏 怪物だ!
あたふた君 江川、松坂も怪物って言われたよ。
オロオロさん それ以上かも。
ジタバタ氏 で、セリーグの先発は藤浪だったが、これも殆どストレートの150キロ超え。
あたふた君 ピッチャーだけにピッチピッチしてたな。
オロオロさん 生きがいいってことよね。
ジタバタ氏 しかし柳田(ソフトバンク)、糸井(オリックス)、ペーニャ(オリックス)に打たれたな。特にペーニャにはストレートを外野席中段まで運ばれた。
オロオロさん でも思い切った投球の結果だから、むしろサバサバしてたわね。
ジタバタ氏 とにかく久しぶりに面白いオールスターゲームが見れたよ。
オロオロさん 生きのいい若手が活躍したのもプロ野球の次代にとって収穫だわ。
ジタバタ氏 大谷、藤浪、柳田、堂林(広島)、坂本(巨人)、昨日のマエケン、菊池ら広島勢だな。
オロオロさん 来週の後半戦が楽しみだわね。
ジタバタ氏 カープだけに「かかって鯉」なーんちゃって。
あたふた君 アンダンテ!
オロオロさん 何それ?
あたふた君 あ、違った、ダ・カープだ。
ジタバタ氏 今日は二人とも冴えなかったな。
オロオロさん いつもでしょ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。