SSブログ

侍ジャパン(プロ野球日本代表)〜6人の侍が決まった! 侍は侍でも6人だけに浪人だよ [野球]

侍ジャパンは何故こんなに早く決めた?

ジタバタ氏 侍ジャパンの6人が決まったぞ!
オロオロさん ずいぶん早く決めたわね。
あたふた君 ♪人を斬るのが侍ならば 恋の未練がなぜ斬れぬ 伸びた月代 寂しく撫でて 新納鶴千代にが笑い
ジタバタ氏 それは西条八十作詞の「侍ニッポン」だろ!しかも非常に古い!戦前だよ!
あたふた君 へへへ。その6人って誰?
オロオロさん 投手マエケン(広島)。
ジタバタ氏 キャッチャー・嶋(楽天)
あたふた君 阿部(巨人)じゃねーの?
オロオロさん 次に選ばれるんじゃない。
ジタバタ氏 ショート・坂本(巨人)
あたふた君 ショートは鳥谷だろ。
オロオロさん 次に選ばれるわよ。
ジタバタ氏 外野手・糸井(オリックス)
あたふた君 外野手はイチローだろ!
オロオロさん まずは国内組から選ばれたのよ。
ジタバタ氏 同じく外野手・中田(日本ハム)
あたふた君 外野手は岡田(ロッテ)がいい。
オロオロさん あの人の守備は天下一品だけど、まずは代表的な選手で、打撃がいい人からってことなんじゃない。
ジタバタ氏 最後はピッチャー・金子(オリックス)だ。
あたふた君 交流戦の巨人との試合はノーヒットノーランにならねーの?
ジタバタ氏 延長で負けたからだめだ。
オロオロさん でもあれは認定ノーノーでもいいのにねえ。
あたふた君 あと、何で大谷(日本ハム)が入らねーんだ?
オロオロさん 160km/hを5回出したわ。それと16奪三振は見事。
あたふた君 打者でも5ホーマー。
ジタバタ氏 そもそも何でこの時期、何で6人なんだ?
オロオロさん 小久保監督は「2017年(次回WBC)の主力になりうる選手を選んだ」と言ってるわ。
ジタバタ氏 3年後どうなるかわからんよ。例えばマエケン、金子は大リーグに行って、球団都合で出られないかもしれない。
あたふた君 その通り。坂本は結婚して引退してるかもしれない。
ジタバタ氏 結婚で引退するかよ!
オロオロさん 実はこの秋来日する大リーグ選抜チームと戦う「日米野球2014(仮称)」の中心選手なんだって。
ジタバタ氏 なるほど!この写真見ろよ。真ん中の小久保監督を入れると7人の侍になってるぞ!
あたふた君 いや、侍は侍でも、6人だけに浪人だよ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。