SSブログ

夏のTV新番組で「HERO」好発進!26.5%、「おやじの背中」15.3%、「若者たち」12.7% [テレビ]

、「若者たち」は12.7%、「同窓生」10.9%

ジタバタ氏 こないだ俺を話に入れなかったろ!
オロオロさん たまにはいいんじゃな〜い。ゆっくり休みも必要よ。
ジタバタ氏 あたふたじゃ疲れたんじゃねーの?
オロオロさん ちょっとね。
ジタバタ氏 まあいいや。今日はあたふた抜きで行こう!で、こないだの「キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件」観たかい?
オロオロさん はいはい、観たわよ。深田恭子さん、吹石一恵さんなど好演してたわね。
ジタバタ氏 だろ!よかった、よかった。
オロオロさん ところでキムタクさんの「HERO」(フジ系)は何と26.5%の視聴率ですってね!
ジタバタ氏 そりゃすげーや。
オロオロさん 「半沢直樹」の初回を上回っちゃったって話題よね。
ジタバタ氏 まあ、だんだん下がらなきゃいいんだけどな。
オロオロさん だけど、同じフジ系列の「若者たち」は意外にも12.7%のスタート。
ジタバタ氏 俺も観たけど、なんか言い合い取っ組み合い、プロレスごっこばかりで、芯がないって感じだな。
オロオロさん 昔の「若者たち」は知らないけど、ちょっと軽いんじゃない?それと妻夫木さんが二枚目すぎない?
ジタバタ氏 そうなんだよ。昔は田中邦衛だからな。俺も知らねーけど、昔のは一本、筋が通ってたって感じだな。
あたふた君 おまえは昔観てたろ。
ジタバタ氏 あっ!何でおまえ来てるんだ?
オロオロさん はははは、いらっしゃい。あたふたさん抜きでやろうかって…
あたふた君 そりゃあかまわんよ。俺はジタバタと違って人間が大きいから。
ジタバタ氏 どこがだよ!まあいいや、来ちゃったんならしょうがねー。で、何の話だっけ?
オロオロさん 「若者たち」。
ジタバタ氏 昔の話はおやじに聞いたんだよ。
あたふた君 うそつけ!リアルタイムで観てたんだろ。
ジタバタ氏 それをゆうなら、おまえだってそうだろ!俺と同世代じゃねーか。
オロオロさん それはともかく、「HERO」に比べ意外ね。
あたふた君 小泉孝太郎の「ペテロの葬列」(TBS系)は?
オロオロさん 初回9.1%、2回目8.8%ね。
ジタバタ氏 「おやじの背中」(TBS系)は?。
オロオロさん これがすごいのよ。初回15.3%。あと、「警視庁捜査一課9係」(テレ朝系)が11.9%とまずまず。
あたふた君 俺、おすすめのがあるぞ。
ジタバタ氏 「アラサーちゃん 無修正」(壇蜜・テレビ東京)か?
あたふた君 それもあるが、同じテレ東系の「ラスト・ドクター」だ。
オロオロさん はい、寺脇康文さんのね。これは初回7.0%。
あたふた君 そう数字で判断されちゃ面白くねー。
ジタバタ氏 数字で判断するしかねーだろ。
あたふた君 内容がいい。変死体のうち解剖されるのはわずかなんだ。多くは事件性がないと判定されるが、ここからがラストドクターの出番なんだ。実は事件だったと疑いをもって……あとは実際にテレビを観てね。
オロオロさん 確かに、テレ東は全体視聴率低めだから、7%は健闘かもね。
ジタバタ氏 まあ、いいや。これからのドラマも面白そうなのけっこうあるんだろ?
オロオロさん そう、「ST赤と白の捜査ファイル」(日テレ系水10)、「ゼロの真実」(テレ朝系木9)、「昼顔」(フジ系木10)、「芙蓉の人」(NHK土9)などよ。乞うご期待!
あたふた君 ♪ヒーロー ヒーローになる時 あ〜あ それはいま
ジタバタ氏 おまえはヒーローというより疲労だよ。 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。