SSブログ

「花咲舞が黙ってない」「ルーズヴェルト・ゲーム」「花子とアン」など面白ドラマ目白押し〜4月スタートの新番組 [芸能]

池井戸潤作品が立て続けにドラマ化される

ジタバタ氏 もうすぐゴールデンウィークだね。
オロオロさん ジタバタさんはどっか行くんですか?
ジタバタ氏 人ごみが好きじゃないから、家でじっとしてるよ。
オロオロさん じゃあ、テレビでも観たらいかが?
ジタバタ氏 テレビったってねえ、何かいいのあるの?
オロオロさん まず、NHKの朝ドラ「花子とアン」(3月31日〜9月27日/月〜土朝8時)を朝観る。これって4月18日に24.6%の番組最高の視聴率を獲得したそうよ。
ジタバタ氏 「ごちそうさん」も最高視聴率だったけど、あとからあとから更新するんだね。
オロオロさん 午前は米大リーグ中継。午後は日本プロ野球中継。たまにサッカー中継。
ジタバタ氏 田中マー君、ダルビッシュ、黒田、イチロー、上原など日本選手が観れるよね。日本でもセパともに順位が肉薄してるから面白いぞ。Jリーグも上位混戦状態で目が離せないよ。
オロオロさん 夜はバラエティにドラマにと、よりどりみどり。
ジタバタ氏 面白いドラマ始まったかな?
オロオロさん 杏主演の「花咲舞が黙ってない」(4月16日から毎週水曜22時/日テレ系)はこないだ観たけど面白かったわよ。女性がずけずけ言うところが痛快ね。
ジタバタ氏 他には?
オロオロさん 半沢直樹で超人気になった堺雅人主演の「パンドラ」(4月27日22時/WOWOW)は“クローン技術”をテーマにしたドラマで見応えありそうよ。
ジタバタ氏 おれWOWOW入ってねーんだよね。
オロオロさん じゃあ、唐沢寿明主演の「ルーズヴェルト・ゲーム」(4月27日から毎週日曜21時/TBS系)は? これ「半沢直樹」「花咲舞」と同じ池井戸潤さんの作品よ。
ジタバタ氏 ほー、面白そうだね。
オロオロさん あと嵐の大野晋くんの「死神くん」(毎週金曜日11時/テレ朝系)とか浅野忠信テレビ初主演の「「ロング・グッドバイ」(レイモンド・チャンドラー原作)(毎週土曜21時/NHK)は?
ジタバタ氏 なるほど、面白そうなのがたくさんありそうだね。中でも唐沢寿明の「ルーズヴェルト・ゲーム」は絶対観るよ。
あたふた君 では、このへんで唐沢寿明に捧げる歌を。
ジタバタ氏 おまえ、いたのかよ!
あたふた君 心で好〜き〜と叫〜んでも 口では言えず ただあの人〜と
ジタバタ氏 あっ!この歌何だっけ?
あたふた君 小さな傘をかたむけた ああ〜
ジタバタ氏 きれいな詞だな。おまえには不釣り合いだよ。
あたふた君 これ、島倉千代子の「からたち日記」だよ。
ジタバタ氏 おお、そうだった!そうだった!
あたふた君 からさわ からさわ からさわの花〜よ〜
ジタバタ氏 「からたち」だろ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。