SSブログ

理想の上司 VS 理想の不祥事? /理想の上司1位に堺雅人、天海祐希 [ニュース]

2014「理想の上司」ランキングが発表されました

オロオロさん 「理想の上司」が発表されたわよ。男性は俳優・堺雅人さん(40)、女性は女優・天海祐希さん(46)が1位に選ばれたわ。(産業能率大4月22日発表)
ジタバタ氏 ああ、今年の新入社員を対象に行った調査らしいね。
オロオロさん 堺さんは去年の55位から一気に1位よ。
ジタバタ氏 「半沢直樹」のイメージが強烈だったからだろう。
オロオロさん 天海さんは5年連続トップで、「態度や姿勢が手本になりそう」との理由らしいわ。
ジタバタ氏 男の1位は去年はイチローだったよね。
オロオロさん 今年は3位。2位には池上彰さんが去年に続いてランクインしてる。
ジタバタ氏 池上さんは選挙特番での歯に衣着せぬ斬り込みが良かったよね。頼れる上司って感じだよ。
オロオロさん あと、有吉さんが去年の55位から7位に躍進。
ジタバタ氏 女性では大久保佳代子が圏外から一躍10位なんだな。
オロオロさん 去年後半から今年にかけてブレイクしたからだわ。
あたふた君 あのねー。
ジタバタ氏 おっ!おまえいたのか。
あたふた君 そんなランキングよりおいらのランキング言わせろ!
ジタバタ氏 おまえの?
あたふた君 そうよ。まず5位。
ジタバタ氏 生意気にカウントダウンかよ。
あたふた君 籾井勝人!
ジタバタ氏 ああ、NHK会長だからいいかも。
あたふた君 第4位、猪瀬直樹。
ジタバタ氏 作家で元都知事だから人望があるか。
あたふた君 第3位、渡辺喜美!
ジタバタ氏 みんなの党を立ち上げて頑張った。
あたふた君 第2位、加藤良三!
ジタバタ氏 日本プロ野球機構の前コミッショナーだ。
あたふた君 第1位、佐村河内守!
ジタバタ氏 おい!これって、ひょっとして?…
あたふた君 理想の上司ならぬ理想の不祥事だー!

オロオロさん みなさん、あたふた君のはジョークです。本当は以下の通りです。
【男性】
 1位 堺雅人(前年55位)
 2位 池上彰(同2位)
 3位 イチロー(同1位)
 4位 長谷部誠(同3位)
 5位 水谷豊(同5位)
 6位 松岡修造(同9位)
 7位 有吉弘行(同55位)、所ジョージ(同6位)
 9位 堤真一(同7位)、原辰徳(同23位)
【女性】
 1位 天海祐海(前年1位)
 2位 江角マキコ(同2位)
 3位 篠原涼子(同8位)
 4位 澤穂希(同4位)
 5位 仲間由紀恵(同8位)、真矢みき(同3位)
 7位 松嶋菜々子(同11位)
 8位 菅野美穂(同4位)
 9位 阿川佐和子(同17位)
 10位 大久保佳代子(―)
 (以上 産業能率大学調査)

【参考】2014理想の上司
 1位 所ジョージ  天海祐希
 2位 タモリ    江角マキコ
 3位 明石家さんま 真矢みき
 4位 北野武    篠原涼子
 5位 堺雅人    米倉涼子
 (以上 オリコンスタイル調査)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。